子育てが終わって、これからが私の独り歩きです!


by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雪がつもりました

c0179647_2123217.jpg

とうとう、雪がつもりました!

こんな日の社長出勤(10時半登校は、とても嬉しいです…

お弁当もゆっくり作れる〜(≧∇≦)

なによりも…少しでも気温が上がってから、外出できるからネ〜(^w^)

冷気が刺すような痛みを呼ぶから…ちょっとでも暖かいと嬉しいのです。夜は、痛み止を飲んで寝ると朝まで起きずに寝られることがわかりました。当分は寝る前に飲んで、昼間に元気でいようとおもいます(^◇^)┛

長い時間が解決すると言われた痛みなのでチンタラ チンタラつきあいましょう〜

まずは、笑ってo(^-^)o 喋って…(o^∀^o)
お洗濯♪〜θ(^0^ )
[PR]
by razuberi3 | 2010-11-28 21:23 | 徒然

一人の時間...

 今日はKがたこ焼きパーティーに行ってます~ 卒業前なので、みんなでこれから3月迄はたっぷりと遊ぶつもりで~~。。卒業試験あるのに~~。。皆進路が決まって、安心して遊んでいます


 私は今日も一人なので、DVDを借りてきました。新作5本で900円セールをやっていたので、新作7泊8日OK!から選んできました。

 明日の私に着がえたら 新しい人生のはじめかた 宇宙大作戦 ダレンシャン Dr.パルナサスの鏡 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々の6本です。

   皆さんのおすすめがありましたら教えてくださいね~
[PR]
by razuberi3 | 2010-11-20 16:31 | 徒然

びっくり〜

その1

 バイトが終わって帰宅...夕食を慌ただしく用意してたら、ちょっと顔が痒いッて思っていました。デモ気にもせず、お風呂を洗っていて~~ぎょ!

 なあに? これ? ええ==! 

 唇にぽつ! ほっぺにぽつ! あれれ? 手もかゆいし~~って、蕁麻疹とはちがう湿疹があちこちにでてるわ:でてるわ・・・ぽつ・ぽつ・

 帯状疱疹とも違うみたい・・・ぎょっ!

 そんな訳で、今朝は予約日じゃないけれど【朝一番】で通院。。

    抗ウィルス剤の飲み薬の副作用でした!

 今度は新たな湿疹の薬も追加となりました。。まいったな (。_+)\イタ~

    Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 


その2 今日はいよいよ市の担当者が、ストーブと換気扇の確認に来ました。

 3枚ほど書類を書いて、写真をとって終了しました。。。そして今回の手続きの不備ニツイテのお詫びを受けて、ちょっと雑談してましたら。。。

  係) 車椅子のお兄ちゃんは、今日は?

  私) 高専に行ってるので、平日は夕方迄留守なんですよ~

  係) ウチの娘も4年生です... 勉強たいへんですよね~~

  私) あはは、ほんとに~~苦労してますよ~(苦笑)

     高専でつながってました~~ビックリ!

      思わぬ所で...ビックリ!(ぷぷ)

 
[PR]
by razuberi3 | 2010-11-18 17:02 | 徒然

通院日...

 川崎では、、嘘のように元気だったのに、帰宅してからは入院したいと思うほど体調が悪くて病院へ駆け込みました。

Dr.)あれ〜〜帰って来ちゃったの? ゆっくりしておいでッて言ったでしょう!

私)Kの学校があるし...でも今日は本当に辛くて!

Dr.)あのね〜浜風が一番悪いの〜 おまけに今日から2日は雪が降って寒くなるし、最悪なんだよ!

 今すぐ、東京へもどってほしいくらいよ!! 向こうで治ってから、帰ってくれば〜って言ったじゃない...つらいよ、そりゃ===薬はきつくするし、、とにかくあったかくしててね!

私)呼吸が辛くて... 心臓も痛いし... 送迎もあるし〜こちらでは未成年はオヤの責任で、ヘルパーも送迎車も利用不可なんです〜〜

Dr.)え〜そうなの? 病気の親に配慮ッてないの? 入院できないッて、過保護だね〜ッて思ってたし...ごめんね。本当に母子なんだもの...配慮が欲しいね〜〜

 うん うん 心臓の所に出てるからね〜 しんどいよね...背中の時とは訳が違うでしょ!

私)帯状疱疹は、寒風がだめなのですね〜〜 しんどいったら、ありゃしない!!

 薬を変えてもらって... 少しは落ち着いてきましたが、、今日は大事なバイトがあるし〜って... 行きますとも、、負けるもんか!! 川崎でお小遣いを使い果たしてきたし...

   大変だけれど〜行ってきます、。頑張る〜〜〜

 いつか私も...入院できるオヤになってやるわ!って頑張ってきましたが、両親のいない私はKの介護を頼めない限り【入院はできません・死ぬ事も出来ません】

   でも〜〜〜いつかきっと きっとね!って思っています〜〜

 そのうちきっと制度を変えてやる〜〜って、担当者には宣戦布告して10年...まだまだな私なのでした。悔しいな〜〜ッて思いつつ...これからも頑張りまっす!!

 
[PR]
by razuberi3 | 2010-11-16 09:58 | ITP

気分が良くて...

 朝起きると、凄く元気になってる私〜〜〜 嘘のように痛くないし... 痒いし... でもこの程度の痛みなら以前からの後遺症よりはズット楽だし〜〜 まるで だまされたみたいなの!!

 それでも皇居へいくとか... 横浜迄のウォーキング(片道12キロ)はキャンセルします。

 Kの提案で、、川崎ラゾーナで買い物をしよう!!

 家族4人でタクシーで川崎駅迄でて、ショッピングな一日となりました。

 コムサで、娘のコートとKのマフラーを買って...

 ラゾーナのブティックで、Kのブーツと娘のワンピを買って...

 お母さん、何も買ってない!って... 娘に言われて〜〜!

 駅前のユニクロとGUで、モコモコふわふわのジャケットとV襟のセーター2枚、カーキのチュニック1枚を買いました〜(これだけ買っても5千円だった)

 それからKの大好きなバンズの靴をかって〜 娘は自前でブーツを買いましたが...その横で私は、半ば強引に(笑)冠婚葬祭用の黒のパンプスを買ってあげました。前回来たときに黒のスーツを買ってあげたのですが、靴がまだだったためです。靴は自分の足に合わせて買うように言ったのに、買っていなくて...普段の通勤着をかうので精一杯らしくって(苦笑)

 ブーツを試着している横から、パンプスも試着させて...ほんと強引に購入。。

 自分で買わなくちゃ!ってお財布もッて追っかけてきましたが...【ママが払うから!】ってふりきって買いました(へへ)

 今迄、本当に良く一人で我慢をさせて来た娘に...懺悔の気持ちが一杯です。だから今やっと、娘と向き合えるようになった私は娘にぞっこんなのでした(汗)

 社会人になって...そっと打ち明けてくれた娘の気持ちは、【お母さんの背中を見て来たから、寂しいって言えなかった。頑張ってる精一杯の背中だったから...】

  嬉しかったけど...やっぱり、すまなくて申し訳なくて

 寂しい想いも 悲しい想いも その時々は受け止めてあげられる余裕がなくて...共働きなら夜は一緒に寝て上げられたのに、それすらも許されなかった。娘が4歳から15歳迄は、病院でKに付きっきりの私でした。いつも一人で、私とKが帰ってくる日を待っててくれた...

 そんな娘は、今はもう大人になって私の良き相談相手です。女同士の楽しい時間を過ごせる今に、とても感謝をしています。たくさん買い物をして、お茶を飲んで〜ランチ&ディナー...

   楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね〜

 Kと二人で、、明日は帰国です(号泣)
[PR]
by razuberi3 | 2010-11-13 09:21 | ITP

やっと、ついたよ〜

c0179647_11494673.jpg

難航していた換気扇の設置が終了しました。

今日の最終便でトムのところへいきます!

旅行前に工事完了!

喜んでいたら〜娘がメールをしてきて、私も早くいけるかも〜(*^o^*)と連絡がきて…

私の帯状疱疹も昨日よりずっと楽になってるしV(^-^)V

外の豪雨も晴れてきました〜

楽しい旅行ができそうです(o^∀^o)

少しずつ、上向きになってきました〜V(^-^)V
[PR]
by razuberi3 | 2010-11-12 11:49 | ITP
 津軽海峡脱出...海外旅行の始まりです(爆笑)

 海を越えたら<<海外>>ですって〜〜〜

 18:00の飛行機で、羽田へ向かいます(笑)そこからは電車で川崎へ行くだけなんですが...Kと研究室の友人達は、大騒ぎ〜【オマエ、海外旅行か!】

 行きの飛行機は、1時間近く遅れて旅立ち〜〜国際会議に来る各国の首脳陣の飛行機のために滑走路があくまで15分ほど旋回してました...

 私たちは18時の飛行機だったのに...1時間遅れの15時の飛行機に乗せてもらえた!

 それでも到着は、18時発の飛行機の到着時刻19:30でした〜飛行中に痛み止めがキレてしまい、泣きそうになりましたが(苦笑)空腹のお腹に薬を流し込んで〜〜川崎へ!!
 とても疲れて到着しましたが...功をなして? 娘とトムとわたしとKの4人が川崎にそろって、9時過ぎに夕食にありつきました。

 明日は、あまり痛むようなら観光はヤメてトムの部屋で寝ていましょう...

     でもせっかくだから...3人で遊んで来てもらおう!!

 
[PR]
by razuberi3 | 2010-11-12 09:12 | 徒然

☆  ̄(>。☆)イタイ!!

 痒くて... ☆  ̄(>。☆)イタイ!!

 気がついたのが水曜日の朝... 鎖骨の少し下に〜ぽつんと赤い発疹が3粒、痒くて虫さされかと思いました。でも水曜日の夜には10粒ほどに増えて来て...

 背中の肩甲骨から胸にかけて、ザザーッと紙ヤスリでなぜてるような感じで痛みが走ります〜これはヤバいな! 

    10年前にやった【帯状疱疹】の痛みだじょ!!

 水曜日はもう夜だったので、夜間救急センターに行くか悩んだけど...とりあえず一晩我慢して、今朝一番で皮膚科に行きました。

    ピンポ〜ン...大当たりですね〜〜【帯状疱疹ですよ】

 今は良い薬があるので〜点滴ではなくて飲み薬で大丈夫!!って、お薬を貰って帰ってきました。

    お薬は、、5日分で「5千円超えてびっくり〜〜〜」

 高いんですね〜〜 診察台入れると7千円が出て行きました。今は医療費が高いと聞いて入るけれど...病気は出来ませんね!

    歯医者くらいしか行った事がない私は...唖然!!

 明日はもうトムの所へ旅立つ予定です。。旅行前に、お金が出て行くなんてな〜ってショック!


    10年前も...そうでした(撃沈)

 Kが8歳のとき、札幌の大きな病院で検査をする事になり...3ヶ月待ってやっと取れた予約日直前に、私が帯状疱疹になってしまいました。ドクターの静止を振り切って、点滴も断って、札幌へ向けて運転して行きました。休み休み〜6時間ほどかかって行った記憶があります。その時の治療を怠ったため、それから現在迄の10年は後遺症で悩んで来ました。

    疲れたり風邪を引くと 痛む〜痛む! 寒さも良くない!

 ピリピリと神経が痛む毎日ですが...痛くないと『あれ?』って思ったりして(笑)変な気がします〜ピリピリもマンネリ化すると、こんなもんか〜って思って来たんですが...痛み止めすら、切らしちゃうと飲まなくなって...本を読んだり、パソコンで遊んで気を紛らわしていました〜

 それが今回、再発して〜〜帯状疱疹がまたまた復活です。。

 さて、今回こそは ちゃんと ちゃんと 治療をして 治したい!!って思っています〜出来れば、再発の危険性もなくしたいのです。。免疫力をアップするだけではなくて、完治の道を探してみます。。ご存知でしたら、教えてくださいね〜宜しくお願い致します!

 



 
[PR]
by razuberi3 | 2010-11-11 11:22 | ITP

たまには いいかっ!!

 昨日は、Kの定期検診で大学病院の先生に見てもらう日でした~

 経過は、安定している様子? 血小板が9万・肝臓の数値は、高めのままです。

 肝臓の数値は、不摂生がたたってるかも? 寝不足・ぜんそくの発作・風邪気味~~

 でも~【9万と言う数字は、Kにとって悪くはない数字です】

 悪い時は、3万以下だし~~ もっと悪いと測定不能で、出血多量・意識もなくなるし~~~

  血小板が10万以上で、スポーツ万能!って元気になりますが~~(過去に数回)

 まあ。。経過は、まずまず変わり無しだね~と言う事で終わりました。。実はあまり調子が良かった訳ではないので、数値は悪いと予想していました。

    9万をキープしていた事が、とても嬉しくて!!


 思わずの良い結果に、手抜きしちゃった~~~

 息子の弁当づくりは、幼稚園の2年間と高校から大学間の5年間続いてます~~トムの会社が閉業する迄の1.5ヶ月も
お弁当でした...Kと2人分のお弁当、朝7時には出かけるトムの弁当は...わたしにとっては~大変でした!!

 Kの弁当は、やっぱり病気の事・アレルギーの事があり、冷凍食品などは使ってません。友人達は、オマエの母さんすごいね~と言ってますが、私には胃がやむようなストレスです。

 トムの弁当は、1.5ヶ月という限定だったので...気持ちは楽でした。30年来の仕事を辞める事もあって、優しい気持ちで作ってあげられましたが~(笑)

    今日は、昨夜の強風で眠れなくて...<お寝坊>>>

 Kのお昼は...昨日、病院の帰りに買ったパンをもたせちゃった!

    こんな手抜きは、、は・じ・め・て

 必ず、朝に手作りのものを詰めていたのに... ちょっと落ち込みつつも

   たまには いいかっ!!
[PR]
by razuberi3 | 2010-11-10 15:59 | ITP

(。_+)\難 病 (。_。)

 今日は、大学病院の血液専門医が見てくれる日...Kの定期検診です!

 * 前回は...伝染病についての免疫があるかどうかの検査をしていて、結果が出る頃

 * 各種予防ワクチンを受けるかどうか... (免疫抑制剤を投与したため、だめかも)

 * 定期検査:血小板と肝機能の数値(結構、博打感覚:良否がね~)

 とりあえず、検査結果が良くて万歳!か... 悪くても~~【反省】するくらいかな?

     対処療法すら、、見つからないので傍観するのみ~ (=^‥^=)

 だんだん、治療が出来ない事にも 悩まなくなりました... 

     仲良くやって行こうぜ!!って言い聞かせています~

 数値が悪くても~ が^ん! と頭を殴られたようなショックの後は...何もないです。

     Kは、恐怖とか... 失望とか... 感じても仕方ないよね~と...

     私は、、 うん うん と聞くだけで...何も出来ない。

 今夜は結果が良くても悪くても... お外で晩ご飯の日です

     とても楽しみにして来たこの日、さて? どこへいこうか...

 朝からの豪雨が、嘘のような晴天になりました~(*^∇^*)

     きっとおいしいごはんを食べたら 良くなるよ~~ッて思っています。

 ♪\(*^∇^*)/♪おいしいごはんから始めよう♪\(*^∇^*)/♪

 
[PR]
by razuberi3 | 2010-11-09 13:24 | ITP