子育てが終わって、これからが私の独り歩きです!


by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

渋谷に行ってきました!

目的は、9Fヒカリエホールでやってるゴジラ展!


          撮影ブースがありまして、、2体だけ、撮れました!


ゴールド!
c0179647_1749524.jpg


   光り輝いていて、人気者でした。

   携帯のカメラではあんまりうまく撮れませんでしたあ!


横から
c0179647_1749545.jpg


  迫力がありましたよ~~ ライトアップが光りすぎて、消えるまで待っての一枚!


正面から
c0179647_1749591.jpg


  正面から、、正面に立つとセンサーでライトアップが始まってしまう。。

  なかなかの迫力でした~~
[PR]
by razuberi3 | 2014-07-29 17:49 | 珍道中

Re:29日の日記

c0179647_14234940.jpg

*おこわ  佐賀県産ひよく豆を大豆と炊きあげ、昆布の佃煮をまぜたもの

*こだわり漬物5種

  養老漬 大根の天日干し、潮風にさらした京都産の本干し大根。

  山椒わかめ 茎わかめの京つくだ煮

 風鈴梅  うす塩、酸味の少ない紫蘇漬けの小梅

  志ば漬け 夏野菜の茄子、きゅうり、みょうがを京都大原特産のちりめん赤紫蘇で漬け込み

  きゅうりの浅漬け 大葉と昆布でつけたもの

*温泉たまご

*季節のデザート 檸檬ゼリー
[PR]
by razuberi3 | 2014-07-29 14:23
c0179647_17332892.jpg


 こだわり漬物5種

 養老漬 大根の天日干し、潮風にさらした京都産の本干し大根。

 山椒わかめ 茎わかめの京つくだ煮

 風鈴梅  うす塩、酸味の少ない紫蘇漬けの小梅

 志ば漬け 夏野菜の茄子、きゅうり、みょうがを京都大原特産のちりめん赤紫蘇で漬け込み

 きゅうりの浅漬け 大葉と昆布でつけたもの
[PR]
by razuberi3 | 2014-07-29 12:33 | 珍道中

ドライブ

我が家のカーナビは、7年前のもの、、

 今は道路が進化して、、道なき道(ナビにはない道路)がいっぱいですね~~

 それでも高速を使わない道路で検索して出発しました。リハビリの予約は、11時です。3時間あるので、2時間以内でつくのだから「余裕だわ!」ってスタート!!

 
     所要時間 1時間48分 総距離 48.9km(高速は使わず)


 都内までは大変だったけど、、「ここから千葉県市川市」とアオカンがでてからスイスイ・ビュンビュン!

    さっすが~~ 行徳ダイエーや隣接のヤマダ電機はとても大きい!!

 幕張は、まだまだかい??

    期待しつつ走っていると...まさかの25キロ渋滞!

    事故車両が、道路をふさいだとか...電光掲示板あり。

 どんどん過ぎていく時間に、とうとう病院へ電話をかけて予約は午後の空き時間に変更(撃沈)


         到着は、12時になってしまいました、、


 イオンモールで、牛タンランチを食べて...ぶらぶらウィンドーショッピング

        15時50分から、Kはリハビリです。

     私と夫は、スタバで の~んびり過ごし...

 17時に迎えに行き、またまたイオンストアで富士山麓を975円・久世福商店でおつまみ購入

    帰路へ向かいますが、、ここで、スマホのナビを使ってみよう!!


 これが、なかなかのグッドアイデアでした!!

   来たときとは違う道で、、

        東京ゲートブリッジをわたり、「めちゃ、かっこいい!」

        羽田~ 東京野鳥公園~ 大森~ 北千足~ 武蔵小杉へ


   途中、景色のよいところです~なんて案内で、、夕刻の景色を楽しみ

      中原街道をぬけて... 武蔵小杉のイタリアンレストランで夕食!


      今日一日、東京横断・千葉までの長い長いドライブでした。
   



[PR]
by razuberi3 | 2014-07-26 08:19 | 珍道中

-

c0179647_8514343.jpg


 7/17(夜) ナメタ鰈のアヒージョ(前夜祭、明日は北海道へ)



c0179647_851438.jpg


 7/19(午後)ついに北海道へやってきた!

     実家の窓を開け放ち、風通し。半年開けた湿気がすごい。

     夕食は、なじみの海天丸の女子会御膳、帰省したら絶対行くお店!



c0179647_8514335.jpg


 7/21 最終日のランチも海天丸で、、  今度はお好みを注文して...

        関東の暑さに負けないように、いっぱい食べた!!



c0179647_8514317.jpg


 7/21 (夕方) 実家の裏の「なんでや麺」にて、焦がしもやしの塩ラーメン!

      すっかりなじんだ近所のラーメン屋さんで、早めの夕食。

      19時の飛行機で帰ります。。

    食べまくった3泊4日、また秋に来るからね~~待ってて北海道!!


 いよいよ羽田最終便で、、帰ります!!

    なあんと! Kの車いすを、機内の座席まで持ってきてくれました。

      毎度ANAの車いすに、乗り換えが必要だったのに、、

    今回は、寸法を測ったらOKだったので!!って...

 
搭乗するときは、、

    乗り換えその1 自分の車いすから bANA車いすへ乗り換える

    乗り換えその2 ANAの車いすで機内へ搭乗します。

    乗り換えその3 ANA車いすから座席へ移乗


降りてからは、、(上記の反対に)

    乗り換えその1 座席から ANAの車いすへ

    乗り換えその2 ANAの車いすで機内脱出:ドアの外で自分の車いすへ移乗 

    自分の車いすにて、発着ロビーへ行きます。


  この一連の動作が、一回減っただけでも、体の負担は全然違います。


         行きはよいよい  帰りはこわい~~

 帰りに機内までマイ車いすを入れていただき、すんなりと発着ロビーへ出られたのは初めてのことでとても感動しました!!

    普段の不自由には慣れっこですが、、

    逆にストレートな自由になれておらず、、

    感動は、あまりに大きく、、新鮮だったのです!!
   
[PR]
by razuberi3 | 2014-07-21 19:51

免許更新時講習です!

1994年ゴールド免許開始から2011年の7月まで(17年間)、ゴールド免許でした。毎日、学校の送迎やバイトや福祉活動で運転していたにもかかわらず、、ゴールドでした! 部活や国家試験の送迎で、札幌・旭川・釧路まで走ったのは今も楽しい思い出です。

2011年の更新日から速度違反x2で青い3年免許となり...えらく反省した結果、今回の更新でやっとこ青い5年免許となります。

 一度逃したゴールド免許再生は、まだまだ果てしなく続くのでした!

 上手くいけば免許取得から27年目、青い免許無事故無違反で8年後にしてゴールドに返り咲く予定でおります。

      60歳の誕生日に、、ゴールド免許がもらえるか?


          今一度、気を引き締めてがんばりまっす!!

[PR]
by razuberi3 | 2014-07-16 08:52 | 徒然

二子玉川

髪を切りたいな~とお店を探したけれど...見つからず

 今日はいつもの本屋さんに行こう!!

 毎月いただいている「熱風」 スタジオジブリの好奇心7月号は、


      <クルミわり人形とネズミの王さま展>

        三鷹の森ジブリ美術館企画展示

         A5版で80~100ぺーじです。


 毎月貰いに行くのが、定例です。

 本屋さんは、文教堂だったり... 紀伊国屋だったり... リブロだったり... その時の所用に合わせたり、気分で選びます。

 今日は季節のバーゲンもあって、ショッピングモールの本屋さんを選びました。

         暑さに負けて 車で出かけて、、しまった!

 多摩川沿いを走るのは、気持ちが良かったです。。


    明日から少し、読書の毎日です。

 





[PR]
by razuberi3 | 2014-07-15 11:17 | 珍道中
車のナンバー交換、駄目だしされつつ...やっと完了!!

 いかに自分が不器用なんだか、、知った日[電柱]д ̄)

 カラーボックスを組み立てたときのように?
 ナンバープレートの底辺を溝に入れてからねじで固定するんだけど

 気がつかず、、ナンバープレートを押しあて ねじ止めしちゃった(撃沈)


 監督さんの一言 「これだめ! やり直し」    (部活か?)

 もう一度外してやり直しているときに「できた?」って聞かれて

 たった一言「まだ!!」ってつぶやく       (反抗期か?)


 ショックだったのは、ダメ出しをした監督さんが、私の車のボンネットを 開けられなかったこと(笑)

 もちろん開くように、、レバーは引いてあげたのだ!!

 でも、もたもたしていた挙句、、  この車はあかない!って


 私の胸の奥で 監督さんへの信用は 失墜しました!


☆ギャノヽノヽ!! _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん! _(_△_)ノ彡☆ギャハハ!

 
[PR]
by razuberi3 | 2014-07-14 11:45 | 珍道中

IKEA 立川

まず、わが家から 立川は、とっても遠かった!

 でも娘のマンションからは、1時間くらい!ってわかった?

 IKEAで、本当はステーキが食べたかったけど(笑)  


 娘の希望で、田所商店の味噌ラーメンを堪能。。我が家行きつけのラーメン屋さんです。


 IKEAは遠くても全然良いのですが、、駐車料金千円(一律)だけは厭だな!!

 横浜は、無料だった気がする~~近いしッテことで、今度からは横浜に行きます。


 家具は、寸法が合わずに断念。。バスマットと布団カバーと梨のジュースが美味しいので、購入。

 まずまずのお買い物でしたが、、多分、もう行かない!!

 お誕生日の500円割引があったので、、

 何にも買わなかったら、駐車料金千円だけ払ったんだろうか?ッテ思うと

 買うものがあって、よかったです[電柱]д ̄)
[PR]
by razuberi3 | 2014-07-13 14:30 | 珍道中
c0179647_836252.jpg

二子玉川の東急ストア「オカッテ」

 魚尽くしのランチ

 長崎県の離島、対馬の特産品が勢揃い!

  アナゴや原木しいたけ、イカの一夜干しなどなど。

  ランチは対馬の名物、夏にぴったりのさっぱりメニューです。

  伊勢熊野のかけ酢を購入。あなごちらし用のアナゴも購入。」

  食べたものが、そこですぐに購入できます!
[PR]
by razuberi3 | 2014-07-12 12:36 | 珍道中