子育てが終わって、これからが私の独り歩きです!


by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


 昨日の腹痛から一夜あけまして。。。これで、血便さえ出なければ良い方向へと向かいそうです。ほかに、出血傾向がでなければいいなあ〜と願っています。朝は、柔らかく煮込んでおいたうどんを少し食べました。ふ〜

 現在通っている塾の短気講習ですが。。。**学力増進会!!

 ここの塾だけが、「車いすの子供」を受け入れてくれたんです!!

 お手伝いしますから!!。。。トイレまでも手伝って下さいます。洋式トイレがあるので一人でいけていますが。。。ご親切です。全て教室は階段を上らないといけないのです。移動に関しては〜Kを抱えて下さる先生2名と車いすを担いで下さる先生1名と常時3人の先生が対応してくれます。
 それで「一階の教室のあるところに通います!」とお断りしたこともあるのですが、「ぜひに!」といってくださり通っているんです。

 朝はとても寒いのに、塾の外まで出てきて車の乗り降りまで手伝って下さいます。とてもよくしてくださり、心から感謝しているのでした〜

 今日は、塾を休んでしまったけれどね。。。明日からまたがんばろう!!
[PR]
by razuberi3 | 2005-12-28 22:38 | ITP

 休みに入るとすぐに2日は、Kと二人で寝込むのです。それがこのたびは私だけが寝込んでました。Kは体力がついたと思いたいなあ〜と思っていたけど...とても不安な毎日でした。昨夜は疲れた顔をしていたので,早く寝せたけれど...?(±▽±)┘??あははぁ〜

 朝9時から塾の講習のため、月曜から毎日朝8時に家を出ています。

 順調にいくかな〜?と思って心配しておりました...(→o←)ゞあちゃーお昼で講習が終わり、10時半についたおねえと会えて大喜びで図書館に行き午後3時過ぎ、『腹いてえ〜』:ヘ(><#)ノ アイタッ...と床に転がり1時間後には吐き気でモドシ...体をくの字にして唸ったと思ったら体温が下がって顔面蒼白!!

 (。_+)\イタ〜手足は見る見るうちに冷えてきて。。。ホッカイロであっためて、ストーブのそばに毛布を引いて横たわらせてあっためることしきり。。。ヘ(><#)ノ アイタッ〜動かすこともできず、救急車をよぼうかとしているあいだに少し意識がハッキリしてきて。。。今は元気に軽い食事を取れるようになりました。4時間ほどですが、生きた心地がしませんでした。

 今は薬が効いたみたいです...おねえが帰ってきて安心したのもあると思います。おねえが大学へ行くまでは、Kのいいとこも悪いとこも全てを支えてくれていたのです。学校のことも勉強のことも、私よりおねえが一番厳しくもありVSやさしくもありVS理解者だったからね。。。

 おねえの楽しい大学生活を聞いて、大笑いです。明日は塾を休ませようかと考えています。お正月を元気ですごすためにね!!

 おねえもいっぱいはなしたいことがあるみたい!!

 お母さんお手作りならなんでもいいよお〜といいながら、いっぱい食べています。落ち着いたらまた話をしてくれるでしょう。お風呂も2時間くらい入りたいといって、温泉のもとを持っていきました。歌が聞こえる〜(笑)

 冬休みは、クリスマス・お正月とイベントも続くしね。。。

 プレゼントのバックもスカートも喜んでくれました...ドモ〜♪ヽ(^-^ )

 まずは快調のスタートかな?!

 Kがはやく元気になるといいなあ〜腹痛が激しかったので、腸からの出血に要注意です。

 なんでもないといいなあ...う━(・n・`≡´・n・)━ん…

 
 今、夫が帰宅したのでKのことを話したら「何か悪いものを食わせたべ!」朝食、ランチ、調査に入りました。

 お前の調理法に問題はなかったのか!!

 同じもの食べたでしょ!!

 ウィルス性の胃腸炎をよく起こすから、私はまたそれだと思うのに。。。

 いつもいつも嫌になるのです。。。『お前が悪い!!』

 子育ても食事の世話も私が管理しているからね...(´ヘ、`ゲヘヘ

 でもね、わたしのセイってどうよ...Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん! 

 慰謝料でもとる気なの!!

 風邪を引くようなとこにつれていったって。。。

 カナリヤじゃないんだからさあ〜家に閉じ込めておくの?!

 講習へいくのも相談したし。。。なんなのよ!!

 (ヽ`,_っ´)凸コン畜生メ!!!!...うんざりよ!!!! 
 
 入院したって、寝込んだって、何にもしてくれないくせに。。。

 聞きたくもない!!。。。話したくもないわよ〜!!!!!!!!!!!!

 いいかげんにして〜...o(`ω´*)oプンスカプン!!
[PR]
by razuberi3 | 2005-12-27 22:22 | ITP

 ITPの定期検査:突発性血小板減少性出血紫斑病という難病を持っています。高校から担当医とあって話を聞きたいとの要請があったので、担当医にご挨拶にいってきました。

 移る病気ではないし、自分で止血もできているし、なんら学校生活には支障がないってことを話して下さるとのことです。<感謝!>

 定期検査をかねていたので、血液を採って40分待ちます。ついでに年越し用のお薬も調達してきました。これはアレルギーやぜんそくの薬です。
 1割負担で600円。。。つまりは、たったこれだけで6千円ですね〜おまけに1割負担になってから、診察も全て有料ですから。。。なのに会計忘れて帰るところでした(爆笑)忘れてかえると、あとで振り込み用紙を送ってくれるんだけどね〜ちゃんとすませてきました。

 その昔「障害児の医療費は無料」だったから、難病カードを申請したら保健所の窓口のおっちゃんが「いらんでしょう!」と断られました。そのまま放っといたら「障害児も医療費有料になりました!」


なんてこった!!

今さら、大学病院に入院してまた書いてもらうってか!!

 そんな気持ちになれず。。。入院したらどうがんばっても「高額医療」となるから、父ちゃんが失業するまでコノママでイルかと思うのでした。

 たった1日の点滴で60万円くらいかかるんです。とっても小さなびんです。それを12本くらい、一気にいれます。

 見る見るうちにチアノーゼが消えて、出血がとまり、元気になります。ところが「血液製剤」なもので、厚生省が汚染を発表した時には回収もできず〜(→o←)ゞあちゃー現在は迂闊に使えなくなっています。

 難病については、今のところお薬はありません。。。

 1年以上血小板の数が安定すると、一応『完治』といわれるのです。

 今年は安定傾向にありますが、まだ1年になりませぬ!!

 でも、普通の生活が許される状況はずーっと維持しています。

 だからずーっと、風邪でしか休んでいません。

 部活に明け暮れていた方が、風邪を引かなかった〜(爆)

 運動している方が元気かもしれません(笑)

 そんなことをお話ししているうちに『発表です!!』


      今日のK君87000だよー


      なにしてもいいよ〜!!


  普通の方は13万から40万あるといわれています。

        
      まだまだ大丈夫〜よかったねえ!!


             万歳!!
[PR]
by razuberi3 | 2005-12-19 22:17 | ITP