子育てが終わって、これからが私の独り歩きです!


by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

23時からの奮闘![ (。_+)\難 病 (。_。) ]


鼻血が出た!

 ここのところ、鼻炎が原因の鼻血がでていた。。。そういえば夕食時にもちょっと出たがすぐ止ままったので忘れていた。。。夕食後試験勉強をしていて、いつもと変わりないので気にしてなかったんですが〜

 時間割をそろえたり寝る用意で体を動かしたことが刺激となったらしい!

 そこまでは、、、冷静でしたが!!


 止まらない!!

 ジャーッと滝のような音をたてて、両方から吹き出す血液に私まで意識を失いそうになる。

 1 綿球を用意する暇もなく、ティッシュを丸めてつめて。。。

 2 止血剤・抗アレルギー剤・鼻炎の薬を飲ませる

 3 氷をおしぼりに包んで、圧迫止血を試みる

 4 これでも大量出血が止まらないときには1時間を限度に救急車を呼びます。

 5 40分ほどで左だけ止まったため、救急車は呼ばずに頑張る判断をする。

 6 止まった方には、鼻炎のスプレー点鼻薬を入れる。(シュッ!)

  両鼻から吹き出す「大出血」で、詰めたものまで吹き飛びます。もう少しで、酔っぱらって寝ているトムを「叩き起こすところ」でした。
  ┐( −"−)┌ヤレヤレ


  <待て!!...起こしてどうなる>


  トムを 起こしたって、止血できないし〜
  トムは 不機嫌だろうし〜
  トムは 早くなんとかしろ...っていうだろう〜(口癖)

  間違いなく喧嘩になってしまう!!

  傷つくのは『Kですから...』ぐっと唇をかんで、こらえました。根性が座ってなくて、すぐに助けを呼ぼうとしましたが〜レ(゜゜レ) ガッツだぜ!


  あたしがやらずに、だれがやる



 <<<根性着席!>>> 
              

 良い具合に気持ちが、パニックの八合目から急降下しました


1:20...止まった!!   w(@。@;)w オウ

 右も止まったので点鼻薬をいれて、出血がひどかったためもう一度ツッペをする。寝ている間に出そうだから。。。ゆるめの呼吸が楽にできる程度のものです。安心して寝られるように、「私は起きているから〜お休み!」と声をかける。

 

<28日早朝>おはよう!。。。なんとか起きて試験にむかう。 

  止血剤と鼻炎の薬と抗アレルギー剤と点鼻薬を使う。

  一週間は、薬を続けなくちゃね(一日3回)

  今度こそ、忘れることなくしっかりしてくれー!!
[PR]
by razuberi3 | 2007-11-27 13:38 | ITP