子育てが終わって、これからが私の独り歩きです!


by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

学生生活!

心の底から祈っています。。。

 どうか、ご理解を!って 願いを込めて 企業研修の承諾書を書きました。

 高専のカリキュラムの中に、「企業研修」が有ります。リストの中から、自分がいきたい企業をリストアップして希望を出します。両者承諾のもとに、研修が行われます。2〜4週間の予定です。

 受け入れてくれる企業が有ると良いのですが。。。

 これから就職活動も始まるでしょう。今までは私があたってきた社会の壁に、いよいよ自分であたる事になります。たとえくじけたって支える事はできますが、、壊れないで*あきらめないで*頑張っていけるようにと願うばかりです。

 でもあんまり心配しても、しょうがないですね〜

 きっと、なんとかやっていくのでしょう。。。そのために、いろんな資格を取ろうと努力もしているし。。。捨てる神も拾う神もいるはずだから〜〜〜

 今日は学校へむかう後ろ姿に<頑張れ!!>って祈っちゃった...

 4年生の夏を どんな気持ちで迎えるんだろう。。。

 ちょっぴり怖いけれど。。。良い夏を過ごそう!!

 
[PR]
by razuberi3 | 2009-01-27 11:01 | チェアウォーカー

病院探しの旅。。。

病院探し〜
[ ITP ]
 娘が18年Kが17年通ってきた小児科のドクターが、引退します。別なお仕事へと行かれるそうです。娘は、1年に数回、Kは毎月のように定期検査が有りましたし入院もかなりしてきました。ですから変な言い方ですが、ホームドクターとしてもかなり親しい?お得意さんであったと思います(笑)

 でも別の病院への紹介の話も無くて。。。先月の検査時にただ「ウチの病院の小児科で、入院施設を持たなくなったので緊急時の対応ができなくなった!」と説明を受けていました。モウ出血時にはウチの病床は使えないし〜救急車を呼んで搬送先に頼むしかないかなあ。。。と言われていました。

 私は、病院を探して紹介状を書いていただきたいとだけ言ってきました。

 そして昨日は某病院の倫理委員会に出席したのですが。。。休憩時間に市内の病院の血液外来の話が出たので。。。「どこがいちばんよいのでしょう?」とさりげなくふってみたんです。

 ええ=どうしたの?って聞かれちゃったので。。。事情を話して、Kの病院を探している事を告げて3月の委員会出席時には、良いところをピックアップしてくださるそうです。

 言ってみるもんだわ〜〜〜

 ちょっと明るい兆しが見えてきた。。。でもKは、病院を変わる事は好みません。希望もしていません(爆)17年も通っちゃったものね〜我が家のように、病院んで暮らした時間もありましたので。。。

 お別れするのは仕方有りませんが。。。次の医師を紹介するとか、ちょっとご配慮をいただきたいなあ〜ッて思っていました。でも期待できないようなので、知り合いの医師に頼む事にしたんです。

 良いところさえ見つかれば〜〜〜安心です!!
[PR]
by razuberi3 | 2009-01-21 20:16 | ITP

始業!


今日から始まった学校。。。初日だというのに、5時過ぎの下校!

 相変わらず、厳しいね。。。

 初日は、楽しかったというけれど。。。

 顔色は悪くて、疲労困憊が手に取るように判る。。。もう高校生だもんなあ〜言ったって聞かないし〜手こずるのはこれからだね。

 何でも言う事を聞いてくれた君が、ドンドン遠くなる!!

 成長していく「大人になる過程」だと判っていても、、

 病気も 体も 憎まずに大人になってほしい。。。

 できない事がいっぱいあっても

 許されない事がいっぱいあっても

 二人三脚で いままでやってきたじゃない!!

 くじけないで 歩いていこうね。。。
[PR]
by razuberi3 | 2009-01-13 20:17 | チェアウォーカー

不安。。。


今日は午後と夜と2回出た。

 ちょっと止まりずらくて、動揺する。

 学校がもう始まる。。。校内のインフルエンザは落ち着いたのだろうか?
[PR]
by razuberi3 | 2009-01-09 20:19 | ITP

出血傾向。。。


インフルエンザの後から、断続的に続いている鼻血。。。

出る日も有れば、出ない日もあるんですが。。。

すぐに止まる日もあれば、長引くときもあり。。。

 どうにも、落ち着きません!!
[PR]
by razuberi3 | 2009-01-07 20:19 | ITP

初売りツアー


 今日はKとお買い物〜「初売り」です。Kはお年玉で、いろいろと買ってます。子供はよいなあ〜っていったら、私には携帯のストラップを買ってくれました。

 ソーダライト(方ソーダ石)あらゆる局面で本来の力を発揮させてくれるお守り石。
 恐怖や不安などの心の混乱を解消し、直感力と洞察力を養うと言われています。(ブラジル)

 ぶら下がっていたのを直感で選んだんですが、包装されている小袋に石のカルテが入っていました。カルテを読んで、とても嬉しくなりました。守ってlくれそうです!!

 Kはいつも、お年玉をもらうと何かしら買ってくれるんです。私は大好きな天然石のアクセサリーを買ってもらっています。今回は、今までつけていたストラップを無くしたためです。
 
 今年は、トムが初売りについてきてくれました。

 デパートは嫌いなのに、びっくりです!

 いつも娘ちゃんとKと3人でしたが。。。もしかしたら、ついてくるとおいしいデザートがもれなくついてくると思っていたかも〜(笑)

 途中で喉が渇いて、3人でコーヒーフロートとココアフロートをいただいたのです。甘いもの大好きなトムには、うれしいお茶の時間でした(笑)家族の買い物につきあうのは嫌いだけど、本屋で立ち読みをして1時間もしたら「喉が渇いた!」と言いにきます。そうすると、おやつかお茶がいただけると判ってきたみたいです

 だって、年末から妙に親切についてきたりするんです。

 そしていつも〜頃合いを見計らったような「喫茶タイム」

 でも「帰る」っていいながらつきまとわれるよりは〜ずーっと楽ですからネ!

 今夜で、お雑煮とクジラ汁がなくなりました。お正月料理が飽きる頃にちょうどなくなるって、大成功ネ!!と思うのでした〜
[PR]
by razuberi3 | 2009-01-02 20:21 | チェアウォーカー