人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

雪*雪

 近所のおじさんは、、1cmでも降ったら、自分の敷地内や道路の雪を全て我が家の駐車場に放り込むようになりました。

 百年に一度の雪なので、、寄せるところがないとのことで、排雪を置くのを許可しましたが、、アンマリ積もらなくなった今でさえ、雪かきをしては放り込んでます。。

 一番頭に来たのは、「2月末から自分の敷地内の雪も、道路の氷も割って~すべて私の駐車場に捨てます」

  おじさんの家の敷地内には、全く雪のない状態を保つようになりました!!

  我が家の団地に入って来て笑えるのは、ウチの駐車場だけ雪の山なんです!!

     完全に我が駐車場が、支配されてしまった。。

 私の駐車場なのに、、車が邪魔とか言われだす始末。。

     雪捨てに邪魔だから、端に寄せて止めてほしい!!なんて言われて

 金輪際、雪など持ってくるな!!って思った訳です。。

     でもご近所さんだし...

 喧嘩はイヤだったので、、張り紙をしました。

     今朝ゴミ出しに出て行くと...

 何か文句でも...って言われたので

     もう、そんなに積もらないし、雪を駐車場に捨てないでください!

     このままにしとけってこと?

     はい、もうヤメてください。。

 今年の冬は、車庫でも作ってお断りしなくちゃ、、

 我が家の土地がでかい訳ではなく、、建てるときに庭が欲しいので土地の端に寄せて建てたのです。

 皆は真ん中に建てたので、駐車場すらありません。<<路駐です>>(ム=)

 我が家は、私の実家で... 駐車場は庭だったのですが、転居をきっかけに駐車場にしました。

 皆さんは、先見の目がなくて... 駐車場を作らなかったので、車を持っても路駐です。

 それなのに、目の前にあいてる土地があれば... 近所のヨシミで使っちゃえ!って

     ズーズーしくないですか!!

   私の土地だ~~~ 怒鳴りたくなった訳ですぅ!

 やっぱり、ご近所は甘い顔をするとダメですね。。

   どこまでも どこまでも 踏み込んでくる、。

        うんざりなのでした!!
by razuberi3 | 2012-03-26 11:31 | 北海道の暮らし

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31