人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

お仕事ロボットな親父ー!

 15日の昼休み時間に、Kの入院をメールで告げました...『これからインフルエンザA型の影響で、血小板が減少したために入院します』って連絡をしたんです。

 トムからは「それがいい!」と...短い返事がきました。

 それから毎日、病状と治療に着いては同意書を書いたための事後承諾をしてもらうためにメールで報告をしてきました。

 退院するまで、一度もメールや電話もくれなかったので、まあ...いつものことだと私は気にも止めず、日本のどこかに居るんだろうと思ってました。


 つい先ほど、トムとスカイプが通じたのですが...トムは開口一番、両親の施設の支払いをしたぞ!っていったのです。

 そこでKは、おれがこんなにしんどくても~メールもくれない!って思ってた!とトムにいいました。

 それから、Kはどうしてる?と言ったのですが、Kの逆鱗に触れちゃいました。

     
   俺のことは、振込完了の連絡の後かよ!!

 そしてKは自分の部屋に引っ込んじゃうし...

 トムは、【オマエはどう思う?】

    この一言が私の気持ちも呼び起こす...

 私は、今まで貴方に手伝ってもらったり・なにか配慮してもらったこともなく...子供達が小さいときから、子供達が入院しても飲み会やパチンコ優先のパパにあきらめて来たから、今回も妻としての最低の連絡はして来たよね...妻としての義務はちゃんとしたよね...

 でも一度くらい、電話でもメールでもくれたっていいじゃない?って思ってました...貴方は、父として何を考えていたかをKに言えば?!

 私もまだ帰宅して1日、疲れて*疲れて...冷静にちゃんと気持ちを言えてないと思うから...貴方が、ちゃんとKと向きあってくれないと~

 娘はすぐに、会社を休んで帰ろうか?って言ってくれたのよ。女の子は優しいわ~~(笑)

  おれはやさしくないってか! ブチって、、切られました!!

 優しくはないと思いますが、、せめて優しくないわよ!って言ってから切ってほしかったな~なんて思っちゃいました。私は常時にこやかに言ったから、文句や誹謗に取られるような言い方はしてないんだけどなっ!

 忙しくて大変なのでしょうが、、私も【忙しくて大変ね~】って言えるほど、優しくなかったのでした。

  喧嘩をする気はなかったけど...(苦笑)

  本当に良い父親だと思ってるって...言えず!

  Kの気持ちに寄り添ってあげてよ!って、、言えず!

  上手に、。Kとトムの間に入ることが出来ずに、、

 ちゃんと二人をつなぐことが出来ずに、ブチッと切られちゃいました。

   デモなんだか、、気を使えない夜でした。

 やっぱり私も一度くらい「だいじょうぶか?」って言ってほしかったのです。

   まだまだ、、わたしも甘ったれなんでしょうが...

 今回は、娘もそばに居ないし...インフルエンザだったから、友人に頼むことも出来ず、、往復2時間の道のりでは、家に荷物を取りに帰ることも出来ず...

 両親や親戚が居ない私は、母子家庭で親戚も親も居ないお母さんは大変だ!って思い知りました。皆、大変な想いをしているんだろうな~って...こんなときは、どうしてるの?って...

 今日偶然来た友達に【また一人で頑張ったのね~】って言われて、連絡してよ!って言われたけれど...インフルエンザは移るから、お願い出来なかった...と話しました。

       それは確かに!って爆笑。。

 そうそう、トムだってそうです。お仕事あるのに、移しちゃったら大変だもの...来て!なんて言わないし~~(小娘じゃあるまいし)

 でも「親」と言う対等の立場では...【大丈夫?】って言ってほしかったんだよ!

   Kの病気は、、簡単じゃないから

 Kの友達が、移しチャッてごめんね!ってメールをくれたし...皆が大丈夫か!ってたくさん心配してくれたし...それなのに贅沢かもしれないけれど、、

   やっぱり、私たちはパパのひと声がほしかったんだよ~~~


 
by razuberi3 | 2012-02-19 17:11 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31