子育てが終わって、これからが私の独り歩きです!


by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2001年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ジャックと夢の木



      ジャックと夢の木

スポーツ少年!

僕は 種をまいている きっときっと 強くなるんだ

うんとうんと うまくなるんだ

たとえ 君たちの何倍もの時間をかけたとしても

僕は きっと 強くなるんだ

風を切って走ってみるさ  空を仰いで笑ってみるさ

僕は 君たちと 少しもかわらないのだから

自分の勇気を信じながら 僕は僕の道を歩くさ

僕の夢の木よ 大きく育て!! 



   これから僕の進む道は どんなに遠くても勇気100%だよ!!

 仲間と一緒に 歩いてきたんだ

 僕にできることを 僕はせいいっぱいやっていくんだ

 大人になるまで  僕は前を向いて歩いていくんだ

 つらいこと 悲しいこと それは僕の喜びを倍にしてくれるから

 恐れないで 勇気を持って 恥ずかしがらずに 歩いていこう!!
[PR]
by razuberi3 | 2001-04-04 23:41 | 言の葉

ジャックと木いちご

      木いちごはたべたかい?

  どうして?....病気になったのだろう

  君は 木いちごを食べたかい?

  僕は とっても小さな木いちごさ

  大地の上では とっても小さい木いちご

  だけど 負けない 病気は友達!

  これからずっと いっしょに歩いていくんだから
[PR]
by razuberi3 | 2001-04-03 23:41 | 言の葉

ジャックと木いちご

       ジャックと木いちご

  ジャックが みつけた 木いちごがいっぱい

  かあさんは ひとつぶひとつぶを いとおしそうに見ている

  赤く熟した木いちごを みんなに届けてあげたいという

  みんなの気持ちが 程よく熟すことを願って

  種をまいて 水を与えて 太陽の光を集めて

  せいいっぱいの 愛情で 甘く甘く育ててみたい

  豊かな感性を 育てるように

  自然の大地の強さを胸に 歩いていこう 
[PR]
by razuberi3 | 2001-04-02 23:39 | 言の葉

ジャック

  ジャックと木いちご

  ある日ジャックは 木いちごの種をまいた...とても小さい種を

  小さな芽は 雨や風を不器用にもかわしながら 育ちはじめた

  ジャックは 生きるために大切なことをたくさん覚えた

  ジャックの心は 13年をかけて とても強くなった 

  みんなとスポーツを初めて 体も少し大きくなった

  ジャックは たくさんの仲間たちと 歩いている

  こんな生き方もあるさ....と種をまいて 蔓を伸ばして

  ジャックは 木いちごをいっぱい実らせて
 
  今日も 元気に走っていく きこきこと音をたてて....
 

  ジャックの母さん  厳しいかあさん  泣き虫母さん

  真っ赤な小さな実を たくさん実らせていきたいな!
 
  甘酸っぱい思いを たくさんかかえて歩いているの
 
  ひとつぶ ひとつぶ 大切に育てていこうと思うのです

       太陽とお水と大地を仲間に...
[PR]
by razuberi3 | 2001-04-01 23:36 | 言の葉