子育てが終わって、これからが私の独り歩きです!


by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


<テレビ放送や新聞・雑誌で取り上げられる障害者は立派で努力家です!>
  。。。そして、そのお母さんは「すごい人です」。。。

 実は、皆と同じ普通の女性なんですが。。。強いとか*明るいとか*献身的とか*いわれてしまうことが多いです。私は、そんなにできた人間ではありません。わがままもいっぱいいってきたし、喧嘩したり、失敗したり、怒られたり、嫌われたり、好かれたり、励まされたり、ほめられたり、、出来損ないの生活でした。。。ある映画の中で「障害児より一日だけでいいから長生きしたい...」と言う台詞があったそうです。。。

**そして知り合いに聞かれました。貴女もそう思うかい?!**

 私はその言葉が嫌いなの。<<私は違うなあ〜先に死ぬと思うよ...>>私は「親は子供より先に逝くもの!」だと思っているから...(ケチをつけてごめんなさい。)

 私は、他力本願だよ。。。どうか助けて下さい!って

 私が死んだら、みなさんよろしくお願いしますって。。。

 こんな母親もいるのだから、、、

 障害があっても〜 障害がなくても〜
 病気であっても〜 病気でなくても〜
 強い人でも〜   弱い人でも〜
 働いていても〜  働けなくても〜
 
 たとえ生きることが精いっぱいであったとしても〜

 皆が生きていける社会になってほしい!!

 夢デカ!って笑うかもしれませんが。。。

 清くでっかな夢を託して 死にたいと思うんです!!

 安心して、親が先に死ねる社会を夢みているよ。。。

 突拍子だけどねーそんなふうに答えていました。
[PR]
by razuberi3 | 2007-10-02 13:35 | ITP