子育てが終わって、これからが私の独り歩きです!


by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2004年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

メンテ

2004年6月3日(木)百円均一で買った工具たちで...

 今日はKの車椅子のメンテナンスをしました。六角レンチとかスパナ?っていうのかな...かたほを固定してカタホヲねじるとゆるむのね。それで、足台の調整をしたんです。

 ねじ穴がなかなかそろわず、汗だくで奮闘!!

 指がキレて血がでるしまつ....青ざめるKに、大丈夫と声をかけつつ、ネジネジ....ネジネジ....なんでもやるおかんなのです。便利屋”おかん”なのでした。

 車のタイヤ交換よりは、ずっと楽だもん...(^_-)-☆ 

 明日は学校においてる3台に挑戦するわ!...といったらKの目が泳いでいます。

   \(~o~)/ ゆっくりでいいから〜 \(~o~)/


私ね・・・( ̄σー ̄) ココダケノ話....聞いちまっただ!!

 今日は体育の先生とお会いして、お話をしました。実は
K君がグランドの体育から校舎へもどるときに、車道の真ん中を走っていて、『危ないぞお!!』と注意をしたんです。

 ほかのこどもたちは校舎横の土手を上るのですが、Kは校門を出て歩道を走り、土手よりは緩め?の坂を上ってグランドに入るんです。

土手の斜面の長さは一メートルくらいですが傾斜が80度....車椅子ではおてあげです。

 天気のいい日に、思わずK君は気持ちがよくて...えへへとのことでした。

すぐ、道路の端によってちゃんともどりましたが、危ないですよねえ...ちょっとカーブしている道なので見通しがわるいんです。でも危ない道を気をつけて走ることも経験です!!よく注意をしておきます...(^^;)フウ〜、メンテの後のやさしいKにはきりだせなくて、後にしよット!

 えへへ〜....あとまわし、後まわし....今日はお風呂に入るからね。語り合おうじゃないかい!!

 但し、一緒には入らせてくれたらね...あたしはドアの外なんでしょうねえ〜...一人で入っているKなのでした!
[PR]
by razuberi3 | 2004-06-03 12:00 | チェアウォーカー

車いす改造

2004年6月2日(水) 

  今日は今までの車椅子の改造の相談にいきます。さてさてどうなることやら...6月12日に卓球のカデットと言う試合いがあります。中学2年生の部にでます。2回戦突破が目標です。
 腰痛で休んでいたら「オマエ、弱くなったなあ!」といわれてギャフン(>_<)....でも「カン」は取り戻しつつあるし、狙って頑張るとのことです。ファイト!!
 今日は、卓球部の保護者会があります。部費や、試合いの参加の仕方に着いて説明されるとの事です。迷っています。

 保護者からの一言について、「一生懸命にやる子なので、あたたかく見守ってやってほしい!」と言ってみようかと思います。甘やかしてほしいのではなく、普通に接してもらえると良い事が伝わると良いなと思います。
『そう簡単にいじめとかいやがらせとか騒ぐ子供ではない事を伝えてきたいと思います。』

 来週の月曜日には、訓練の先生が担任と体育と部活の先生に話をしにきてくれます。Kの体の事、部活や体育の参加の仕方についてです。専門家の立ち場から、話してもらいます。楽しみにしています。Kについてきちんと知りたいと願う先生がいてくださることは、とても幸せな事です。対応の進化は、とてもうれしいことです。気持ちの分かる先生は大事ですね。学校生活のキーポイントです!!

 出かける時間がきてしまいました。変な文はあとでなおします。ごめんなさい!!

 ただいまあ!!...今かえりました。携帯がなってます。

 トトロはKからです....う〜、忘れ物を届けてとのことです。今調整したばかりの車椅子を玄関においてきたっちゅうに!!

       <又学校に来いってか!!>

 だって今帰宅したんだぞ!!...夜も学校にいくんだよお!! 

   今日はすでにもう2往復したっちゅうに...(>_<)

   (;^_^A....汗!....もうやだあ〜(;^_^A....汗!

   今日は暑いし忙しいし、もうすでに疲れちまったダ!!

 あ〜あ、行く気になれません。背中どついて、追い出して下さい!!

 元気出そうな♪♪♪((ο(≧∀≦)ο))♪♪♪をガンガンかけていってきま〜す!!

 母は、忘れ物配達人ではありませんよお!!

 こころしておけえ〜〜〜〜〜〜ンガア!!
 
               又お出かけなのでした.....
[PR]
by razuberi3 | 2004-06-02 11:50 | チェアウォーカー