人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

検診でした〜

 3ヶ月ぶりの検診でした。。 

 大学病院の血液専門の教授が、市立病院へ来てみてくれています。

 今月はぜんそくできつい薬を使っていたので、ちょっと数値は悪いかも? 

 予想としては5万もあればね~と思っていました! 健康人が40万もあると言う血小板が、、、Kは、3~5万しかないと言うか...やっと3~5万をキープできるようになったこのごろです。測定不能から1万の間をさまよった時期は、毎日が血だらけで大変でした。   

 今はなんとか仲良くなって...おつきあいしています~ 

 今の教授が見てくれるようになって、、今年の3月で1年になりました。病気に関しては、何の進展もありませんが~毛細血管を丈夫にしようと、シナモンを取り始めました。テレビで紹介されたのですが、良いとの事~       

 出血を繰り返した血管は、ぼろぼろになっていると言うので...【血管を強化する】がここ3年ほど、私の中ではテーマになっています(笑)

      それで昨日は... じゃ~ん! 


海老の効能        
 1kg:千円でした~半分以上冷凍して、残りをKと二人で食べましたが『お腹いっぱい』です。血管を若がえらせる成分を含むと言う「海老」...近海で捕れた新鮮な物を、漁師さんから直にいただきました。Kもとても喜んで、お腹いっぱい食べていました~ 

 そのせいかしら? 功をなして血小板は10万もありました~久々の高数値です! 

 せっかく良い数値でありながら、手の甲には紫斑が出ていて...血管が弱っているんじゃないか?とのことです。血小板だけの問題ではないね~って言われてしまいました。新たな合併症も出てくる時期なのかな~と怖くなってしまう~

    でもせっかくの高数値を維持したい!!

  q がんばっ♪ レ(゜゜レ) ガッツだぜ!
by razuberi3 | 2010-06-09 10:59 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31