子育てが終わって、これからが私の独り歩きです!


by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ただいま〜

今日はお昼に娘と3人で、最後のランチ!

 インディアで、カレーを食べてきました。

    大きなナンを目の前で石焼きにしてくれる~

 カレーは2種選んで、、海老カレーとなすカレーにしてみた。

    辛くて 辛くて 美味しかった!!

 それから駅で娘と別れて、新宿乗り換え・京急で羽田へ~~~京急電車のホームで、、いきなり酔っぱらいが寄って来て、スロープを使って電車に乗りかけているKの車椅子の車輪を...真横からしゃがんで掴んでグルグルまわされました!!

 その方の手を、車輪に巻き込む危険もあるし...

 普通に後ろから押すなら分かるけれど...

 車椅子の真横から、、片側の車輪だけをぐるぐる回されると、左右の車輪のバランスが崩れて危険です。

   そんなことをしたら、バランスを崩して危ないのに!!

     でもその顔つきは、、ラリッてる? 変なのだ!!

         明らかに、、変なのだ!!

 大丈夫ですからヤメてください!って、車椅子を押している私は叫んでしまう、。

   <<私は看護師ですから安心してください!>>って叫び、まわしてくる。

 やめてください!ってば....    

  電車内に逃げ込んでから分かったのは、、『『酔っぱらいだ~~』』

    同じ電車に乗られなかったのが、せめてもの救い。。

       Kは、突然のことで 動揺していた...

 車椅子を勝手にいじられるのが、一番迷惑で恐いのです!!

     誰だって、急にふくらはぎを掴まれたら驚くでしょう?

     車椅子は金属であっても、Kの足なのです。

 体の一部なので、突然走って来て掴まれたりするのは「心臓が凍る想いです。」

     そんなことをする人は、、看護師ではないな~~

     きっと、ただの酔っぱらいなのでしょう。。

 目の焦点もあってないし、、車窓から見るとぐびぐびと缶ビールを飲んでいます。

     口の横から、だらだらとこぼしながら、、

 ホームの人々が、迷惑そうにしているのが見えて... 唖然!
    

 そんなあとの空港だったので、、ミュージアムに入った。

     武士のたしなみ... 展示品を見ながら ヤット落ち着くことが出来ました。


 空港には早めに入ったので、ゆっくりとショップを見て歩きました。

     お茶を飲んだり、、文房具屋さんを見たりして、、


 無事に飛び立ったのにね、、いろいろあったせいか

   飛行前に、、ちゃんとトイレにいったのに~~

   飛行中にトイレに行きたくなっちゃって... 初トイレ!

   通路は、キャビンアテンダントさんが車椅子を押して~~

   介護は私で、、移動はキャビンアテンダントさんでした~~

   車椅子トイレがあったので、介護はいらなかったけれどネ!

      いろんなことがあった珍道中な旅でした~~

 駅から駅の連絡が旨くなくて...駅に着いてもスロープが用意されないことが多々あるんですが、そんなときも乗客の皆さんが鞄を持ってくれたり、私がKの車椅子を押していると荷物を持ってくれたり、エレベーターを譲ってくれたり、、

 本当にたくさんの素敵な方々に、お手伝いをいただきました。電車の中では、広いスペースの場所を譲ってくれたし、、ご親切もたくさんいただいた旅行でした。

 これからも珍道中が続くけれど、怪我のないようにご迷惑をかけないように頑張ります!

      旅は、、いつも、いろんなことがあるのでした~~(ぷぷ)
[PR]
by razuberi3 | 2012-04-02 11:24 | 珍道中