子育てが終わって、これからが私の独り歩きです!


by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


sono2 何も手につかない、そこ冷えのする雨の日です。

 
 無気力な一日。。。しっかりせねば!!


 血小板が下がりはじめている VS 出血傾向もでている

 疲れやすく、食欲も落ちている VS 肝臓が悪くなってる


 原因不明....投薬なし....わたしに「ナニ」ができるんですか?


 不安が押し寄せてくる...また血だらけの日がくるの?


 7年前....Kが8歳の頃にいわせてしまった私


 『健康』って、障害より難しいことなんだネ!


 僕...『障害』は嫌いじゃないよ....病気は辛いだけだけど!


 雨のせいかな?....辛いことばかり思い出します。


  春の雨は冷たくて、悲しいだけかもしれないわ...(涙
[PR]
by razuberi3 | 2006-04-12 22:48 | ITP

sono1 どん欲といいますか?  

 強欲といいますか?....お願い!...がいっぱいあります(笑)


 病気が、Kをコレ以上苦しめないように。。。

 授業料が「半分」になりますように。。。

 今日の弁当。。。上出来!!

 ハイ!...着替えて...早く、早く、、、ハンカチ・ティッシュ!

 朝ご飯たべるよー!!...時間割、忘れ物ないよね〜〜〜


 血小板が下がりはじめている VS 出血傾向もでている

 疲れやすく、食欲も落ちている VS 肝臓が悪くなってる


 原因不明....投薬なし....わたしに「ナニ」ができるんですか?

 そんな思いがいっぱいの時に、夫が会社の健康診断をすすめてきました!
 
 鬼嫁は、キレちゃった....ナニイッテンノヨー....こんなときに!!

 Kが入院することになったら?!...

 私が健康診断でひっかかって入院したら?!

 あんたになにができんのよー!!って....鬼嫁は、キレました。


 だいたい、いつも自分のコトしか考えていない「鬼嫁」デス!

 病院なんかいってる場合じゃござんせん。。。

 あっちが悪い、こっちが悪い、、、といってもネ

 これだけ、元気なわけです(笑う)

 どうせ、死ぬときゃ。。。心臓か癌だもん

 命乞いなんてするものか!!

 そうゆうヤツに限って、80までいくかもしれないし(笑)

 妖怪変化するまで生きてるかも〜〜〜だからね〜ごめんね!!

 父ちゃん...は、いいだしの間が悪すぎたんだよ〜〜〜〜〜〜〜

 せめて、Kの状況を把握してくれていたらなあ〜

 怒らんかったけどさー

 地のそこで、悩むあたしにいうタイミングじゃなかったわさ!!
 
 おまけに...朝の一分一秒が勝負の時に、いうなんてさ(バカ!)

 いつもいってるけど...いい加減、「タイミング」考えようぜ!!
[PR]
by razuberi3 | 2006-04-11 22:45 | ITP
April 6, 2006 宿泊研修! [ ☆⌒(*^-°)v ]

 早朝7時に家を出て、Kを送っていきました。近所のコンビにで保険証のコピーをとって、朝食はパンの予定がおにぎりを食べたいというので...急きょ、おにぎりとお茶を買ってきました。(御飯を炊いてなかったの)

 高専の近くにきてから、手袋がほしくなり...これまた慌てて、コンビニで滑り止め付きの手袋を買いました。「そのくらい、前日に入れとけよ!!」と母の厳しい説教をモロトモせずに...「寂しいとかって電話しないでね!」
とイタイとこを突かれましたあ〜(苦笑)



 もう4月なのに、今日は雪がちらつき...厳しい寒さです。

 きっと大沼のグリーンピアは湖畔なので、もっと寒いです!!

 外のランニングはやめてほしいなあ。。。死ぬぞ!!

 僕も走ります...なんていうな〜...<念力を送ってます>


 
Kの目標は、友達を作って介助を頼めるところまで〜

 振り分けられた班には、誰も知ってる人がいないんだ...先生が心配かい?って聞くから、「友達になるから、だいじょうV!」と答えたそうです。<めっちゃ強気>

 そしたらね、中学時代の友人たちが「Kの部屋に遊びにいっていい?」とメールをよこしたそうです。「いつでもきていいぞ!」と返しています。「ウノ」をもってでかけていきました。遊ぶ気マンマンの少年たちでしたん...(笑)

 みんなね、知らない子に声をかけるのが大変みたいです。

 とっても不安だって〜そりゃそうだよ...俺はいちいち言わないけどさ

 恐いよ〜すごく、無視されたらどうすんだ!

 キモイっていわれたら?...介助なんてやだっていわれたら?

 たまらないよ!!...こわくてたまらん!!

 でもここで引いちゃったら...終わりだからさ(苦笑)

 俺はそんなこといってらんないからさ。。。友達作るよ!!

 ガンガン、いかなくちゃ!!

 今までだって、無視されたって。。。やってきたもん

 キモイッていわれたって。。。めげたことないもん

 何とかなるさって思わなかったら、生きてらんない。

 心配しないで、、、まってろ!!

 手を振ってでかけていきました〜いってらっしゃい!!




ただいまあ〜!! [ ξ\(^。^ )))))〜♪オホホホホホホ- ]

 帰ってきたよ〜ふぁ〜家でゆっくりさせてね!


 研修に旅立つ前から、Kの部屋に行くよ!とメールをくれていたS君。


「俺、苦痛だったのに...」


Kはめっちゃなじんでいて。。。楽しそうだったよ、おばさん!!


 絶対、おまえは友達できるやつだよなあ〜いいよなあ〜


研修が始まって体育館への移動は、長い坂道と聞いていたので先生にお願いしてありました。

 
 でもいけそうだったし〜走りたかったし〜うずうずしてたし〜走った!!

 担任が『途中で消えたから....心配したよー!!...どこにいたの?』


 やっぱり、奴は。。。風と同化して視界から消えていました

    
 <ヤメロッチュウニ!!>アホかこいつ、風呂に入れないのに(母の声)



それですごい汗でべとべとでさ〜


         <当たり前です...だから走るな!といいました。>


風呂は入らないといったけど、Sが誘ってくれたんでいってみた。。。

 俺なんか、風呂もKにいっしょにはいって〜と誘いにいったしさ〜

 入れそうだったけど、Sが見つからず...

だって僕...湯船で待ってたもん!


 俺は廊下で待ってたんだぞー VS 僕は湯船の中で待ってたの!!


Kは、男風呂の入り口で待っていたという...S君は湯船の中...(笑)


 あえずにあきらめて、、、


 俺は、やむなく部屋に戻って、シャワーで我慢したよん!!

なあんだ〜Kは部屋でシャワーをしていたんだ(爆)


(普通はどこで待ってるか約束するでしょうが...キミタチ!)...母の声


 お互いに自分勝手に待ちぼうけ...


S君は湯船で死にそうになってあがってきたと(爆笑)


Kがシャワー中に何回もピンポンがなるので。。。うるせー!!


 そして部屋のドアがノックされて、部屋の子が出るとだれもいない...


ピンポンダッシュ!!


 繰り返すこと数回め、みながキレて...Kがでると「Sだったしー」

 知らない子には「遊びにきた」といえないから。。。ごめん!

 Kはなんだよー入れよ....それからさんざん遊んで就寝したそうです。



Kの部屋は5人、一人も知ってる子がいなかったけど「よろしくー!!」って挨拶。

 車いすだけど....なかよくしてくれー!!

 そのうち、車いす貸してやるから〜....ふ〜ん...一同:めが点!

 学校以上に頼むことないから、手伝ってもらったのは...

 食事の時にご飯の釜に手が届かなかったのと。。。

 シャワーをするのにシャワーヘッドが高いところにあったことだけ〜

 ちゃんと前をてぬぐいで隠して(笑)....部屋の子を呼んでとってもらったそうです。


布団を引くときは、みんなで流れ作業で押し入れ側から順番に手渡しでやったとか...

 Kは?...俺も運んだよ...受け取って...となりに渡す!!

 畳の部屋なので、よつばいで何でもできたから〜苦労なし!!

 体育館の坂も....ホテルの方は押してもらわないと無理だと...

 全然ちょろくて...自分でのぼった...ただ、長くてさあ...息切れしたけど。

 帰りは、スッゲースピードで下ってきたから....誰も追い付けなくてさ

 車いすってそんなに早いのか〜って、「何キロ出る〜?」って聞かれて困った(爆)

 出るだけ出るっていっといた。。。ちょっとファジーかな?!


        (大分...適当だ!!)


昨日ついてすぐのお昼は、カレーでおかわりなしだったから辛かったー!!

 夜はごはんが食べ放題だったから、安心して腹一杯たべたよ(満笑)

 朝もバイキングだから、腹一杯食べてきた...

 おやつはほとんど手つかずで残ってます。。。ご飯が命なんです!!

 本当に、おかしって食べない子です。。。でも心配で持たせた(爆)

 ご飯が食べたい子...なもんで〜

 『お米が主食』.....お米なかったら、イきていけません。


帰りは中学の同級生S君を送ってあげました。

 Sくんもすっかりなれて、私がいてもおしゃべりです。。。

 お家では、学校のことはしゃべらないという...

 えへへ。。。S君のお話。。。いっぱい聞いちゃってます!

 Kがいて、助かったよ!....というS君でした

 これからもっと、もっと、、、”付き合いが広がることでしょう”


 Kを頼りにされると...とってもうれしい母なのでした〜
[PR]
by razuberi3 | 2006-04-06 19:56 | チェアウォーカー

高専入学

06.04.06...高専入学

       血小板数 .... GPT .... ALP(いつも高い
06.04.10...11.0 .......55H..........323


抗アレルギー剤(ケトチロン)と止血剤(アドナ・トランサミン)を投与5日間(きっちり飲む)

       血小板数 .... GPT .... ALP(いつも高い
06.06.15...16.5........73H ........342H






06.07.18ウィルスセイヘルペスに罹患


06.07.24... 7.2........52...........374


抗アレルギー剤(ケトチロン)と止血剤(アドナ・トランサミン)を投与7日間(3日くらい)





06.08.26...鼻血・紫斑...祖父のお葬式で病院へ行けない。


鼻炎から鼻血が出やすく、止まりづらい。お線香でぜんそく発作。


06.09.07... 5.3.........76H ........359H



抗アレルギー剤(ケトチロン)と止血剤(アドナ・トランサミン)を投与(一か月分もらうがムラがある)



鼻炎から鼻血が出やすく、止まりづらい。


06.09.22... 7.2.......100H ........401H



鼻炎から鼻血が出やすく、止まりづらい。


06.11.13... 8.2.......104H..........355


抗アレルギー剤(ケトチロン)と止血剤(アドナ・トランサミン)を投与(一か月分)


07.02.23... 8.6....... 60 ..........307

07.02.24...10.5.......

07.02.26... 9.1.......

07.02.28...10.1.......

 退院しました〜

        血小板数 .... GPT .... ALP(いつも高い

07.04.13... 2.8    48   337 ウイルス感染(風邪かなあ?)

07.04.16  1.4    52   327

07.04.19 13.1   127   319 完治しました〜

07.04.27 16.3   141   448

07.05.18  8.7    69   346

07.08.06 11.0    62   302

07.08.27  8.0    51   308
   

 2007年9月3日 〜自家感作性皮膚炎:プレドニン3日服用
      9月7日〜ジベルばら色粃糠疹

08.04.07  8.5    56   284        

08.05.20 10.8    80   292

 10月25〜28迄ぜんそく発作で、サルタノールスプレーとテオドール服用。

08.10.30  7.5   111   318 喘息発作の後は低めです。



 
[PR]
by razuberi3 | 2006-04-06 19:53 | チェアウォーカー