子育てが終わって、これからが私の独り歩きです!


by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:珍道中( 56 )

普段は、自分で運転していてタクシーに乗ることはありませんが、、

 たま~にお食事会などでお酒を飲むと・・これが便利です!”!

c0179647_8425666.jpg

[PR]
by razuberi3 | 2015-06-11 08:43 | 珍道中

浅間神社の古墳

二子玉川が見渡せる絶景でした。

c0179647_8555764.jpg



古墳は、無造作に看板もないので...気付かない人も!!

         もったいないですね~~~

c0179647_855573.jpg

[PR]
by razuberi3 | 2015-05-24 13:05 | 珍道中

室町3丁目

日本橋室町3丁目のDOUTORで、ハイビスカスルイボスティー ~アセロラ・クランベリー~を飲みました。真っ赤な色が、とてもきれいで...果実たっぷり、ノンアルコールのサングリアみたい!

ベリー*ベリー大好きなので、お気に入りになりました!!

 東京駅八重洲中央口を出て数分、メトロバス(無料循環)にのって新日本橋駅前で降りると信号を渡った向かいのビルのIF。

  9Fの窓から見えたスカイツリー

  
c0179647_21153799.jpg



 八重洲の地下街では、ウルトラマンのギャラリーが、、

  
c0179647_21153731.jpg

       おじさんとおばさんばっかり、、若い子はいませんでした~
[PR]
by razuberi3 | 2014-08-06 21:15 | 珍道中
 東京タワーまでは、車で30分、電車は乗りかえが複雑で断念!

  だったらルート検索で37分と出てるから「車で行こう!」


 ほぼ真っすぐ、、道なりに行けました。

 東京タワーでは、Kがゴジラ展を見て、グッズを購入。

       1時間ほどいて、駐車料金が600円です。。


 それから、豊洲のららぽーとへ行きました。湾岸道路? 大きな道路を走り抜けて、東京タワーから20分ほどで到着。

       5時半におそばを食べて、ぶらぶらウィンドウショッピング~

       19:00帰宅でした。今夜はゆっくり休みます^^
[PR]
by razuberi3 | 2014-08-03 20:07 | 珍道中

川崎マリエン

川崎マリエンに行ってきました!

  「展望台が無料になりました」の張り紙に「有料だったのか?」と驚きました。

 10階の展望台から、眺めは良いけれど特に有料にできるような価値観は感じられず...お金を払ってまで見なかったと思う。

        無料だから行った感じです!

 それも、Kがカメラのレンズを買ったために試し撮りをしたくて出かけました。川崎のヨドバシカメラからほど近く、今まで行ったことがないところをスマホで検索して行った次第です。

 飛行機が高度を上げていくところを見れたり、、

 岸壁に整列するスバルのマーブルカラーの新車たちはとてもかわいらしく、、

 それなりに楽しんできました。



 帰宅してから知ったのですが、、こんなことがあったのですね~~
 
   *2014年7月1日、川崎マリエンが日本夜景遺産に登録されました!

   * 「相棒」のロケ地でした!!

 なあんにも知らずに出かけて... ちょっと残念!

 今度は、夜景を見るとまた違った意味での感動があるのかもしれません。

 
 
[PR]
by razuberi3 | 2014-08-02 16:29 | 珍道中

渋谷に行ってきました!

目的は、9Fヒカリエホールでやってるゴジラ展!


          撮影ブースがありまして、、2体だけ、撮れました!


ゴールド!
c0179647_1749524.jpg


   光り輝いていて、人気者でした。

   携帯のカメラではあんまりうまく撮れませんでしたあ!


横から
c0179647_1749545.jpg


  迫力がありましたよ~~ ライトアップが光りすぎて、消えるまで待っての一枚!


正面から
c0179647_1749591.jpg


  正面から、、正面に立つとセンサーでライトアップが始まってしまう。。

  なかなかの迫力でした~~
[PR]
by razuberi3 | 2014-07-29 17:49 | 珍道中
c0179647_17332892.jpg


 こだわり漬物5種

 養老漬 大根の天日干し、潮風にさらした京都産の本干し大根。

 山椒わかめ 茎わかめの京つくだ煮

 風鈴梅  うす塩、酸味の少ない紫蘇漬けの小梅

 志ば漬け 夏野菜の茄子、きゅうり、みょうがを京都大原特産のちりめん赤紫蘇で漬け込み

 きゅうりの浅漬け 大葉と昆布でつけたもの
[PR]
by razuberi3 | 2014-07-29 12:33 | 珍道中

ドライブ

我が家のカーナビは、7年前のもの、、

 今は道路が進化して、、道なき道(ナビにはない道路)がいっぱいですね~~

 それでも高速を使わない道路で検索して出発しました。リハビリの予約は、11時です。3時間あるので、2時間以内でつくのだから「余裕だわ!」ってスタート!!

 
     所要時間 1時間48分 総距離 48.9km(高速は使わず)


 都内までは大変だったけど、、「ここから千葉県市川市」とアオカンがでてからスイスイ・ビュンビュン!

    さっすが~~ 行徳ダイエーや隣接のヤマダ電機はとても大きい!!

 幕張は、まだまだかい??

    期待しつつ走っていると...まさかの25キロ渋滞!

    事故車両が、道路をふさいだとか...電光掲示板あり。

 どんどん過ぎていく時間に、とうとう病院へ電話をかけて予約は午後の空き時間に変更(撃沈)


         到着は、12時になってしまいました、、


 イオンモールで、牛タンランチを食べて...ぶらぶらウィンドーショッピング

        15時50分から、Kはリハビリです。

     私と夫は、スタバで の~んびり過ごし...

 17時に迎えに行き、またまたイオンストアで富士山麓を975円・久世福商店でおつまみ購入

    帰路へ向かいますが、、ここで、スマホのナビを使ってみよう!!


 これが、なかなかのグッドアイデアでした!!

   来たときとは違う道で、、

        東京ゲートブリッジをわたり、「めちゃ、かっこいい!」

        羽田~ 東京野鳥公園~ 大森~ 北千足~ 武蔵小杉へ


   途中、景色のよいところです~なんて案内で、、夕刻の景色を楽しみ

      中原街道をぬけて... 武蔵小杉のイタリアンレストランで夕食!


      今日一日、東京横断・千葉までの長い長いドライブでした。
   



[PR]
by razuberi3 | 2014-07-26 08:19 | 珍道中

二子玉川

髪を切りたいな~とお店を探したけれど...見つからず

 今日はいつもの本屋さんに行こう!!

 毎月いただいている「熱風」 スタジオジブリの好奇心7月号は、


      <クルミわり人形とネズミの王さま展>

        三鷹の森ジブリ美術館企画展示

         A5版で80~100ぺーじです。


 毎月貰いに行くのが、定例です。

 本屋さんは、文教堂だったり... 紀伊国屋だったり... リブロだったり... その時の所用に合わせたり、気分で選びます。

 今日は季節のバーゲンもあって、ショッピングモールの本屋さんを選びました。

         暑さに負けて 車で出かけて、、しまった!

 多摩川沿いを走るのは、気持ちが良かったです。。


    明日から少し、読書の毎日です。

 





[PR]
by razuberi3 | 2014-07-15 11:17 | 珍道中
車のナンバー交換、駄目だしされつつ...やっと完了!!

 いかに自分が不器用なんだか、、知った日[電柱]д ̄)

 カラーボックスを組み立てたときのように?
 ナンバープレートの底辺を溝に入れてからねじで固定するんだけど

 気がつかず、、ナンバープレートを押しあて ねじ止めしちゃった(撃沈)


 監督さんの一言 「これだめ! やり直し」    (部活か?)

 もう一度外してやり直しているときに「できた?」って聞かれて

 たった一言「まだ!!」ってつぶやく       (反抗期か?)


 ショックだったのは、ダメ出しをした監督さんが、私の車のボンネットを 開けられなかったこと(笑)

 もちろん開くように、、レバーは引いてあげたのだ!!

 でも、もたもたしていた挙句、、  この車はあかない!って


 私の胸の奥で 監督さんへの信用は 失墜しました!


☆ギャノヽノヽ!! _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん! _(_△_)ノ彡☆ギャハハ!

 
[PR]
by razuberi3 | 2014-07-14 11:45 | 珍道中