子育てが終わって、これからが私の独り歩きです!


by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


 出血傾向にはあるのでしょうが、昨日は出血もなく入浴も出来ました。大量の出血による胃の荒れも心配でしたが、食事は普通にとれています。鼻血が大量のときには、どうしても飲み込んでしまいます。そうすると止血後に激しい吐き気と食欲不振が起きるんです。

 今回は、出血はひどかったけど。。。飲み込みは少なかった

 出血が止まれば、本人に苦痛はないので「学校へいってくる!!」となるんです。

 よく、行く気になるわ〜とひたすら感心!! 学校嫌いな私には、考えもつかないことです。休めるものなら休んじゃえ〜って私ですから

ウソ! いくの〜?

 今日も試験中なので、はりきって出て行きました。昨日の世界史は、ケアレスミスがあったそうです。先生や学友と話しているときに

K)「あ、俺 正解を書いたよ!」

M)「あれって、間違いを書くんでしょ?」

先生)わはは〜このあんぽんたんが〜この間は95点もとったくせに、引っかかりよった(爆笑)

K)うう〜でも八割はとれたと思う!!(強気)

先生)あまいな〜とれるときに、満点とってみ〜

K)そうですよね〜難しい問題なんてなかったのに!!()

先生)うぐっ。。そうか。。


 どんだけ〜勝ち気な息子なんでしょうか(ぷぷ)

 迎えにいって車に乗ったとたん、倒れ込んで眠りました。気を張っていたんですね〜出血の恐怖・誰にも見せたくない姿・そして「前夜のショック」を乗り越えられずに登校したKでした。帰宅してからも、表情にかげりがありました。学校では元気に過ごせたけれど、夜はまた出血で寝られないかもしれない。。。悩んでいるんでしょうね

 気分を変えよう!!

 唐揚げ用の鳥もも肉を塩こしょうして、パン粉をまぶして<特製チキンカツ>にしました。小さめのかぼちゃの真ん中をくりぬいてひき肉とショウガを詰め込んで甘く煮ました。私が大好きなカボチャ料理とKの好きなチキンカツで夕食を食べました。

 トムの帰りを待って「9時にお風呂入れて!!」

 トムは、なんとなく雰囲気の違う私たちにソワソワしているので。。。昨夜は大変だったの。救急車を呼びたかったけれど、手があかなくてね...電話も出来なかった。気がついてくれるかと思ったけど、、、

 スマン、、、寝てた!

K)かあさんと二人でよかったんだ、今はもう大丈夫だから。。。

私)コノママ、落ち着くとよいわね。。。もっとちゃんと自己管理して、次の体育の試験ではなんの不安もなく「一球闘魂」出来るようにしようね! そしたらすぐに挽回できるわよ

K)あ〜次はがんばる!! 今期はもう65点「可」て決まっちゃったからあの鼻血の後だから、不安にめげて自分の力が出しきれてないような気がしたのも悔しかったんだ。。。フリスビーの的当てなんだけどさ〜


*高専では「課題によって、評価をきちんとしてくれるんです!」

 だから1年生の最後は、75点 「良」がついたんです。

 卓球の試合で先生と対等に打ち合ったし、バスケのゴールも先生と同点。10球投げて6本いれました。先生は立ってゴールしましたが〜今度はぜひ、いすに腰掛けてやってみてほしいのです。皆さんも機会があったら、、健闘してみてください。

 立って投げれば、、、入るんです!!

 座っただけで、がゴールに届きません(笑)

 なんで?ってくらい、とどきませんから〜(大爆笑)

 また、来期に向けて 頑張っていきます!!
[PR]
by razuberi3 | 2007-11-29 13:43 | ITP

 いつ学校から「たいへんです!」と電話がくるかもしれず。。。今日は大学の聴講を休みました。

 戦闘態勢 整えて いつでも迎えにいける私でいます!

 ですが〜Kからメールがきました。

 弁当もたべたし、鼻血も出てないし、薬もちゃんとのんだよ!

 うう〜そうかい、そうかい

 今終わったよ〜〜〜、

 終わったそうです。。。いってきまあ〜す!
[PR]
by razuberi3 | 2007-11-28 13:40 | ITP

鼻血が出た!

 ここのところ、鼻炎が原因の鼻血がでていた。。。そういえば夕食時にもちょっと出たがすぐ止ままったので忘れていた。。。夕食後試験勉強をしていて、いつもと変わりないので気にしてなかったんですが〜

 時間割をそろえたり寝る用意で体を動かしたことが刺激となったらしい!

 そこまでは、、、冷静でしたが!!


 止まらない!!

 ジャーッと滝のような音をたてて、両方から吹き出す血液に私まで意識を失いそうになる。

 1 綿球を用意する暇もなく、ティッシュを丸めてつめて。。。

 2 止血剤・抗アレルギー剤・鼻炎の薬を飲ませる

 3 氷をおしぼりに包んで、圧迫止血を試みる

 4 これでも大量出血が止まらないときには1時間を限度に救急車を呼びます。

 5 40分ほどで左だけ止まったため、救急車は呼ばずに頑張る判断をする。

 6 止まった方には、鼻炎のスプレー点鼻薬を入れる。(シュッ!)

  両鼻から吹き出す「大出血」で、詰めたものまで吹き飛びます。もう少しで、酔っぱらって寝ているトムを「叩き起こすところ」でした。
  ┐( −"−)┌ヤレヤレ


  <待て!!...起こしてどうなる>


  トムを 起こしたって、止血できないし〜
  トムは 不機嫌だろうし〜
  トムは 早くなんとかしろ...っていうだろう〜(口癖)

  間違いなく喧嘩になってしまう!!

  傷つくのは『Kですから...』ぐっと唇をかんで、こらえました。根性が座ってなくて、すぐに助けを呼ぼうとしましたが〜レ(゜゜レ) ガッツだぜ!


  あたしがやらずに、だれがやる



 <<<根性着席!>>> 
              

 良い具合に気持ちが、パニックの八合目から急降下しました


1:20...止まった!!   w(@。@;)w オウ

 右も止まったので点鼻薬をいれて、出血がひどかったためもう一度ツッペをする。寝ている間に出そうだから。。。ゆるめの呼吸が楽にできる程度のものです。安心して寝られるように、「私は起きているから〜お休み!」と声をかける。

 

<28日早朝>おはよう!。。。なんとか起きて試験にむかう。 

  止血剤と鼻炎の薬と抗アレルギー剤と点鼻薬を使う。

  一週間は、薬を続けなくちゃね(一日3回)

  今度こそ、忘れることなくしっかりしてくれー!!
[PR]
by razuberi3 | 2007-11-27 13:38 | ITP

単なる記録なんですが〜お許しを!

 夕方4時20分 鼻血がでる。。。20分くらいで止血。しまむらでKのマフラーを選んで,お気に入りめっけの直後でした。「おかん、ティッシュ!」と言われたところは。。。下着売り場でしたこんなとこで「へんなやつ」て思われちゃう〜って二人で焦って通路へでました


 今日は,お寿司の日です。。。5時に帰宅したトムをのっけて、お寿司を食べにいきました。お寿司があんまりおいしすぎて!!...そんな訳はありませんうっ、鼻血だ〜(あわてて、ツッペをかうが...すぐ止血)


 帰宅後、8時40分 入浴中です。。。おか〜ん! すっ飛んでいくと、血の海でした。。。ツッペをとっかえながら、入浴を切り上げて〜30分。入浴後はすぐに止まらないので、これ以上止まらなければ、止血剤を飲みます。


 ジョナサンが使った「薬」が、日本でも解禁になるとKも完治するのかしら?

 アメリカに行けば。。。なおるのかしら?

 調査中ですが、海外で使われている薬が日本人の未成年のKにどんな影響を及ぼすものか。。。

 日本で研究開始された薬は、いつ解禁になるのだろうか?

 久々に、、、夢の世界へ 飛んでいます

 絶対、いつか 直してやるわあ〜ガンバレ!日本emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by razuberi3 | 2007-11-24 13:37 | ITP