子育てが終わって、これからが私の独り歩きです!


by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は娘の誕生日です〜8月に東京へ行ったときに、誕生日のプレゼントだよ〜ってワンピースを買ってあげました。それから2週間して、いよいよ今日は娘の誕生日でした。おめでとうメールを送りましたが...

 今夜、娘からヒメリンゴが届きました〜「おかあさん、ありがとう!」って。。。

 2011-08-30 21:03:53

     元気に育ってくれてありがとう!

   貴女を生んだ事が、私の幸せだったと思う〜〜

     私のもとに生まれて来てくれて、感謝しています。

   貴女が居たから、母で居られた。。

   貴女が居たから、女でも居られた。。

     かけがえのない人生になったんだと思う...
[PR]
by razuberi3 | 2011-08-30 21:45 | むすめちゃん

娘へ...

お誕生日おめでとう!!


17:58 いまごろ、破水したんだよ〜 

      もうすぐ生まれる〜〜〜

   元気で 綺麗なお姉さんになってくれて ありがとう!!

 貴女が生まれて、その時 私は 一人前の女性になったと 思ったんだ...

 
[PR]
by razuberi3 | 2011-08-30 09:30 | むすめちゃん

いよいよ始まり〜〜

 <地元企業に貢献すること!>って条件で、3週間のインターシップが行われます。

 春先から自分の研究にあった企業へ、オファーを出してきました。学校に求人が来るのですが、何処を受けても「車椅子対応でない!」もしくは、車椅子の職員は居てもインターシップはしない!と断られてきました。

 そこで、、おら、東京へ出るさ〜って...

 そしたら、、担任が「我がままだ〜東京へ行きたい学生はいっぱい居る! 地元で探せ!!」

 何度も、何度も断られているのを知っているくせに!!って、悔しい涙をのみました。

 でも1年生から尊敬している教授の一声で「地元企業がうけいれてくれました!」とても喜んで担任に報告をしたら、気分を害されて「勝手に他の教授に頼んで決めた...」って?!

    だったら、どうやって探したら気が済んだの?って...

 色々あった5月でしたが...

     晴れて、、今日から3週間、通います!!

 朝は、、緊張の固まりで出社しましたが〜 お昼は食べられたかな?

     初日なので、食べやすい「でっかいおにぎり」


  今日から3週間、Kの体が持ちこたえてくれるように願っています、。

 
[PR]
by razuberi3 | 2011-08-22 15:02 | チェアウォーカー

Kのパソコン完成

 8月5日から13日まで、横浜に行ってきました。横浜のトムのアパートから電車に乗って、秋葉原へ行きパソコンの作成に着いて検討していました。川崎駅前のヨドバシ(電車で一駅)にも出向いて、部品集めをして来て^^

 私が妹の子供を預かっているときに、Kは一人でアチコチへと出かけては部品を買ったり...パソコン作成のための勉強をしていました。

 こちらに帰ってくると、次々に部品が届いて...作成には2日ほどかかりました。そして今日は、無事にスイッチオン! 

 イチから、、パソコンを作るなんて〜〜〜

    2011-08-19 00:19:23

 大好きなブルーのライトが光ります!
    2011-08-19 00:19:23

 こつこつと貯めたお小遣いで...12万ほどかかっています。

   想定外の大きさで、、苦笑しつつ

 初めての大きな大きな買い物と... 無事組み立てられるの?って心配で... とても大変な時間を過ごしたそうです。それでもこうして完成すると<<<万歳!!>>>叫んでいました(笑)

   今日はゆっくりと寝られそうです(ぷぷ)
[PR]
by razuberi3 | 2011-08-19 00:23 | チェアウォーカー

ちび助が退院しました〜

 ちび助が退院して...Mちゃんを妹宅へ送って行きました。

 Yちゃんは、私とKと都内に住む娘のマンションへ泊まりに行きました。

     ここで2泊の予定です!

 ごはんを食べないMちゃんが、お家に帰って〜〜私たちはやっと、気ままに遊べるようになりました。

    もう帰る日まで3日しかないけれど〜〜

 やっと娘との時間を持てるのでした。Kは相変わらず、友人とであるいてごはんを食べたり買い物をしたりマイペースです。

    これだけが救いでした!!

 Kの予定を崩さずに、、子供達の面倒を見る事...それだけは、守りたかったのです。だからKが一人で出かけられる夫のアパートの滞在は、譲れませんでした。

   妹も、子供達の我がままをきかないでね〜と言ってくれたので。。

 私たちの流れに合わせて、姪っ子には動いてもらいました。

   それなりに、いろんな所へ行って楽しんでいたのです!!

   食べない事をのぞけばネ〜〜〜

   Mちゃんが欲しい物は、夫が買ってあげていたし!!

 我が家の子供達は、、欲しい物を折ったが買ってくれた事がないので〜複雑な顔で見守っていたけれど(笑)

   Kと娘が... Mちゃんて、、親父の孫みたいだね〜〜〜

   厳しい頑固親父も、、きっと孫には勝てないんだろうネ!
[PR]
by razuberi3 | 2011-08-10 09:33 | 徒然

やっとたべた...

 Mちゃんは、ママに逢いたくて:ちび助に逢いたくて...飲まず・食わず!! 

 ハンガーストライキでした。私やKの都合で、都内を連れ歩くしかなくて...それでも頑固に「食べません」せめて飲んでくれたらと思っていたら、「ついに、飲まない!」


    元気で一緒に着いて来て、買い物をするんだけれど...

    皆でごはんを食べても... 食べない・飲まない!!


 ほとほと困って、。病院で点滴してもらおうか?っていうと、それでもいいよ。ママのいる病院に頼んでみて...って言う始末。

     Mちゃん、ちょっと、聞いてね、。、。

 世界には、食べたくても...どんなにお水が飲みたくても飲めない子供達が居るの。

 貴方はそれでいいかもしれないけれど「今ここにある命を大切にしなさい! 

 Kはいつまで元気でいられるかわからないと言われても、こうやって生きているの。

        みんな、大切な命だよ! 

 自分から病気になるような事は、一番してはいけない事だと思う。

   元気で、ママを待つ事は出来ないのだろうか? 

   元気で、ちび助に逢おうと思えないのかしら? 

   Mちゃんは、食べないで飲まないで 生きて行けるの?!


 横で聞いている私の娘やYちゃんの方が、涙ぐんで青ざめて...いたそうです。

  それから、ほんの一口、二口と だんだんに食べるようになりましたが!!

    それでも一日量、ジュースがコップ半分程度・ごはん3口程度...

    でも、、チキンナゲットは、一杯食べたね〜〜進めなかったけれど!


 また食べてくれないだろうって思ったし、これ以上のプレッシャーはヤメよう。救急病院へ連れて行く手もあるんだし〜って、最初で最後のダメだしです。

 基本的に「食べない子」に食べろと言っては行けないと学生時代に習っていたので...それでも水分だけ取ってくれたら怒らなかったけれど...水分も拒否されたら、コノ暑い時期に自殺行為でしょう。

 私の顔色を見ているのも分かっていたし...一回くらいは、怒って良いかと思いました。

 その夜に、ごはんを炊いて〜チキンナゲットを焼いて出したら...Kや娘やYちゃんの凄い食欲に負けたのか、、これ一袋しかないから!のひと事に焦ったのか、、すごい勢いで食べたのでした。

   とりあえず3日目の夕食は少し食べましたよ〜〜〜

 
 
[PR]
by razuberi3 | 2011-08-09 09:20 | 徒然

おねえちゃあん!!

妹)ちび助が、肺炎で入院したの...今夜が山だって〜おねえちゃん、ウチの子供達を預かってもらえる?

私)いいよ〜夫のアパートでいいかい? お宅の階段を登るのはは辛いし、、Kを一人に出来ないから...迎えに行くから、御泊まりの準備をさせてね。

妹)うん、今夜はぱぱがいるけど〜明日から出張なの。12日まで帰らない...Y(長女)14歳は、日曜日にディズニーランドへ行く:朝早く夜遅いので自宅に置いていいから〜

私)うん、じゃあ次女のMちゃんだけ連れて行くよ〜〜

 夫のアパートから妹宅まで、電車とバスで2時間ちょっとかかります。さっそく、休日の夫とKに留守番を頼んで迎えに行きました。

 今夜は私と夫とKと娘とMちゃんの5人が、2DKの小さなアパートに泊まりました。

 Mちゃんは、夜中に3回...ベッドから落ちました(キャッ!)
[PR]
by razuberi3 | 2011-08-06 08:41 | 徒然

-

c0179647_14552225.jpg

c0179647_14552328.jpg

c0179647_14552330.jpg

今日の飛行機…(*^o^*)
[PR]
by razuberi3 | 2011-08-05 14:55 | 徒然

振り回しちゃったから...

 義母の事で緊急に駆けつけたり...この2週間は、振り回されっぱなしだったので仕方ないですよね〜

      Kの体は、、悲鳴を上げていました。


 昨日は、大学病院の先生の検診でしたが...「さがってますね〜」

     まあ〜出血しないように、気をつけてね!!

   なにがなんでも、、圧迫止血しかないからなあ〜〜〜

 体のだるさからも、良い結果は期待してません。想像通りでした。そして血小板を下げないですむような胃薬を御願いしました。

 最近、胃腸の調子が悪いのです。。胃腸から出血しているのかな〜と心配です。

   生野菜をヤメて... 温野菜にしようか?

      乳製品は ダメダニャ・・・

 東京か・・行って来ていいよ〜〜病院は山ほどあるし(笑)

      こっちよりも、いいでしょう!!って...ヘヘ!

    

  
[PR]
by razuberi3 | 2011-08-03 11:22 | 徒然

定期検診(8/2)

 9:30 KとKの友人(イケメンお泊まり)を学校に送って~ 

10:45 けい子さんと、TUTAYAの前で待ち合わせて...野菜とトウキビを貰いました。お返しにお孫ちゃんへ絵本を買ってあげました。

12:00 Kとイケメン君を家に連れて来て、そうめんを食べて...

14:00 2人は2時半まで遊んでお別れ~

14:30 病院へ向かって出発、途中パン教室によってユーラップ・ハムセット¥4000の半額を2箱購入。

14:30 病院に到着:Kの検診日です。。待ってましたよ~って採血。

   採血したナースが言う事ニャ...測定不能の人を初めて見たわ!!

N)この病気でも、、まず測定不能を2回もやってる人って珍しいんだよ~って

K)同じ病気の人に、まだ逢ったことがないんだ~ 

N)生きてて良かったね~大変だったでしょう?

K)そんときは、もう意識なかったから知らない。ただ死んだおばあちゃんが、帰れって怒ってた!アンタが来たら、オカンも付いてくるからって...オカンのところへ帰れ!!って...

N)そうだったんだ~ ごめんね、変な事聞いちゃって...測定不能って恐いよね~自覚症状があるのかと思ってさ...聞いてみたかったの。

K)いやいや、大丈夫、。、。難病の割に痛くもないし、、出血が進めば意識がなくなっちゃうしね

 廊下で聞いてました...今後の参考になって看護の勉強になるならと、Kは一生懸命説明していました。聞かれると、何も言わずにうつむいていた時期もありましたが、、いまは積極的に話しています。症状が落ち着いてきて、死に目に会う事が少なくなったせいもあるでしょうね~

   ドクターも、、とても良い方なので幸せです!!

 いつも笑って 笑って 辛さを忘れさせてくださる方です~~

      そんな中、、結果発表です!!

 ちょっと、、低かったね~ 8万だよ!!

   でもまだまだ、普通の生活で頑張れるはず~~~

       君の力で挽回しなさい!!

         
K)はい、頑張ります!!

 ちょっと、、研究で無理をして、胃腸の調子が悪いんです。胃薬をください!
  
    夜も寝ていないので、肝臓も悪いと思います~(自己申告)

    体もだるくて、、辛かったし...

    ゆっくり休んで、元気になろうっと!!


 決意を新たに、帰路につきました。。今日は帰り道で、お疲れさま(入浴剤)を購入しました。

    早めに、寝ます::明日も部活で早いんですが...

      
     ぐわ~んばりまっしょい!!
[PR]
by razuberi3 | 2011-08-02 15:04 | ITP