人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

卒業旅行

*バリアフリーに着いて書きます*

   とにかく、大阪も京都も【優しかったです!】

 バスにも電車にも、チャント乗せてもらえたし~ Kは友達と目的地へ出かけて、くまなく見学してきました。

  その中でも思ったのは... 銀閣寺では、車椅子の方ようのコースがあったそうです。

 友人二人は、あんまり車椅子的意識がなくて? 

 そちらへは行かずに、普通の散策路を歩きました。そのため友人二人は急な坂道を、常にKの車椅子を押す事となり大変だった。

 申し訳なくてさ~周りの人も、こんな所まで!って、顰蹙だった(汗*汗)

       ところが友人二人が言う事ニャ~~

 俺たちだけだぞ~ Kをここまで連れて来れたのは!!

       一緒に、見られて良かったナ==

 これが本当のバリアフリーだろ:オマエはもっと我がままになれ!!

       遠慮はするなよ~~俺らには!!

   今日は、総歩行距離10kmくらいかな~ですって...



 次の日は、大阪城から道頓堀・日本橋まで行くのですが...

 この日一日だけで、万歩計は12kmでした。ほとんど平坦な道路だったので、Kが自分でこいでいましたが...

   とにかく、良く歩きました。。どこまでも どこまでも 

 体力が着いたのでしょうね。。腕の筋肉痛も大した事はなくて元気でした!


 でも旅行中、ずっと緊張していた私です...実はね、Hさんは気がついていたかも?(心配かけてごめんなさいね)Hさんとお逢いして席に着いた直後から、Kは鼻血を出していました。

 糸のように細い出血なのですが... それで隣からそっとティッシュを渡すたびに、鼻をかむようなそぶりで拭いていたんです。いつドバーッと出てくるかもしれず、ハラハラドキドキです。

 Hさんがちょっと席を外したときに、止血剤を飲みました(えへ)

 何食わぬ顔で、また一緒にごはんを食べてお買い物にも歩きましたが...私の頭の中は真っ白でした~(救急病院を調べなくちゃ)でも結局は大事にいたらず、その日に止血剤を飲んだだけで落ち着いて旅行中はそれ以降何もなかったのです。

 そして迎えた京都・大阪見学は、どんだけ?っていうくらい歩いて回ったのでした。

 どうにもこうにも...【俺には後がない!】ッて思って、これが最後ならとことん楽しんでやる!って~さんざん歩いてくれたのでした。

 身の程知らず!って激怒しましたが、、Kにはそれを言う事も出来ず~

 旅行中はKに任せると決めていたので、、目をつぶって、放任しました。

 いまでもあのとき「どこかで大出血していたら?」ッて思うとぞっとしますが... 出血はその時だけで、無事に旅行を終えて帰宅する事が出来ました。2泊3日、お土産をいっぱい買って...最高に楽しんだ卒業旅行でした。

 何事もなく帰宅出来た卒業旅行、神様がやっとこちらに微笑んでくれた気がしていました~

 
by razuberi3 | 2011-03-22 15:31 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31