子育てが終わって、これからが私の独り歩きです!


by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:むすめちゃん( 26 )

高円寺にて

c0179647_1985367.jpg

  バーニャカウダ

c0179647_1985364.jpg

  魚介のブイヤベース(残ったスープでパスタにしてくれます)
  
c0179647_1985371.jpg

  ロテサリーチキン
[PR]
by razuberi3 | 2014-09-15 19:08 | むすめちゃん

立川へ

高円寺から立川へ、、

 立川駅のルミネ、グランデュオ、伊勢丹と見て歩き...今月末の旅行にも言っていくキャリーを買いに行きました。悩みぬいてとうとう、実家の近くの川崎まで戻ってヨドバシで購入。

 ヨドバシでKと待ち合わせて、、娘はKにipadを買ってもらいました。(誕生日のプレゼント)ネット回線も変更したために、意外と時間がかかって19:30

 高円寺まで帰るには、ママの運転で!!とのことで私の運転で帰宅。

 マンションのすぐ近くに開店したロテサリーチキンのお店で、遅い夕食となりました。




[PR]
by razuberi3 | 2014-09-14 13:53 | むすめちゃん
娘と高円寺で呑みました~


c0179647_19123877.jpg

     お通し(手羽もとの煮物が柔らかくて美味!!ゴーヤは苦く~)

c0179647_1912382.jpg

     炙り秋刀魚のきもソース・辛口の日本酒にぴったし!!
[PR]
by razuberi3 | 2014-09-13 19:12 | むすめちゃん

 土曜日の午後

 土曜日の午後から、私と娘と二人で楽しんできました・・

 渋谷では八幡さんの御輿が練り歩き、ヒカリエにてティータイム!

 渋谷ヒカリエの然抄院でゆっくりとなごんでから、20分ほど歩いてBUNNKAMURAへ
 
「進化するだまし絵展」へ行ってきました!




 
[PR]
by razuberi3 | 2014-09-13 15:30 | むすめちゃん

ぶらり吉祥寺

ぶらり吉祥寺!

 久しぶりに娘と二人でお出かけしました。

 吉祥寺で買い物をして、イタリアンランチ...午後3時には、フォンダンショコラをいただきました。
[PR]
by razuberi3 | 2014-02-02 10:20 | むすめちゃん

旅行中...


 娘の携帯の機種変更にいきまして...

 手続き完了するまでお茶を飲もうと喫茶店に入ると、床に倒れて介抱されているおじいさんが居ます。やがて救急車で運ばれて行きました。

 ビックリしましたが、喫茶店の方は何事もないように客を入れています。多分、命に関わる物ではなくて、貧血かと...ちょっと恐かったけれど、私たちもずーっと歩いて疲れていたので招き入れられて座ってしまいました。

     おじいさんが、元気になられますように!!

 おじいさんが運ばれて行き、私たちも落ち着いたところで携帯を取りに行き夕食へと向かいました。

    私の希望で、、<<スペイン料理>>食べてみたくてね~~

 娘が会社の人に教えてもらったお店で、「その角曲がる」へ行きました。

 食前酒をグラスで... その後グラスで白ワインを一杯、次は赤ワインをボトルで~

        Kと娘と私の3人で、、

 1700円のコース料理を2人前、単品でパエリア・牡蠣・海老のぐつぐつ煮・サラダ(名前忘れた)・生ハムとベーコン・マッシュルームのぐつぐつ煮・パンを輪切りで6切れ

    楽しく、美味しい時間は... あっという間に深夜へと

 いつの間にか、娘のマンションへ帰って眠っていました(笑)

    夜中も、、布団の中でおしゃべりはつきず、、

      いつ寝たんでしょうな、、私たち!
[PR]
by razuberi3 | 2012-03-31 11:26 | むすめちゃん

引っ越し手伝い最終日

今日は、いよいよ最終便で帰ります!

 思うように買い物にも行けず...ちょっと残念な気持ちで居ます。

 お昼に川崎ラゾーナで、妹と待ち合わせてランチの予定です。もうでかけるって時に、トムの携帯に電話が来て...話し途中で電池がキレて大騒ぎ~~

 Kがパソコンにつないでくれて、改めてかけ直して仕事の話しです。うっかり、部品を壊したとの事...「なにやってんだ!って出かけたトムでしたが、相手に最小限ですんだと言われて渋々と部品の手配となりました」

   こんなときは、すぐに飛んで行くんだろうと思っていたら...

   【今は娘のところに居るので行けません!】て断りました。

 ええーっ、、父ちゃんが断った... そんなにモ~ 娘は偉大なのでした(爆笑)

 その足で川崎へ行き...ラゾーナでランチ:娘の末っ子のryu君と広いフロアーを駆け回って...やっぱり、買い物など出来ずに、空港へ向かいました。

    今度は落ち着いて、、ショッピング&ディナーをと思います。


 さてさて、空港へ降り立つと、。豪雨です。。やっぱりね~

  私) トムは、変だったもの。。絶対、不吉な予感を感じたよね~~

  K)  そっか、、 雨を降らしてくれたよな、、

    冷たい雨の中の帰宅でした~~【また二人だね】って...

    
[PR]
by razuberi3 | 2011-11-27 15:27 | むすめちゃん

残務整理

 トムとKは、新居にて:ガス警報機の取り付けや冷蔵庫の受け取りなどでお留守番。

 私と娘は、寮に戻ってお掃除の仕上げと退寮の手続きです。換気扇やエアコンのフィルターを洗って、床を拭いて...最後の仕上げをすませて、引き渡し完了!!

    夕方には、トムから冷蔵庫到着:夕食はどうする?

 はいはい、お腹がすいたのね~って、、新宿まで出て来て合流しましょう!

    新宿にて、、何を食べたんだったかしら?

    そうそう、、焼き肉です。。韓国焼き肉、お店の名前を忘れました。

 もう9時過ぎでもあいてる家具屋さんFrancfranc(フランフラン)がありました。イルミネーションが綺麗な駅近くです。そこで娘は、トムに時計を買ってもらいました。

  
2011-11-29 10:31:37


 トムの初プレゼントです~~誕生日もクリスマスもプレゼントをくれた事がナイのに...引っ越しの記念だって~ぶっきらぼうに「なんか買ってやる!」って言いました(笑)Kと私は...26年、妻にはなにもないのにね~~って爆笑でした。

    私は::これが、、家族だよな~って嬉しかったのです。

  なんだか、初めてテレビに見るような【家族】って感じでしたから...

    ごはんを食べて、、 買い物をして、、 素敵でしょ?

    こんな夜に、クリスピー・クリーム・ドーナツ 新宿サザンテラス店に並ぶ列を眺めて。。

    こんな夜に、スターバックス 新宿サザンテラス店が込んでる事に驚いて。。

 たくさんの広で賑わっていて、、 夜なのにね~って、、

    都会の夜は、明るいですね~~

  
[PR]
by razuberi3 | 2011-11-26 15:25 | むすめちゃん

引っ越し当日

 さてさて、今日は引っ越し当日!

 昼近くに、トムが到着しまして~~もう荷造ちゃったし!!

 いつも一番大変なときが過ぎてから...来る人です(ぷぷ)せっかく来てくれたので、捨てるラックを分解してゴミを捨てに行ってもらいました。ゴミ袋にして20袋くらい捨てたのですが、トムはそのうちの4袋かな?

  私は腰痛で動けなくなっていたので、助かりました!!

 午後1時に、トラックが来て積み込み開始...午後5時過ぎに新居に到着:積み降ろし~~娘が帰宅した19時過ぎには、荷物も半分解いてました。

  まずは適当に、設置して...後から好きなようにしなさいね~

     とりあえず、家族4人で寝る場所を確保(笑)

     寮とは違って、とても綺麗なお部屋でした。。
[PR]
by razuberi3 | 2011-11-25 15:23 | むすめちゃん

ひたすら荷造り〜

    娘は毎日の残業で、荷造りも進んでおらず...

 「おかあさん、ごめんね~」と涙目です。。<<だいじょうぶよ~~>>

      引っ越しは慣れているもの~~

 ついたその場で、バタバタと詰め込んで...

 娘には捨てるかどうかの判定をさせて...

 Kには、ホイホイ出来上がる段ボールに:中身を書かせて封をしてもらって

      23日の午後と24日の昼まででで、、出来上がり!!

      25日の引っ越しにこぎ着けました~~~

 荷造りがお昼で終わったので、、

   さてさて、流し台の掃除~~~

   終わると、風呂掃除~~~~蛇口もピカピカにした!!

 午後3時には...Kと近くのヨーカドーに、コーヒーを飲みに行きました。

   二人で、労をねぎらって 、。ぷぷ、。

   明日の積み出しには、トムが来る事になり...

   娘は、残業で深夜に帰宅でした~~~
[PR]
by razuberi3 | 2011-11-24 15:20 | むすめちゃん