子育てが終わって、これからが私の独り歩きです!


by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:パパ( 8 )

パパの一声...

 15日の昼休み時間に、Kの入院をメールで告げました...『これからインフルエンザA型の影響で、血小板が減少したために入院します』って連絡をしたんです。

 トムからは「それがいい!」と...短い返事がきました。

 それから毎日、病状と治療に着いては同意書を書いたための事後承諾をしてもらうためにメールで報告をしてきました。

 退院するまで、一度もメールや電話もくれなかった
ので、まあ...いつものことだと私は気にも止めず、日本のどこかに居るんだろうと思ってました。


 つい先ほど、トムとスカイプが通じたのですが...トムは開口一番、両親の施設の支払いをしたぞ!っていったのです。

 そこでKは、おれがこんなにしんどくても~メールもくれない!って思ってた!とトムにいいました。

 それから、Kはどうしてる?と言ったのですが、Kの逆鱗に触れちゃいました。

     
   俺のことは、振込完了の連絡の後かよ!!


 そしてKは自分の部屋に引っ込んじゃうし...

 トムは、【オマエはどう思う?】

    この一言が私の気持ちも呼び起こす...

 私は、今まで貴方に手伝ってもらったり・なにか配慮してもらったこともなく...子供達が小さいときから、子供達が入院しても飲み会やパチンコ優先のパパにあきらめて来たから、今回も妻としての最低の連絡はして来たよね...妻としての義務はちゃんとしたよね...

 でも一度くらい、電話でもメールでもくれたっていいじゃない?って思ってました...貴方は、父として何を考えていたかをKに言えば?!

 私もまだ帰宅して1日、疲れて*疲れて...冷静にちゃんと気持ちを言えてないと思うから...貴方が、ちゃんとKと向きあってくれないと~

 娘はすぐに、会社を休んで帰ろうか?って言ってくれたのよ。女の子は優しいわ~~(笑)

  おれはやさしくないってか! ブチって、、切られました!!

 優しくはないと思いますが、、せめて優しくないわよ!って言ってから切ってほしかったな~なんて思っちゃいました。私は常時にこやかに言ったから、文句や誹謗に取られるような言い方はしてないんだけどなっ!

 忙しくて大変なのでしょうが、、私も【忙しくて大変ね~】って言えるほど、優しくなかったのでした。

  喧嘩をする気はなかったけど...(苦笑)

  本当に良い父親だと思ってるって...言えず!

  Kの気持ちに寄り添ってあげてよ!って、、言えず!

  上手に、。Kとトムの間に入ることが出来ずに、、

 ちゃんと二人をつなぐことが出来ずに、ブチッと切られちゃいました。

   デモなんだか、、気を使えない夜でした。

 やっぱり私も一度くらい「だいじょうぶか?」って言ってほしかったのです。

   まだまだ、、わたしも甘ったれなんでしょうが...

 今回は、娘もそばに居ないし...インフルエンザだったから、友人に頼むことも出来ず、、往復2時間の道のりでは、家に荷物を取りに帰ることも出来ず...

 両親や親戚が居ない私は、母子家庭で親戚も親も居ないお母さんは大変だ!って思い知りました。皆、大変な想いをしているんだろうな~って...こんなときは、どうしてるの?って...

 今日偶然来た友達に【また一人で頑張ったのね~】って言われて、連絡してよ!って言われたけれど...インフルエンザは移るから、お願い出来なかった...と話しました。

       それは確かに!って爆笑。。

 そうそう、トムだってそうです。お仕事あるのに、移しちゃったら大変だもの...来て!なんて言わないし~~(小娘じゃあるまいし)

 でも「親」と言う対等の立場では...【大丈夫?】って言ってほしかったんだよ!

   Kの病気は、、簡単じゃないから

 Kの友達が、移しチャッてごめんね!ってメールをくれたし...皆が大丈夫か!ってたくさん心配してくれたし...それなのに贅沢かもしれないけれど、、

   やっぱり、私たちはパパのひと声がほしかったんだよ~~~
[PR]
by razuberi3 | 2012-02-29 11:59 | パパ

3回目...

 今日は、ランチの帰りに夫を一人でパチンコ屋に置いてきました。

 終わったら電話してね〜迎えにくるからって...たまには一人でゆっくりやりたいと思いました。そうしてKは家で宿題をせっせとやっています。私は今夜の最終便で帰る夫の後始末...

    飛行機ギリギリに帰るのか... 送れたら大変よね?

 Kと話していたら、あまりに早いご帰還にびっくりです。

    負けて来たの〜〜〜〜 いや大丈夫、箱一つだけど!

 Kが、箱一つで充分だろ! 粘りすぎてなくすより、かっこいいよ!!

    夫はニヤニヤしながら、、俺も考えてんだよ...って

 大人になったKと、夫が仲良くしてくれたら...私が居なくなっても大丈夫ねって胸の奥で思います。やっぱり誰かの手を借りないと、生活する事が大変なので...

    Kが一人で出来ないとは思わないけれど、、

    頼れる人や相談出来る人がそばにいてほしいな〜〜

    自立って、孤立する事ではないからね〜って思った夜でした。
[PR]
by razuberi3 | 2012-01-09 09:56 | パパ

ついにのりだした...

 成人しているKは...もうすぐ21歳になります。本当なら友達とパチンコなんかも経験済みのはず...でも車椅子でほとんど私の送迎で出かけるため、行けずに居た。

     そんなに行きたいとも思わなかったらしい...

 デモ、今日はパチンコデビューとなりました。【親父に着いて行く!】

     夫も喜んで連れて行ったんだけどね〜〜

 あっという間に、Kは1万4千円ほど稼いで【帰る!!】

    2千円以上は絶対使わないし、玉が出たらそこでヤメる!!

 夫の勝ちを待たずして、引き上げてきました::夫は惨敗!!


       次の日も行って来た::

 Kは2千円をすったところで<<<帰る!!帰る!!>>>

    大騒ぎして またも夫は、志半ばで帰宅。。

 夫の箱は一杯だったから、【使え】ってくれようとしたから「いらない、これをもって帰る!」を連呼して帰宅させました。夫は1万8千円持ち帰り、、

    母さんにあげなよ!って言われて...2千円

    Kにどつかれて:2千円が4千円になって...

    もっと背中を押されて8千円くれました〜〜

 赤くなったり 青くなったり 夫がかわいそうになってしまったけれど...たまには良いかと、いただきました。

    これで晩酌ようのワインとビールが買って上げるからね〜〜

 Kの指導は厳しいけれど、、とっても良く効くので、とっておきの指導フラグが立っちゃいました!

    一箱で帰るって頑張るんだもな〜って、、<汗*涙>

    でもあそこで帰ったから、お小遣い増えたでしょう!!
[PR]
by razuberi3 | 2012-01-07 09:39 | パパ

ぷぷぷ...Kの制裁!

 お正月も終わった最初の夕食に、皆が大好きなブタ巻き巻きを作ってみた!

   せっかく作ったのに...夫が帰ってこない、。

 Kが空腹でイライラして電話をすると、パチンコで勝ってるからっていったらしい。母さんの気持ちは考えないのか!って一喝してブチ切り、。

   そんなに怒らなくてもいいのに〜 私はいいのよ!って...

 先に食べようか?って、。食べ始めると、子供には勝てないらしく夫が帰宅したんだけどね〜〜

   Kの食べっぷりが凄くて、、まるで独り占めするかのごとく

   体調が悪くて小食の私の分をのぞき、食べまくっている〜

     夫は、あまりの勢いに...いくらも食べられず、、

   2012-01-10 16:01:43

      Kは、、満腹となりました。。メシ、入らね〜〜

        夫への報復措置なんでしょうが...

 仲良く食べたかったんだけどな〜って、、

           おかん、ごめん、。

 思いもかけずに始まりました〜Kから、夫への教育実習(ぷぷ)

      さてさて、夫はどう変わるでしょう?


<ブタ巻き巻き> この日は冷蔵庫の残り物です〜

 豚肉の薄切りを半分に切って広げます。そこに今日は、しめじとにんじんの棒切り(千切りより太い割り箸一本くらいの太さ)を乗せて巻きます。塩こしょうをふって、油を引いたフライパンで軽く蒸し焼きにします。さらに並べて、スライスチーズかピザ用のチーズをまんべんなくかけてレンジで3〜5分。

 レンジから出したら、トマトとベビーリーフを添えて出来上がり〜〜

   お弁当でも〜〜 お酒のつまみでも〜〜 夕食のおかずでも〜〜

         手軽で、。美味しく出来ました、。


  
  
[PR]
by razuberi3 | 2012-01-05 09:15 | パパ

すっかり元気復活!

 仕事が忙しくなって... 仕事のトラブルが続いたりして...

    またまた、腕の見せ所なのでしょう!

 忙しいから、切るって...電話をプツンと切られました。いつもの夫の顔でした〜自分が用事のあるときだけ話しますが、こちらの事は任せた!とばかり...

   私にだって様子くらい聞いてほしいときがあるのよ!

 でも、安心しました〜〜物を作る仕事だけに、スランプやトラブルには神経を使います。

    わかっているから放置していますが、、

 また、転ばないように気をつけてね...早々、今年も娘の誕生日と私の結婚記念日(笑)を忘れてくれたよね〜〜

    だから転んだのかも? ギャハハハ (=^┬ ┬^=)ノ_彡☆バンバン! 
[PR]
by razuberi3 | 2011-09-04 11:26 | パパ

元気なの?

大丈夫? 

 ああ。何でもないよ〜デモ会社に出たら、皆に聞かれてうんざりだ!

仕方ないわね〜〜顔の傷は、気になるもの、。今後は気をつけてね!

 うん、眼鏡が新調:15000円だった〜

 Yシャツは、クリーニングに出したら...血液のシミが残るって廃棄だと〜

頭は打ってないのよね。。これからは気をつけてくださいネ!!


 今日は、少し気持ちが落ち着いたようで...元気でした。
[PR]
by razuberi3 | 2011-09-02 11:20 | パパ

試練?

夫が 。、全治1週間ほどの怪我をしました。、

 気弱になって... 「引っ越して来てくれ~ 家族と暮らしたい!」

    同僚、後輩、続々と家族が引っ越しています。


 怪我は、擦り傷程度なので、大丈夫なのですが...

    困っちゃいました。。

    Kは、学部が後1年...残っています。

    今すぐは、、行けないよ~~


 今まで、弱音なんて吐く人ではなかったので...

    少しだけ心配になりました


 単身赴任なんて、、無理だったかと?! 

    50過ぎての転地・自炊・一人暮らし...

 生まれ育った北海道を、初めて離れて行きました。私のように転勤族の家庭で育つと、抵抗もなく引っ越し出来ますが、、夫は生まれて初めての転勤でした。生まれてから就職まで、ずっと道南です。思案に暮れて、毎日のように電話をかける事にしました。

 
[PR]
by razuberi3 | 2011-09-01 19:52 | パパ

困った父ちゃん...

 スカイプをしていて..年末に父ちゃんの言動に不信感を抱いておりました(苦笑)

 なにか...絶対隠している(笑)そりゃあ、わかるもんです!

 26年もの歳月を一緒にいた訳ですから...今年の5月から単身赴任となりましたが、ちょっと離れたって... <((* ̄0 ̄*))> オーホッホッホ

   とうとう、、元旦の夜になって白状しました(  ̄^ ̄)>フッ!

 Σ^( ̄□ ̄||)^。 o○(ψ^(−。−#)^あんたはほんまに〜)

   明日は家族との初売りはパスして、パチンコに行く!

     ビシ!!@(o・ェ・)ノ☆@(*_ _)@ だめ〜〜

 そうはいったものの、、 急遽今朝の9時に、夢見が悪くて断念しました〜お昼迄、行って来なさい!と許可してトムはパチンコに行っています。

 子供達も先ほど、朝昼食を済ませて着替えて準備しています。

 気がついてほしかったけど...子供と出かけるのも、大切な時間だと!

 でもな〜今後の自分の体と向き合ってもらうためには、【今、パチンコ屋で頭をクリアにする事】がトムの最良の選択ならば...と考えました。

 私も自分の体と向き合う日が来たら...「子供と一緒に過ごす事を選んだだろうから...」ここは、トムの好きにさせようと思います。

    家族には、、ずっと元気でいてほしい!!

                  <それが私の願いです>

  

 
[PR]
by razuberi3 | 2011-01-02 12:14 | パパ