子育てが終わって、これからが私の独り歩きです!


by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2004年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ばんざ〜い!!


今日も早朝から部活のKです!!

 昨日の練習中に、下回転のサーブ練習をした。トレーニングマシンから出て来る玉をうけるレシーブ練習のときに、みんなが『Kはコツをつかんできてる、すごいね!』といってくれた。先生は,Kの走りもすごいぞ!!...と話してくれてうれしかった。最後に先生に稽古をつけてもらったときに、『K、5月の試会いにでてみるか!!』といってくれた。
 いいんですか?...でたいけど...というと、先生はかけあってくるといってくれた。

『Kの頑張りを認めてくれたんだね!』

 卓球協会に話をしてくれるとのこと...障害児者の卓球大会はミゴトニはじかれた。16歳以下は出場権がないの一点張り。スローガンは『みんないっしょに誰もが参加!!』です。16歳に達してからどうぞ!!だって....負けてもいいんです。とにかくだれかと対戦できて、勝負を経験させて、精神面を鍛えたいんです。

 試合いでしか経験できないこともあるでしょう?!

 できれば『勝ち』も経験させてやりたい...でも出場権利を確保しない限りは、どうしようもありません。

 どうしてもだめなときは、大会を作ろうと考えています。

 公式戦にこだわってはいないんです。でもそれすらも、なかなか受け入れてもらえない事に、とても大きな衝撃をうけました。

「車椅子」それだけで、こんなに弾かれるってなんなんだろうと....

び*つ*く*り*....信じらんない!!

 変な美談にもされたくないしなあ〜...ふつうでいいんですけど...この際、学校同士の練習試合いでもたくさんです....そんなお願いをしていたのですが、先生はいろいろと考えてくださっています。

 励みになります。とても嬉しく思う母でした!!

 
[PR]
by razuberi3 | 2004-03-30 11:31 | チェアウォーカー

こんばんわ! Kです...

こんばんわ! Kです...

 元気になったおかんは、寝てます...ほっとしたとか、うれしいとか叫びながら....

 もう滅亡にちかいかも?!

 おれよりガキだったりします...これは秘密事項ですが...

今日は、クラスのお別れ会でした。

 まず最初にバスケです。みんながやってるのを見学...ところが、「Kも、最後だから入れよ!!」と呼ばれて、パスははじくし、シュートもうまくいかず....でも皆が喜んで、『お前とやるのは楽しい!!』と言われた。
 ご免...ミスしてさ! そんな弱気なやつじゃないだろって笑ってくれた!

******************************

 緊急ナマ情報のお知らせです...

 相手チームのNが俺にボールをなげてきて、どうせはいらねえだろ!!...

      ヘボヘボミスミスとからかうんだ。

俺の悪い癖...キレた!! 見てろ!!っと思いきり放り投げたら

        『ナイスシュート!!』

 以前転校生君をかばって、殴りあいになったN君でした...だれかをからかう癖は『寂しがりや』...よくつめを噛んでいる子です。

******************************
フリータイム

*俺の車椅子を一台だしてきて、レースをしたよ。俺は、バスケ車に乗ってるから速すぎてハンデをつけられた。でも、ほとんど勝利!

*つぎはおにごっこをする。だれもおいつけなくて、全力で逃げたらだめとか、変なルールまで出来る始末。
 一年で一番最後の日に、一番楽しい日を向えた俺に母はこわれました。よかったねえ....から無言です!!

 転校して行く友達もいて、仲が良かったのでずっと見送ってもらって...

 帰りは、母がくしゅくしゅん...モウ,泣く!!とかいってチ〜ン...

   おかんの別れじゃありません!!....念のため!!

 もう何もできないと言うので、ビクトリアで夕食。母が残したステーキとごはんもきれいにたいらげてやった...でも太らんおれと...食べなくてもデブのおかんなのだ...

 おねえに話している...まるで手に取るように...

 でもおかんは、最後にむかえにきただけで見てはいない悔しさに涙...

        ひとめみたかった!!

 おもいきり、走りまくって燃焼系!! 燃焼系!!

 すごく楽しい一日だった。先生も友達も今まで以上に俺のことを理解できた一日になったと思う。

 2年では新クラスで新しい担任になる....

 おかんよ、今までどおりにしてもらえるよう、俺からも頼んでみるよ。

 おかんがいなくても自分でできることを、訴えていくさ。

 遠くで みてていいからね!! 

 もしおかんが学校に待機しないとだめっていわれたら、登校拒否するからっていったんだ。校長が「強いな!!...そんなKを応援するぞ」っていってくれた。あとは、担任と教頭を納得させなくちゃね!!
 
       
[PR]
by razuberi3 | 2004-03-25 11:25 | チェアウォーカー

今日は一発きめたぜ!!


 今日は一発きめたぜ!!...ということで書きます。

 今日は一年生の学年レクでした。みなそれぞれに自信の有る奴らが芸を披露し
ました。ギターのウマイヤツ、歌って踊るA中ガールズ、組体操、いろいろです




俺は未成年の主張....学校へ行こうバージョン!!

   俺は〜皆に聞いてもらいたいことがあるう〜

     (皆の声で)『 な〜あ〜に〜い〜!』

(俺)A組のみんなあ〜....一年間ありがとう!!

(俺)先生〜〜〜ありが〜とう〜〜〜!!
   
   そして2年もよろしくう、おねがい〜します!!

     と叫んでみた!!...けっこう、うけたらしい....

           <すげえ、緊張したもんだあ!!>
[PR]
by razuberi3 | 2004-03-23 11:36 | チェアウォーカー
出血傾向が強くなって....今日は欠席!

 今日の道路はびしゃびしゃに融けた雪にどろがまじって、北海道では『最悪の状況』です。

 今日のKは、学校を休んでいます。

 3日前から鼻血や出血傾向が強くて、肌の色も悪くて...今日は午前中に検査をしてきます。
 
 今日初めて、カードになった保険証を使うんです。ちょっとドキドキしてます。

 Kの保険カードデビュウだよん!!....へえ〜だからどしたの? 

 おかんて子供みたい!...Kのその態度は、人生楽しんでないぞ!!

 ...朝イチでちょっとふっかけたんだけど、元気ないなあ〜(爆)
 
 午後3時半から、訓練施設での検診もあります。休んでも、結局いそがしいね...Kは去年の暮れからずーっと、落ち着きません。

 安定しないのは、なぜなんだろう?....

 長くなると医者も冷たくなって来たような〜?

 ...だるいとか疲れやすいとかいっても、いまいち反応がありません...

 『ふ〜ん』で終わる...なんだかだなあ〜
 薬だって高いものだし、病院にとっては『お得意さん』だと思うけどね...

 なおらない病気というのは、医師にとって張りあいがないのでしょうか?

 あ〜あ、うんざりするような悩みをかかえて...

 行き場の無い私なんですけど...


 『夫君、君も一緒に悩んでみませんかあ!!』


 わかってるんだけど、ハイハイ!

 お仕事おつかれですモン
 
      無理ですね(爆)....ふん!
[PR]
by razuberi3 | 2004-03-10 16:18 | ITP
2004年3月4日(木)教頭先生に呼ばれたんだ...

 俺はなにも悪い事はしてないよなあ....?....廊下で呼び止められて、職員室へはいった。...マジ緊張!!

 『やあ、Kくん...君は部活も勉強もよく頑張っているなあぜひ、来年度も頑張ってくれよお!! 先生はさあ....どうやら今年当たり転勤になりそうなんだけど、きみをいつでも応援してるからね!! 頼むよオ!!』

 そしたら長谷川ティーチャーが、Kは漢検も4級とったしなあ...忙しいのに偉いんですよ!!...と賛美の嵐....おねえに、いってもいいぞ!!...Kはほめられたぞ!! いってやれ!!っていってくれたんだあ....マジ説教かと思ったあ〜...最近Kのどもりがひどくて....何か有ると思ってたら、昨夜になって転校生君のいやがらせに悔し涙がこぼれました。

 ぽつぽつと話しはじめて...我慢できずになぐろうとしたら、『ものすごいおびえように』Kは殴る事ができなかったといいます。
 
 でも、Kの気持ちの行き場がなくなってしまって、とうとう私とふざけているうちに涙がこぼれました。声もださずにぽろりとこぼれる涙を何度かみてきました。すぐにしまいこむので、気がつかぬ事も有ると思います。

 でも母親と言うのは、その瞬間芸をみのがすことはできません。息ができないくらいだきしめるだけです。

 いつのまにか笑っています...それで良いのかなって思う!

 もう、かばうことも仲間にすることもできないというKに「いいんだよ!」っていいました。甘やかすだけなら友達ではないもの。少しは反省もすべき...人の体のハンデをバカにするのは、一番の卑怯です!!

 わからなくては、いけないことです!!

 Kはずいぶん頑張っていたのですが、今日の数学のテストはやっぱり図形がうまくかけなくて...落ち込みました.
 でも頑張らずに点数を伸ばせないのとは、意味がちがいます。十分だよといいました。何度も何度も書いているし、わからなくてできないのではなく、時間が足りなくなってしまうのは、どうしようもありません。
 ただ、あきらめないでやっていこうね...とは、いっています。

 バスケのシュートといっしょだよ!!...出来る日がくるかもしれない事は、あきらめません!!
   
    日々努力!!...日々前進!!
[PR]
by razuberi3 | 2004-03-04 11:21 | チェアウォーカー