子育てが終わって、これからが私の独り歩きです!


by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

S字とクランク

今日はS字とクランクでした。

 脱輪することもなく、、旨く行ったそうです!!

 先日、コーナーで左折の後に脱輪して悩んでましたが...今日は無事通過、。

 なんだか、、本当に免許が取れそうな気がしてきました。

 そしたら、私のマニュアルのマイカーは処分して? 

    Kが、運転可能なオートマに変更です。

 手動運転装置をつけてもらって、、改造してもらいます。

    なんだか、実現しそうなかんじですぅ〜
[PR]
by razuberi3 | 2012-08-27 16:31 | チェアウォーカー

3日目

Kの免許を取る様子、、懐かしくありませんか?

 あ〜コレから苦労するよ!なんて思ったりして、、

 今日は、コースの外回りを右回りだけ3週してきた!!

 曲がるッて難しいね〜 何処でハンドル切ろうかな?

 この辺かな〜〜〜って...まだ掴めないよ!!

 それでも、先生が褒めてくれるから申し訳なくて・・・明日は左回りだよ〜っていわれた。毎日乗せてくれるから、行くのはとても楽しい!

 まだ3日目、なんとか頑張っています〜〜
[PR]
by razuberi3 | 2012-08-22 16:30 | チェアウォーカー

自動車学校1日目



今日は、初めての乗車!

 Kは、市内で1台しかないという手動運転装置付きの教習車です。


 車に乗って、直線で前進しては〜バックする...の繰り返し。

 手動運転、、オートマとは、また違った操作です。

 デモ、とても楽しみになってきました。Kが一歩一歩進めて行く様子を聞きながら、自分が免許を取った頃のことを思い出します。

  教習所の先生も、昔のような厳しさはないと言いますが、、

 それでも、落ちこんだり*出来なくて悔しい想いは同じだと思います。

   慌てずに、ゆっくり時間をかけてとれたらいいな!と思うのでした。

       いつも、応援有り難うございます。。
[PR]
by razuberi3 | 2012-08-21 15:46 | チェアウォーカー

いよいよ入学!

今日は、自動車学校初日です。諸経費を払って、教習に入りました。高専生割引で、これ以上は延長がかかっても追加料金はかかりません。

 最初は、写真撮影と視力検査。。

 お次ぎは、適性検査50分

 その次は、学科の1で50分。

 8:20〜11:50まで3時間で終了。

 教習車の都合で、乗車は明日からです。

 とりあえず初日は、問題なく過ごせました。
[PR]
by razuberi3 | 2012-08-20 16:29 | チェアウォーカー