子育てが終わって、これからが私の独り歩きです!


by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

南武線を行く

南武線での~んびり、ぶらつく、、



川   崎  川崎ラゾーナ・アトレ・マルイ・ダイスがお気に入りです。
尻   手  ニトリがあるだけ...
矢   向   しまむらとホームセンターがあり、夫が単身赴任で2年間住んでいました。
武蔵小杉   ららテラスがお気に入り。近くなので、よく行く。ステラプレイスは、もう少し個性がほしいな!
武蔵中原   百均と本屋と飲食店が充実している!
武蔵新城  
武蔵溝ノ口  マルイとノクティで、一日遊べた。
津田山   
久   地   
宿河原    
登   戸   時々、乗り換えに使います。
中野島
稲田堤      
矢野口       
稲城長沼
南多摩       
府中本町
分倍河原    
西   府
谷   保
矢   川
西国立
立   川   駅直結のルミネやグランデュオ・伊勢丹、遠くても時々行きたくなる!最近、IKEAもできた!

[PR]
by razuberi3 | 2014-06-26 08:34 | 珍道中

車でGO!

その1 たまプラーザ       8.9km 26分(随時)

その2 二子玉川ライズ     6.4km 20分(随時)

その3 川崎ラゾーナ       8.7km 22分(随時)

その4 ララテラス武蔵小杉   2.2km  8分(随時)

その5 ヨーカドー 川崎港町店 9.7km 24分(随時)

その6 IKEA港北店       10.5km 27分(5/31)

その7 トレッサ横浜        9.1km 25分(随時)

その8 都筑モザイクモール   8.4km 22分(6/25)
[PR]
by razuberi3 | 2014-06-25 00:27 | 珍道中

ひとりあるき

Kが就職して1年が、たちました。

 1年間、いろんなことがありましたが、、そろそろ私も「ひとりあるき」をはじめようと思います。

 
[PR]
by razuberi3 | 2014-06-24 09:03 | 徒然

国立へ

*まずは区内の警察署にて、運転免許更新手続きでした~

 視力はかなり落ちているんだと思う。叱咤激励で、通過しました。

 べつに眼鏡も持っていたので、眼鏡指定でもいいのになあ!!

 「よく見て!」って...激励されつつの 「どっちかしら?」

  マダムには、判別時間が かかるxかかる~~(苦)

  次回はまた見知らぬ土地へ、講習を受けに行きます(爆)


*終わったところで、国立へドライブ~知人の個展を見に行きました。

 国立までドライブした帰り道、迷ってしまってニャンニャンニャニャン♪ 

 ナビに言われて右に曲がれば、高速の入り口で、時すでに遅し!!

 ビュビューン!と高速を一区間乗りましたの。

 それ以上のっていたら、首都高速で名古屋行きでしたorz!

   初めて高速に乗りました360円!


 高速を東京で降りたら、勝手知ったる街だったので...

 わあい! 瀬田を抜けると二子玉川だ~~と喜んで、もう少しで車を降りて遊ぶところですが我慢!!

 そんな場合じゃないぞ!って...

   でもお昼も食べてないしって すでに午後3時~~

 勝手知ったる「たまプラーザ テラス」に寄り道。

   おにぎり一つとジュースを買って車の中で食べながら帰路へ...

     本日の予定は
、無事消化いたしましたん!!

[PR]
by razuberi3 | 2014-06-20 09:15 | 珍道中
c0179647_16223144.jpg

c0179647_16223154.jpg



行ってきました~~ 無料の動物園です!

川崎市 建設緑政局緑政部夢見ヶ崎動物公園

〒212-0055 川崎市幸区南加瀬1-2-1

 幸区西部の市街地に囲まれた標高31.5mの緑がいっぱいの丘です、、


 ゾウガメ君が、1mほどの塀につかまって立ってくれました。

 甲羅が、我が家の炬燵と同じくらいの大きさです(65×65)

アクセス:川崎駅西口よりバスで約20分です。
      川63 川崎駅西口 - 夢見ヶ崎動物公園前
      川64 川崎駅西口 - 夢見ヶ崎動物公園前
      川66 川崎駅西口 - 夢見ヶ崎動物公園前
      川67 川崎駅西口 - 夢見ヶ崎動物公園前
      川83 川崎駅西口 - 新川崎駅 - 夢見ヶ崎動物公園前
[PR]
by razuberi3 | 2014-06-16 13:22 | 珍道中