子育てが終わって、これからが私の独り歩きです!


by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大晦日に...

ぶるー感謝

 今年一年のご愛顧に心から感謝です!

 12歳迄の命と言われたKは、順調に記録を伸ばして来年は20歳を迎えます。

 元気で生きている今、この時に心から感謝しています。

 暖かく応援してくださった皆様のご健勝を心からお祈り致します。

  どうぞ、良いお年をおすごしくださいませ。。
[PR]
by razuberi3 | 2010-12-31 20:12 | 徒然

お正月は...その1

お正月に必ず作るのは...

クジラ汁:材料は、ダイコン、ニンジン、フキ、ごぼうと、「塩クジラ」

 塩クジラは、先日冷凍でクジラの表皮・脂皮を塩蔵したミンククジラを購入。黒い皮を切り捨てて短冊切りにする。、(厚さ2mm程度)できあがりのお椀一杯3切れ位入る分量です。

 野菜は食べやすい大きさに切って、昆布だしで火が通るまで煮ます。塩クジラは別鍋に水を入れ、塩抜き:二回くらい水を変えて中火でゆでた後に、野菜の鍋に煮汁ごと入れます。別々に加熱すると、くどくなくなる〜〜、それに汁は濁らずと、いいことづくめ。。最後に塩と醤油と酒で味を調えるとできあがりです。31日に作って、元旦の午後から食べると...味も染みさらに美味しくなるんです。
[PR]
by razuberi3 | 2010-12-28 19:15 | 徒然

雪の花が咲きました

 激しい風に打ち付けられて...窓はすっかり雪模様で外が見えなくなりました。お部屋もすっかり暗くなって、昼間でも電気をつけています。。

 気温も氷点下...とても寒いクリスマスとなりました。
 2010-12-25 15:57:26

 音もなく...あっという間に降り積もって、突然の大雪に除雪が間に合わないらしく道路では車がずぶずぶと埋まりながら蛇行しています。飛行機もサッパリ飛んでないようで...電車も1時間以上の遅れです、。フェリーは完全にギブアップ!

 こんな日は、家にいようね!って、午前中にDVDを借りてきました。

 除雪車を出さないために、町中は事故やスリップで立ち往生している車がたくさんいます。私は、買い物すらあきらめました〜北海道の冬の厳しさが訪れました...§ = =)

 
[PR]
by razuberi3 | 2010-12-25 16:26 | 徒然

白熊みたい…

  
c0179647_16515290.jpg


  
c0179647_1651525.jpg


 ルームソックスを買いました…足が冷たくて!

 白熊みたいなブーツは、湯上がりやパソコンに向かうときは最高だと思います(^◇^)┛

 短いのも買っちゃった〜これは昼間につかいます。

 滑り止めがついているのでキッチンでも良さげです(^_^)v

 ちょっと、クリスマス気分で贅沢しちゃいました〜o(〃'▽'〃)oあははっ♪
[PR]
by razuberi3 | 2010-12-23 16:51 | 徒然

とうとう積雪

雪の中で...一晩で15cmほど積もっていました。、
    2010-12-18 13:44:52

Kの通る道を造ってました〜車椅子では辛い時期です!
    2010-12-18 13:44:52


娘が出張先から送ってくれました...見事な青空なのね〜
    2010-12-18 13:44:52

 出張中なんだけど...見られたと!
    2010-12-18 13:44:52
 ママは、見た事ないでしょう?って...

 ママは、雪かきで倒れそうよ!って。。返信しました(笑)

 まだ気温が高いために、水気の多いずっしりと重たい雪なんです。小さな山が出来ました.子供が小さい時は、雪の上を転がって遊んだのですが、今は「いらないわ〜」と叫んじゃいます。、肩や腰をいためたり、雪の下敷きになって怪我をする事もあります。これからの屋根の下は、危険です!

 今日は朝一番の雪かきで、疲れきってしまいました〜
[PR]
by razuberi3 | 2010-12-18 13:55 | 徒然

今日は歯医者...

 ずーっと...我慢して来た歯の痛みと、ずーっと我慢して来た抜歯後のケア=義歯を入れるために通院です。抜歯後に義歯を入れようと思ったら、夫が歯の治療をしたいと言い出して中断しました。夫の治療後に、通うつもりで...そしたら夫の会社が潰れて、それどころではなくなり...夫が赴任してから落ち着く迄様子を見ていました。

 でもここ数日の痛みは我慢できず...通院しました!

 そして本格的な神経治療と義歯の装着を目標に頑張ります。今迄は、いつKから呼び出しが来るかわからないので「携帯が通じない所には行かない!」難病になってから10年が経ち、ようやく落ち着きを見せている今、やっと検診や通院が可能になりつつあります。

     そしたら...まあよく壊れます(笑)

 あちこちに故障がありまして...これからしばらくは、おばあちゃんみたいに病院巡りが始まりそうです。病院へ行けるって、幸せな事ですよね...本当にしんどい時は、いつも家で寝ていた私です。こうして病院へ行けるのもまた、それなりに元気だからだよな〜って運転中に思いました。

     皆が元気でいられますように!!
[PR]
by razuberi3 | 2010-12-15 22:20 | ITP

ボンビーな私に...

 乳がん検診でした。。今迄、全く検診と言う物を受けた事がなくて〜受付でまず、あっけにとられて?「本当ですか?」って何度も確認されました。。

 次にレントゲンの受付で...【初めてなんですね〜今迄何もなかった?】

 その次に外科のドクターに...初めて?ですか。。私は...と自己紹介されたけど、名前も覚えていません。

  だって、私は初体験で緊張していたし!!

 で、リンパの腫れもないし〜何の以上も見つかりませんが、レントゲンの結果は10日後に郵便で発送します。。

 やっとの思いで出かけた検診なので、終了後はご褒美です。。純金のネックレスを見た後で〜隣のドラックストアで、買った事もない...手の美容液1500円も(高級すぐる〜)しました。でも、ツルツルになります〜娘が来たら、つけてあげよう!ッて思いました。めちゃくちゃ、おまけ付きです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
   2010-12-14 14:30:38

 それからほしかった化粧水とファンデを購入!
    2010-12-14 14:30:38

 どっちも、、めっちゃおまけ付きでした〜〜!

 
[PR]
by razuberi3 | 2010-12-14 14:36 | 徒然

あっという間に...

♪\(*^∇^*)/♪ 月曜の朝が、大好きになりました

       怠け者には最高の朝...

 Kが【社長出勤】10時登校なんです。10:30からの授業なので、10時に家を出ます。お弁当もゆっくり作れるし〜

 何よりも、朝一番凍っている時間に出かけなくてすむから〜

 雪が積もる頃には、除雪がすんだ道を走る事が出来るから〜

     もちろん、月曜日だけですが...

 ちょっとだけ、冷気が緩んだ朝に出かけられます(ヘヘ)


 元気が続く道を 歩き始めたみたいで 

 季節の変わり目は 咳が続いて 顔色が悪く

 でも 本人に言わないとわからないから...

   知らんぷりを決め込んでました。。


 元気が続く道を 歩き始めたみたいで 

 このごろ、病気を忘れる事があるんです...

 何でもないと思うことが 一番の薬のような気がして

 君の体の中で 何が起きているんだろう?って

 ドクターが首を傾げても 

 私たちは 笑っているしかないんだもの...♪\(*^∇^*)/♪

 元気でいよう ビックリするほど!!

 

   

 
[PR]
by razuberi3 | 2010-12-13 13:30 | 徒然

雪だ〜( ̄∀ ̄)

 朝、カーテンを開けると真っ白です。。でも降り始めたばかりらしくて、まだやっと地面が白くなったところでした。雪かきをするほど積もらずに...愛らしい雪です!

     本当に 本当に 真っ白だね〜〜

 そして、夜はそれほど冷え込まないでくれたし...まだまだこれから冷え込むのでしょうが、寝ちゃうしね(笑)

     寒さで目が覚めるのは、4時半くらいです、。

 最近は土日も部活で...連日休みなく送迎の日々です。若い時は平気だった送迎も、年を重ねると大儀になるのでした。思えば、、生まれた時から送迎してます。保育園〜幼稚園〜小学校〜中学校〜高校〜大学...19年間!

     ずーっと...平日も休日も〜〜

 デモ不思議と【大変】ッて思った事はなかったのに...最近は「ちょっと大義」、めんどくさくはなくて〜イヤでもないけれど^^...億劫と言うのかな〜〜からだが重たいのです!

     おデブのせいかな〜〜〜重たい(笑)

     か弱い心臓のためにも、、頑張って痩せよう!!

 

 
[PR]
by razuberi3 | 2010-12-10 23:50 | 徒然

検診でした〜

昨日は、Kの定期検診で大学病院の先生に見てもらう日でした~

 経過は、安定している様子? 血小板が9万・肝臓の数値は、高めのままです。

 肝臓の数値は、不摂生がたたってるかも? 寝不足・ぜんそくの発作・風邪気味~~

 でも~【9万と言う数字は、Kにとって悪くはない数字です】

 悪い時は、3万以下だし~~ もっと悪いと測定不能で、出血多量・意識もなくなるし~~~

  血小板が10万以上で、スポーツ万能!って元気になりますが~~(過去に数回)

 まあ。。経過は、まずまず変わり無しだね~と言う事で終わりました。。実はあまり調子が良かった訳ではないので、数値は悪いと予想していました。

    9万をキープしていた事が、とても嬉しくて!!


 思わずの良い結果に、手抜きしちゃった~~~

 息子の弁当づくりは、幼稚園の2年間と高校から大学間の5年間続いてます~~トムの会社が閉業する迄の1.5ヶ月も
お弁当でした...Kと2人分のお弁当、朝7時には出かけるトムの弁当は...わたしにとっては~大変でした!!

 Kの弁当は、やっぱり病気の事・アレルギーの事があり、冷凍食品などは使ってません。友人達は、オマエの母さんすごいね~と言ってますが、私には胃がやむようなストレスです。

 トムの弁当は、1.5ヶ月という限定だったので...気持ちは楽でした。30年来の仕事を辞める事もあって、優しい気持ちで作ってあげられましたが~(笑)

    今日は、昨夜の強風で眠れなくて...<お寝坊>>>

 Kのお昼は...昨日、病院の帰りに買ったパンをもたせちゃった!

    こんな手抜きは、、は・じ・め・て

 必ず、朝に手作りのものを詰めていたのに... ちょっと落ち込みつつも

   たまには いいかっ!!
[PR]
by razuberi3 | 2010-12-10 10:52 | ITP