人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

始業式!

 始業式でした♪\(*^∇^*)/♪思い出がいっぱい♪\(*^∇^*)/♪

 玄関で迎える教授陣...5年前の今日は、君と二人できた学生玄関。

 受験で合格した自信と... 初めての教室へ向かう不安と...

 いよいよ迎える入学式の入場行進で、先頭を歩く緊張で一杯だったよね。

 緊張のあまり、廊下では早く進みすぎて... 皆が走って追いかける一瞬に、吹き出しちゃった私でした〜(爆笑)

 あわてて止めに入る指導教授、、会場への入場は落ち着いて出来て良かったけど...

 私とトムの胸に響いた...保護者席から「車椅子が居る~」「親はどこよ?」『誰の子』との声...

  珍しいから仕方ないけど、そっと見守ってほしいと願っていた事への失望... 

  そんな声が聞こえても、凛として先頭を歩いていたKを思い出しました!

 まるでヤジのようで悲しかった私に...「そんな事はないよ~俺はかっこいいでしょ!」って言うように前進... 皆の歩調を気遣いながら、自分の場所へと向かう君に「生まれてくれてありがとう!」って思っていました。

 一生懸命頑張って,自分の道を15歳できちんと決められた事...親バカながら、どんな事があっても支えて行こう!と思った瞬間でした。

 あれから4年がたって...ついに最終学年の5年生を迎えました、。今迄以上に5年間の集大成を、しっかりと乗り切ってほしいと願っています。

    自信を持って さあ,挑戦の春が来たよ!!

  
 研究の成果を上げられるように,精一杯頑張っておいでとエールを送ります。始業式の後には、身体検査が待ち構えていました~体の変形があり,身長も体重もうまく測れないために自己申告です。

  ところが5年生は,胸部レントゲンが必須でした~

 1年生の時は,車椅子の学生がいます!って「車椅子でも撮られるレントゲン車がきたのです」でも今年は連絡がいってなくて、普通の検診車だったため「病院送り」...かかりつけの病院で撮って来てください!となりました。

      致し方なく、、通院するはめに~

 ためらうのは、トムの転職で...保険証がまだきていません!(涙)保険証は、忘れたので後日持ってきます~といって受付を通過(ほ~)ドクターは優しい一児のママさんなので、これまたKと会話を楽しまれて無事検査終了!!

 ついでに血液検査もすませて...
 
       驚きの11万!!

 糸を引くような出血があったり、、 紫斑が出ていたりしましたが、、どうやら回復期の様子...
     
       また8万前後に安定するのでしょうが(涙)

 それでも一時的でも,良い数値を出してくれた事には感激~ほっとします。

 ただ血小板が11万もあるのに(普段は7~8万)...紫斑や出血傾向が出てくると言うのは,血小板の働き自体はあまり良くないのでしょう!

       そう考えると,また悲しくなりますが~

 ここは良い方に考えておこうと思います...きっとそのうち,もっと良い数値で安定するための「今」なのだと!!

 今日は早朝から,尿検査と格闘? 去年はわすれたし!! 

 今年はちゃんともってくぞと...いつもより早めに起きていました~ そのため朝食もゆっくりとたべられて...ナイスな朝でした(笑)

 
by razuberi3 | 2010-04-08 16:30 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31