人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

不調でした...

  Kの病状は、あくまでも参考迄に軽い気持ちで読んでくださいね。

     苦手な方は、どうぞ通り過ぎてくださいネ!

       「免疫性疾患」...人によっていろんな症状が出ます! 

            共通する事もあれば...全然違う事もあります。


 今日は、入浴中にKが鼻血を出してしまって~冬の北海道は、鼻血が出たからすぐあがると言う訳にはいきません。体を洗う事をあきらめたとしても~寒いので、暖まらないと...お風呂を出られないのです!

 ボスミン(止血剤)を浸したティッシュを詰めて止血しました。

 お風呂の中ではとまりずらくて、止血剤を使うしかなかったのです。

    でもすべての人に「止血剤が必要」ではないし、、、

 Kには有効らしくて使用していますが、いつもこれでとまる訳ではありません!




 最近は実験レポートに追われて、12時すぎて寝る事が多かったのでそのセイだと思います。

 「毎朝7時に起きて、夜は11時に寝る!」と言う生活を続けてきたので...

        不規則な生活は、やっぱり駄目のようです。

 これから一週間後に試験を控えて、どうなる事やら...止血のための飲み薬(アドナ錠とトランサミン カプセル)も飲みました。

        とにかく、何が良いと言う事のない病気なので...


 
 また今年は血小板が1000迄下がって、ガンマグロブリンの大量点滴投与(5年ぶりかな)を受けています。そのため今迄比較的安定していた体調も、発病時に近い所迄戻ってると考えて良いのかもしれません。

        これから何が起きるんだろう? そんな不安が一杯です。

 ガンマグロブリンの点滴は止血に有効ですが、、、落ち着いていた免疫を、不安定にしたようです。そのためまた、鼻血を出す事が多くなってきました(涙)完治したと思っていいよ!と言われた矢先の不調...この上ないショックでした。


     でも、大丈夫!! 大丈夫!! 


     きっと きっと また仲良くなれる。。。 

  
     仲良くしよう、。、。p(*^-^*)q がんばっ♪

      
 
by razuberi3 | 2009-11-26 17:16 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31