子育てが終わって、これからが私の独り歩きです!


by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:徒然( 218 )

蟹天ぷらそば

c0179647_926369.jpg


蟹味噌がたっぷり~~
[PR]
by razuberi3 | 2016-01-10 11:26 | 徒然

蔦屋書店 - 湘南T-SITE

LIFE Sea 湘南T-SITE 2号館2階

本日のランチ


  前菜
      
c0179647_2016321.jpg


  メイン
      
c0179647_2016392.jpg



  ピープスという、フリーペーパーを、もらいに行きました!


先月は代官山店でいただいたのに...

       わが家からは代官山のほうが近いけれど!!



 代官山では、今後取り扱いません!!と言われました。

 

       先月の問い合わせにも、迷惑そうだったし、、     

  例え無料のフリーペーパーでも、、  私は他に本の購入もしているので、、


          売り上げにはつながっていると思っています!


    発行元に問い合わせたら 「とんでもない!配布しています」って


          でもあんまり嫌な態度を見せられたなら、、

            今更、どうぞといわれてもなあ~~


  遠くても、、「いらっしゃいませ~」 と言ってくださる店舗に行こう!!


  湘南店は、、とても素敵な店員さんだったし~~ 

   
       明るい!!  優しい!!  楽しい!!


       やっぱり売る方も 買う方も 気持ちが良くなくちゃね♪♪

      
[PR]
by razuberi3 | 2015-06-15 13:58 | 徒然

食後に吐き気がします...

 3日前からかな? 食後に吐き気がする~~

 昨夜と、、 今夜と、、 実際にトイレで吐いてしまった!

 今夜から、スクラート胃腸薬を飲みました。

    これで治まるとよいなあ~~~

 数年前の今頃、やっぱり胃の調子が悪くて『胃カメラを鼻から入れてもらいました』


    その時は40代の胃腸です。ピンクでとても綺麗とのことでした!


 昨年秋の...健康診断も異常はなかった、、

         神経性の胃炎かな?


    突然の義母の訃報は、、とてもショックだったから

 
 でも少しずつ、気持ちは落ち着いてきているし...

    少しずつ、後始末もできていくと思うから

 あんまり悩まずに、、夫に任せてやっていこうと思うのです。。
[PR]
by razuberi3 | 2015-05-10 21:03 | 徒然

二子玉川

                 久しぶりな電車でお出かけ~~

今日の目的

1 文教堂書店二子玉川店にて、熱風をもらう!!

  二子玉川ライズS.C. タウンフロント6Fにアニメガが新設されていました。Kが好きそう!!


2 二子玉川東急ストア「良品工房xxxx」:メニューによっては、ランチタイムしよう!

  この日はナポリタン風のランチでしたが、調理している方のお話とフライパンを覗き込むお客さんと...衛生的にちょっとな~と思うことがあってやめました。


3 H&M:気に行ったものがあればね・・・


 2のランチは、お米が食べたかったので和食のお店に変更。鳥照り焼き丼を食べてきました!別のビルの静かな和食のお店です。おいしかった!!

 3のH&Mのバーゲンは、何もなし! GAPの割引券を持っていたので、帰り途のGAPに移動。トレーナーを一枚、半額クーポンで購入!

[PR]
by razuberi3 | 2014-09-18 13:42 | 徒然

シオンに行ってきた!

午前中に、、 炭酸泉トリートメント付き★コラーゲンカラー&カット5400円とトリートメントを追加して6000円ちょっと...ホットペーパービューティーで見つけた美容室です。


 恐る恐るでしたが、、 なかなかの良い感じ~私的には、また行けそうです。

 しばらく、通ってみようと思う!!

 美容師さんが、もう少し愛想良くてもってさみしさを感じるくらいですが...

     話べたの私には、気を使わずに雑誌を読んでいられるし、、

 とても、いごこちがよかったです。。


 ただシャンプーをしてもらうときに、エレベーター待ちの通行人とご対面状態。

  エレベーターを降りたら店の入り口で、まっ正面にシャワーがあるため、、ついたてがほしいなあ!

  タオルを外す前から、外して寝かされるまで、エレベーターを待ってる人に見せものみたいに置かれてしまうので、、厭だと思う人は来ないでしょう!! 

       ついたてぐらいおけばいいのにな~~

 でも技術とか、、 雰囲気はまあまあ納得なので通ってみますね。。
[PR]
by razuberi3 | 2014-08-13 17:50 | 徒然

池袋ラーメン

       屯ちんの豚骨ラーメン(並)

c0179647_1755188.jpg




       黒大豆酢:とってもまろやかな酢です!

c0179647_17551884.jpg


    ここのシューマイは4個で160円。

        安くておいしい~~ 癖になりそう!!
[PR]
by razuberi3 | 2014-08-13 13:55 | 徒然

暑いけれど・・



 今日の午前10時の室温32度、湿度58%、

    風は窓辺のカーテンのすそが、床から天井まで届くくらいなのでカーテンをあけはなして...節電!!

     
          風のある日は、エアコンを消そう!!

      意外と、エアコンなしで行けちゃいそうです。。



 先日テレビのニュースで、、

  電力が足りなくなりそうなので、なるべく午後1時から午後5時までは、家にいないで出かけてほしい! 

  商業施設へ出かけてもらって、利益促進と 各家庭の消費電力を下げるのが理想だと、、


          夏休みの家庭の消費電力をさげよう!!って・・・


             我が家も 節電を頑張ってみますう!!












[PR]
by razuberi3 | 2014-08-04 13:27 | 徒然

免許更新時講習です!

1994年ゴールド免許開始から2011年の7月まで(17年間)、ゴールド免許でした。毎日、学校の送迎やバイトや福祉活動で運転していたにもかかわらず、、ゴールドでした! 部活や国家試験の送迎で、札幌・旭川・釧路まで走ったのは今も楽しい思い出です。

2011年の更新日から速度違反x2で青い3年免許となり...えらく反省した結果、今回の更新でやっとこ青い5年免許となります。

 一度逃したゴールド免許再生は、まだまだ果てしなく続くのでした!

 上手くいけば免許取得から27年目、青い免許無事故無違反で8年後にしてゴールドに返り咲く予定でおります。

      60歳の誕生日に、、ゴールド免許がもらえるか?


          今一度、気を引き締めてがんばりまっす!!

[PR]
by razuberi3 | 2014-07-16 08:52 | 徒然

日曜日

c0179647_1924231.jpg


横浜トレッサにて、一刻堂のランチタイム、辛いラーメンで滝の汗~

 Kは、革製品のアウトレットで、Kは旅行用のバックとキーケースを購入。お気に入りのブティックで、グレンチェックの七分丈パンツを買って...週末のショッピングを楽しんでました。


私は、Tシャツと雑誌を購入。

 ダヴィンチ7月号 本VSカレー 青天の霹靂

 NOTE 特集走る その先に見えるもの

  大好きな花ちゃんとOXが載っています。

 大泉洋氏の特集目当てで買ったのに、花岡伸和氏のアスリート人生が!!

 今夜の夫の晩酌には、フォアローゼス、私はプラムを入れてサングリア♪
[PR]
by razuberi3 | 2014-07-06 19:24 | 徒然

ひとりあるき

Kが就職して1年が、たちました。

 1年間、いろんなことがありましたが、、そろそろ私も「ひとりあるき」をはじめようと思います。

 
[PR]
by razuberi3 | 2014-06-24 09:03 | 徒然