子育てが終わって、これからが私の独り歩きです!


by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2004年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日は体育祭です!!

2004年5月28日(金)今日は体育祭です!! 『余裕の2年生』


 とっても、良い天気に恵まれました。但,あまり暑くなると体温調節が上手くイカないKは、鼻血がでたり気温と一緒に体温が上昇して熱射病になってしまいます。後で、ヒエピタを持参しようと思います。

 Kは、得点係なので、出番は11時ですが朝からお仕事です!!....『マジック忘れた!』と言うので、今日は休みの夫に届けろとおいだしました。ぐずぐずと罵声を残して出て行きます....私が毎日していることを、年に一度くらい笑顔でやったらどうかと思うのでした...(>_<)撃沈の私です!!

 11時からボール投げ、13時20分から50m走です。

 私はPTAの仕事で、夫はKの介助で...(私が男子トイレにはいられないので仕方ないのに)...不機嫌!!

 体育祭では校内への立ち入り禁止のために、Kが一人で使えるトイレが使用禁止!...融通がきかないのです。

 タバコすったり、さぼったりするのを避けるためです。

 ことしは一年生に車椅子の子が入学しました.Kよりずっと元気な子です。今日の体育祭で走るのを棄権しました。『げっぱは嫌だ!!』

 障害者の大会では陸上競技で好成績を収めているすばらしい選手です!

 すばらしい走りをみせてあげるといいのに...っておもいました。小学校の運動会では、先生が押して走って一等だったそうです。

「頑張ってごらん」と背中を押す人がいたら良かったのにね。

 普通の子と一緒に走ってるKが、どんなふうにうつったでしょうか...

 走った後にゲッパと言いに来る子がいます。日が変わってもからかう子やバカにする子はいます。

    <だからどうということもありません。>

 何を言われても良い...俺が走りたくて走るんだから!!
 
 Kは、自分への挑戦とわりきっているから...バカにされる事もあたりまえに全て含んだ上での挑戦です。そのなかで何所まで自分は集中して、力をだしていけるのか!!

 雑多の全てを超えようと言う『走り』なんです。

 これを乗り切れたら、この後の生活は楽勝なんだと!!

 真っ赤な顔で走るKが、私は好きです!!

 今年タイム係の先生が、去年よりタイムを確実に縮めたことをほめてくださいました。(o^∇^o)Vヤッタネ!!...校長先生は、熱血先生なので目が熱くなってしまうようですが、今年もしっかりと見守ってくださいました。

 走ると言う事は、相当の信念をもって挑戦しないとめげてしまうことをいまさらながら知りました。

 保護者も先生もたくさんの大人が見守る中で、全校生徒を前にして25秒間...歩いた方が早いであろう速度で進む車椅子をこぐKなんです。

 本人だってたえがたい視線を感じているんだと思います。

 でも頑張れるのは、応援してくれる仲間がいる事!!

 認めてくれる仲間がいる事なんです!!

 今年も沢山の感動を両手いっぱいに体育祭が終りました.

 (*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
 
 50m走は、去年より5秒ほどカットして25秒!!

 ボール投げも去年は4m50が5m25でした。

        (^_-)-☆うれしいね!!

 自分の記録を着実に伸ばしていました。よく頑張ったと思いました。腰はコルセットで固めているので、痛みは思った程感じなかったようです。元気にお仕事もすませて、帰宅しました。普段食べられない『ソフトクリーム』をご褒美にかいました。
  
   おいしかったよねえ〜ごちそうさまでした!!

*乳製品アレルギーがあるため、ソフトクリームをあまり食べられません!
[PR]
by razuberi3 | 2004-05-28 12:24 | チェアウォーカー
2004年5月7日(金)たいへんなのだあ〜....(┯_┯) ウルルン

 昨日の朝からKの体調がよろしくない!!....(┯_┯) ...

 鼻水が洪水状態...コンコン(┯_┯)コンコンと咳がひどいのです。 
 
      ヤバア〜(;^_^A...アセアセ(;^_^A....

 本当は明日の夕方4時から、四稜郭跡地で焼き肉と肝だめしを学級レクでやる
んです。夕方4時から外にいられる程暑くはないのになあ〜...夜はまだストーブ
をたいてるしね!
 Kには全然無理なイベントでした。ましてや最悪の体調です!...昨夜から母は
寝ずの番をしています(>_<)

     休み中に出血しませんように!!

 あ〜あ胃が痛くって(>_<)、口角がキレています。

 私ね・・・( ̄σー ̄) ココダケノ話....Kを学校に出して寝ていると...この
時間しか寝れないので、ピッチがしゃべるんです。『おきろお〜おきろお〜起き
ろっ!!』スヌーズ目覚まし設定なのよん....(;_;)
 学校へ行ける日は、出したら寝れたりするのです...何かあっても連絡貰えるか
ら、枕元にピッチおいて寝るんです!
 今日も家庭訪問週間のために12:50で帰宅のKなのでした。むかえにいく
と今日は2時間目が終った時に、担任がだいて保健室へ運んでくれたそうです。
 『顔色が悪いから...といって、大丈夫です!っていったけどいこうよ!!って
さ...連れてって休ませてくれたんだ。少し楽になったよ...v(^o^)朝はそうひど
くなかったのにねえ〜...そんな時は、酸欠のチアノーゼがでてるんです。

 ☆ ☆☆☆☆(@ω^人)⌒☆アカむらさきの...変な顔ですっt...
 機嫌はよくてハイになってます☆ ☆☆☆☆(@ω@人)⌒☆

 まいったなあ〜...明日から土日の2日間寝るなってかあ〜

 母もくたくたなんですけど(>ω<)ー☆爆!
[PR]
by razuberi3 | 2004-05-07 12:02 | チェアウォーカー