子育てが終わって、これからが私の独り歩きです!


by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昨日から降り続く雨...

2004年9月30日(木)昨日から降り続く雨...

昨日も雨だった...ひと雨ごとに 寒くなるわね

そして今日も雨 暗い空...グレーの空はずしりと重くて

朝からけだるい アンニュイな一日になりそう

そんな思いも吹き飛ばすように 元気に学校へ行くという

からだの痛みに臆することもなく 張り切る笑顔

はすにかまえて ぶつかってくる子がいる

車の進行を平気で妨げる子供たち

変な時代をうんざりと見つめている私に

さわやかな笑顔を向ける子供達に救われる

善悪だけは知っててほしい

ごめんなさい....美しいどこの国にも負けない言葉だと

おぼえておいてほしいわね

親より恐い保母さんだったといいながら

非行に走れなかったわけは

どんなに悲しい顔で泣くのかな?って思ったという

だから やめたよ!って 言いにきた



そんな暇があったら 羽ばたけ!!

おもいっきり好きな道へと 飛んでいけ!!

心の底から 応援するわ!!



今 頑張ってみる!と 飛んでいった

幸せいっぱい わけてあげたい



*今日はKの文化祭です。いろんな子供がいろんな気持ちをぶつけてくるから、泣かないように頑張ろう!!....奥歯をきゅっとかみしめてね。

 保育園時代の子供たちが、甘えにきたり....疲れている子がこぼしにきたり...先生には言えないことを話しにきたり、ハハハ...Kのないしょをつげぐちにきます。

 驚かない顔で笑い飛ばして聞かないと...次から教えてもらえないから、がんばります!

 一番苦手なポーカーフェイス、ウサギかパンダのキグルミ着たい!!
[PR]
by razuberi3 | 2004-09-30 12:21 | チェアウォーカー
2004年9月16日(木) w(=^‥^=)w おぉー!!....さかさまだよお〜 


 今日は部活が休みのKです。しかも5時間授業です。

 楽しみにしていたら、家庭科の居残りでした。


  エプロンをつくっています。


 迷彩色の柄なんですけど、ポケットが逆さまでした...

 
 完成後に気がついたので、そのままだしてきましたとさ....?

 
     ?????!!????!!(?∀`*)?彡☆ ??????!!!!


 ポケットの入り口は、三つ折りでかがっているはずなんだすが....


 それは底になりましたとさ!!


 提出日は明日なんですけど『提出日前に出す!!』という母のポリシーに乗っ取ってだしたKなのでした?!


先生...「Kく〜ん...絶句!」困惑の頂点です。。。

    ポケットさかさまあ〜...沈黙!

    やりなおせとは言えなかったようです。ひたすら絶句!!



K)いいよ、これで!!...手は入るし...どうせ、使うの俺だしさ...と提出しました!!
 

    期限遅れにうるさい母ちゃんもいるしネ!



*Kは心の中で思ったそうです!

   『ごまかしのきく柄にしといてよかった!!』 
    
    ホエッt。。。ヾ州≧∇≦州?彡☆力" ?ヽ?ヽ?ヽ?ヽ!!


母)先生に感謝です!!ヽ(; ;)\(=^ ^=)どうもお世話になりました。

 まったく、ろくにミシンも使えず...さぞ見るに見兼ねていたことでしょう。足で踏まないミシンだけでも感謝ですが、手での押さえも半端なもので、ましてや出血するようなことがあってはならないと注文までつけてやらせていただいて、ひたすら感謝です。

 ポケットなんて、斜めでも逆さでも物が入るだけ、大変結構な出来映えと自負いたしております。。。?!


 やってくれましたねえ〜...ファジーなやんちゃです!!


*願わくば、早くみてみたい!! *Ψ(☆д☆)Ψ けけけ♪


     みたあ〜い!!    みたあ〜い!!


    ぷぷぷぷっ!!ぷぷぷぷっ!! (* ̄w ̄)?彡☆ばんばん!
[PR]
by razuberi3 | 2004-09-16 12:02 | チェアウォーカー