子育てが終わって、これからが私の独り歩きです!


by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

友人とランチ

アメーバピグつながりで、お友達になったココちゃんとオフ会!


 この年になると、お友達を作るのが大変だ。

 でも一期一会、ちょっとしたきっかけから逢うことができた。

 大切にしたいと思います。。
[PR]
by razuberi3 | 2013-11-29 21:00 | 徒然

ありがとう!!

エアドゥ「道東slow休暇(秋号)の懸賞で、、

 十勝晴れ(純米吟醸)が送られてきました!

[PR]
by razuberi3 | 2013-11-21 21:11 | 徒然

家族葬

義父を、家族葬で見送りました。

 夫は古くから伝わるお葬式を卒業して... 今までに例のないといわれる親族だけで送るお葬式を選択しました。

 一番の理由は、、義母の認知症です。施設に入った時点で、小さな田舎のことだから「みんなに知れていたかもしれませんが」

 何よりも、、義母がとりみだしたら大変!!

 私たちは、東京に帰らなければならない、、 それぞれの生活にもどるために!!

     義母の負担を最小限にしたかったのです。

 本来なら、今まで義父母がしてきたことがお返しとなることもあり「ちゃんとしたお葬式」を望まれていましたが、あえて家族で、、身内で見送らせていただきました。

    それでも100名の方が、来てくれていました。

 とっても小さな葬儀場で、、静かなお式でしたが、今までになく暖かな見送りだったと言ってもらえて...これでよかったと思いました。義父も、わかってくれたと思います。
[PR]
by razuberi3 | 2013-11-19 21:31 | 義父母

家族葬

義父が、心不全で旅立ちました。

 飛行機が取れず、、急きょ新幹線でむかいました。

 自宅に戻り、準備をして夫の田舎へ向かいます。自家用車で2時間ちょっと!

 電車とマイカーで、、10時間半の旅です。日付が変わるころにやっと到着。

 田舎の親戚はみんなで集まっていて... 遠方だもの、仕方ないね

 
[PR]
by razuberi3 | 2013-11-16 09:05 | 義父母