子育てが終わって、これからが私の独り歩きです!


by razuberi3
カレンダー

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ローストビーフ

昨日は、雑用でバタバタしていたので...

 今日は、ゆっくりしようと決め込んで...Kの送迎以外は、引きこもりました。

 夕食は、しめじと大根のみそ汁~ ローストビーフとみかんとレタスのサラダ。。Kはごはんで、私は玄米パンです。

    ローストビーフは、冷凍してあった牛ロースの固まり500g。

 ゆっくりと常温で解凍して...表面が溶けたらすぐにオリーブ油と塩こしょうをすり込んで、肉汁を逃さないようにします。

    10分ほど置いて、電子レンジで2分。

 ボールに赤ワイン1カップ、醤油1カップ、生姜と三温糖はお好みで適量、、パイン缶(弁当の残り)を入れて混ぜました。味を見て~お好きな味の垂れに仕上げてくださいね~

    タレが出来たら、これを2分加熱した肉にかけます。

    これをまた、電子レンジに入れて3分。。

    ひっくり返して。。3分~5分。。お好みの焼け具合に仕上げます。

 火の通り具合にも寄りますが、20~30分で出来上がりです!!

    この時期は体が冷えるので、生姜と赤ワインを良く使います~~~

    ぽかぽかして、ぐっすりと眠る事が出来ました~~
[PR]
by razuberi3 | 2011-11-29 10:36 | 徒然

引っ越し手伝い最終日

今日は、いよいよ最終便で帰ります!

 思うように買い物にも行けず...ちょっと残念な気持ちで居ます。

 お昼に川崎ラゾーナで、妹と待ち合わせてランチの予定です。もうでかけるって時に、トムの携帯に電話が来て...話し途中で電池がキレて大騒ぎ~~

 Kがパソコンにつないでくれて、改めてかけ直して仕事の話しです。うっかり、部品を壊したとの事...「なにやってんだ!って出かけたトムでしたが、相手に最小限ですんだと言われて渋々と部品の手配となりました」

   こんなときは、すぐに飛んで行くんだろうと思っていたら...

   【今は娘のところに居るので行けません!】て断りました。

 ええーっ、、父ちゃんが断った... そんなにモ~ 娘は偉大なのでした(爆笑)

 その足で川崎へ行き...ラゾーナでランチ:娘の末っ子のryu君と広いフロアーを駆け回って...やっぱり、買い物など出来ずに、空港へ向かいました。

    今度は落ち着いて、、ショッピング&ディナーをと思います。


 さてさて、空港へ降り立つと、。豪雨です。。やっぱりね~

  私) トムは、変だったもの。。絶対、不吉な予感を感じたよね~~

  K)  そっか、、 雨を降らしてくれたよな、、

    冷たい雨の中の帰宅でした~~【また二人だね】って...

    
[PR]
by razuberi3 | 2011-11-27 15:27 | むすめちゃん

残務整理

 トムとKは、新居にて:ガス警報機の取り付けや冷蔵庫の受け取りなどでお留守番。

 私と娘は、寮に戻ってお掃除の仕上げと退寮の手続きです。換気扇やエアコンのフィルターを洗って、床を拭いて...最後の仕上げをすませて、引き渡し完了!!

    夕方には、トムから冷蔵庫到着:夕食はどうする?

 はいはい、お腹がすいたのね~って、、新宿まで出て来て合流しましょう!

    新宿にて、、何を食べたんだったかしら?

    そうそう、、焼き肉です。。韓国焼き肉、お店の名前を忘れました。

 もう9時過ぎでもあいてる家具屋さんFrancfranc(フランフラン)がありました。イルミネーションが綺麗な駅近くです。そこで娘は、トムに時計を買ってもらいました。

  
2011-11-29 10:31:37


 トムの初プレゼントです~~誕生日もクリスマスもプレゼントをくれた事がナイのに...引っ越しの記念だって~ぶっきらぼうに「なんか買ってやる!」って言いました(笑)Kと私は...26年、妻にはなにもないのにね~~って爆笑でした。

    私は::これが、、家族だよな~って嬉しかったのです。

  なんだか、初めてテレビに見るような【家族】って感じでしたから...

    ごはんを食べて、、 買い物をして、、 素敵でしょ?

    こんな夜に、クリスピー・クリーム・ドーナツ 新宿サザンテラス店に並ぶ列を眺めて。。

    こんな夜に、スターバックス 新宿サザンテラス店が込んでる事に驚いて。。

 たくさんの広で賑わっていて、、 夜なのにね~って、、

    都会の夜は、明るいですね~~

  
[PR]
by razuberi3 | 2011-11-26 15:25 | むすめちゃん

引っ越し当日

 さてさて、今日は引っ越し当日!

 昼近くに、トムが到着しまして~~もう荷造ちゃったし!!

 いつも一番大変なときが過ぎてから...来る人です(ぷぷ)せっかく来てくれたので、捨てるラックを分解してゴミを捨てに行ってもらいました。ゴミ袋にして20袋くらい捨てたのですが、トムはそのうちの4袋かな?

  私は腰痛で動けなくなっていたので、助かりました!!

 午後1時に、トラックが来て積み込み開始...午後5時過ぎに新居に到着:積み降ろし~~娘が帰宅した19時過ぎには、荷物も半分解いてました。

  まずは適当に、設置して...後から好きなようにしなさいね~

     とりあえず、家族4人で寝る場所を確保(笑)

     寮とは違って、とても綺麗なお部屋でした。。
[PR]
by razuberi3 | 2011-11-25 15:23 | むすめちゃん

ひたすら荷造り〜

    娘は毎日の残業で、荷造りも進んでおらず...

 「おかあさん、ごめんね~」と涙目です。。<<だいじょうぶよ~~>>

      引っ越しは慣れているもの~~

 ついたその場で、バタバタと詰め込んで...

 娘には捨てるかどうかの判定をさせて...

 Kには、ホイホイ出来上がる段ボールに:中身を書かせて封をしてもらって

      23日の午後と24日の昼まででで、、出来上がり!!

      25日の引っ越しにこぎ着けました~~~

 荷造りがお昼で終わったので、、

   さてさて、流し台の掃除~~~

   終わると、風呂掃除~~~~蛇口もピカピカにした!!

 午後3時には...Kと近くのヨーカドーに、コーヒーを飲みに行きました。

   二人で、労をねぎらって 、。ぷぷ、。

   明日の積み出しには、トムが来る事になり...

   娘は、残業で深夜に帰宅でした~~~
[PR]
by razuberi3 | 2011-11-24 15:20 | むすめちゃん

娘のところへ行きます!

 明日から4泊5日で、、娘のマンションの引っ越しに行ってきます。

 娘がお仕事をしている間に... 私は荷物の出荷監督〜〜〜 

     新居にて設置監督〜〜〜 頑張って来ます!

  つれない返事をしていたトムも、すっかり乗り気でKのヘルプ?

 何事も無く、滞り無くすみますように。。

 娘は引っ越し当日に、急遽お仕事が入ってしまいました。3年満期で寮を出なくてはならず、体調が悪い中でマンションの予約までこぎつけてきました。引っ越しは手伝う予定で居たので、延期をせずに私が決行します(笑)

 ここ数日の雪で、飛行機が飛ぶかしら?って心配でしたが〜 どうやら多少の遅れはあっても、欠航は無いようです。

        さてさて、どんな旅行になるのやら〜〜〜

    
    
[PR]
by razuberi3 | 2011-11-22 20:55 | むすめちゃん

合格した〜〜

Kが、「平成23年度 秋期 基本情報技術者試験」に合格しました!

     2回目の受験です。。昨年は、落ちちゃった~~

      試験が難しいと言うよりは、ナメていた(汗)

      高専生だし...  たぶん受けたら 受かるだろ!って

          ところが恐るべし!   落ちた〜〜 そうは問屋が卸さない(撃沈)

     これはちょっと恥ずかしい...<<絶対取る>>って 再度受験しまして~~

                   このたび、、合格して、、ホッとした俺〜〜(笑)


                  学生だからって、甘ったれるんじゃない!!

 「 国家試験や検定試験は、一回で合格する気持で受けないならお金は出しません!」と叱りました。

                   5100円ですから~~~  高額!!


 今度は英語の試験でTOEICを受けますが、小遣いで払うそうです。(3000円)

           自分で払うと、成績がいいんだよね~~って...Ф

                 それだけ、、本気になるってことでしょうか? 

                   (ψ^(-。-#)^あんたはほんまに~)
[PR]
by razuberi3 | 2011-11-17 09:02 | チェアウォーカー

-雪子です!

初雪でこさえた〜〜

c0179647_904279.jpg

[PR]
by razuberi3 | 2011-11-16 09:00 | 徒然

初体験

 午前中で部活を終えて、12時に学校の玄関で待ち合わせていました。迎えに行く途中、突然思い立ってコンビニでおにぎりを買っていきました。Kを車に乗せてから、帰り道とは全く反対に坂を上って香雪園へ行きました。駐車場には警備員が居て、【満車です!】って言われたけれど...車椅子なのですがって言うと、車椅子駐車場に案内してくれました。

 駐車場が込みだすと、公共の場所はみな車椅子駐車場に一般車両を入れてしまうのです。市には、なんども御願いしてきましたが!!未だに市民会館は、コンサートのたびに車椅子スペースはFM局の取材の車と一般車両を入れられます。障害者は、路駐するしかなくなります。

 でも今日は、ちゃんと確保されていて...一般車両は満車!ですって〜〜

 そしてKと無事公園へ入る事が出来ました。そこで初めての体験はこれです!!

 2011-11-13 19:13:58
 電動バイクを借りました。広大な土地で、斜面あり・小川があり・集会場があり・ゴルフ場もあり...昔の家屋も保存されていて...一日では歩ききれないかも? 今月は、紅葉フェスタが行われています。売店が出る訳ではなく、とても静かに夜間のライトアップと集会場での文化的な催しがあるだけですが...厳粛で静かな香雪園にふさわしい感じがしています。

 電動バイク快適!2011-11-14 00:46:25

 同じ時間帯でも...場所で全然雰囲気が違います〜〜〜全部同じ時間帯の写真なのですが...
  2011-11-13 19:24:39

 日陰は真っ暗...2011-11-13 19:13:58   


 去年は紅葉を披露しましたが、、今年の私のお気に入りはこの大木の根元でした〜
 2011-11-13 19:24:39  2011-11-14 00:46:25
[PR]
by razuberi3 | 2011-11-13 01:18 | チェアウォーカー

気持ち悪くて...

 ひとこと、謝ってくれるといいのに!!
    
   2011-11-08 09:43:54
   
 玄関横の花壇で、マリーゴールドがところ狭しと咲いてくれています。本当に寒さに強いらしい!!農校の学生が作って、学祭で販売したものです。お花も、ホームセンターの3倍くらいの大きさで咲いています。夏からずっと、花を絶やしません。 

 そのお花が、道路に3輪ほど落ちていて...

 近くにさしてあったソーラーライトも見事に割れています!!


    2011-11-08 09:43:54

    2011-11-08 09:43:54
             近くに散乱して言います...

 袋小路で、車が入って来れるのは私の家の前までです。

 我が家の前で、方向転換する車がたくさんいるのですが...

   ソーラーライトまで割ったら、謝りませんか?

 こんな人は、人の家の玄関にぶつけたとしても謝らないのでしょうね!!


 実は...先日、家の前で車をまわそうと四苦八苦している車が居たんです。がしゃんと音がしたので、玄関を開けたのですが...そのときに運転手とご対面したけど、人相が悪いおっさんで目と目が合った瞬間ドアを閉めちゃった(号泣)

   小心者の私... 何も言えず...

 壊れているのに気がついたのは、今朝ですが...とてもショックでした! そのときは、玄関のドアが壊れていなかったので気に留めず...


 まだあるの~~灯油タンクの近くの換気口カバーが壊れています。当ウ湯を給油するときに、足をかけて割ったのでしょう! その方も謝りにこないから、取引をヤメました。別のところに入れてもらっています。

   なんだか、、壊されるのは、悪気が無くて「うっかりさん」かも知れませんが~とっても気持ち悪いのでした...

 
[PR]
by razuberi3 | 2011-11-08 10:51 | 徒然