人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

緊張の一日でした!

緊張の一日でした!

その1 日曜日に買ってきた電気湯沸かしポットを使おうとしたら、なんとコードも説明書も入っておらず。。。おめでたい私、,,今時はコードレスか!!<<<爆笑>>>

 笑っている場合ではなくなって〜トム、あんたがなくしたんだろう!!」

 そんなわけないべ!!ってことで、電話をして今夜7時に交換する事になりました〜〜


その2 今日は2時から大事な会議に出ます。。難しい会議です。

  「水産総合基盤システム科学分野・解説2周年記念シンポジウム」
   
      韓露漁業問題と対外漁業交渉について。。。

        14:00〜18:30

 17:00〜18:30までは懇親会なのですが〜普段女性ネットワークでお世話になっている港湾の所長が発表されるし〜〜〜女性ネットワークのF(H大準教授)さんも研究発表されますので応援団として出席しました。ゲストは,内閣府とか水産庁とかすごいキャリアの持ち主さんばかりです。そして港湾のプロ「私の兄」も出席していて。。。

 本当は、ぐうたら主婦の私なんかが行くべき場所ではありませんが〜(爆)

 おまけにキャリアさんに〜兄が「僕の妹です!」って暴露しちゃって〜〜

     せっかく知らない振りをしていたのに。。。

 ええーっ。。。実の妹かい? 義理?とか..言われてました。。そりゃあ,キャリアの兄貴にこんなヤンキーな妹がいるなんて。。。貴方のキャリアに傷がつくわよ!!って怒りましたらあ...

 港湾の所長さんが、、、ちがうよ〜そんな意味でなくて、せろりさんがお姉さんかと思ったよ〜ぜったいあんたの方が貫禄あるし? なんかすごそうだもん!!

兄)子供の時から,頭が上がらなくて〜俺は大学時代におこづかいもらってましたからね。。彼女は銀行員ですごい給料もらってたし。。。わはは、あいつには勝てませんよ!

内閣府出身キャリアの紳士は。。。いやあ、すごい! 妹さんには見えないよ。。そうなの〜この年代の女性が,今は一番パワーがあってね〜ボランティアで、港を活性化しちゃおう!って、実に素敵な活動ですよ〜〜ってお誉めにあずかりましたが。。。

 なんだかね〜兄貴の妹ってバレちゃって。。。困ったわ!

 だって兄は仕事です。男の仕事の世界に、私が入ってしまっては〜〜って。。。

     迷惑をかけたら?っておもうと。。。怖いです。

 なんだか昔から「お前ってすごいよな〜」って言ってくれますが〜〜〜

     そんなのは,かいかぶりだってば!!

 肩身が狭いのです。。大学も出てないし〜頭もよくないし==

私)赤面。。貴方に迷惑をかけないように、隠れてたのに==!!
 
兄)お前みたいに、ただのおばちゃんがいんだってば!!って。。。
 
私)ただのおばちゃんじゃなかったらどうするのよ〜〜〜

  <<変なおばちゃん とか  とか  とか〜>>

           爆  笑  !!


その3 まずKの下校が17:00のため...19時を過ぎて帰宅する私は、福祉タクシーを予約して、手帳とチケットと鍵を持たせます。

   ここまでは,私が仕事に行くために数回の経験ありで心配はありません。

*今日の心配は、夕食です! 

 一人で作って食べるというので〜〜17:30に帰宅して、先日バーゲンで買ってきたホットプレートで焼きそばを作る事になりました。午前中に野菜と肉と油を皿に用意して麺とさらとはしを準備。

 焼くだけなんですが〜〜〜こんなときにも病気持ちのKは、刃物を使えないので...

    それでも焼いてるときにやけどをしたらと心配でしたが。。。

      そこは気持ちを振り切って、Kに任せました〜〜〜


 本人は,私の心配をよそに喜んでます!!

 そして〜〜〜彼の腕前は ほれこの通り〜〜〜とてもおいしかったとさ!(笑)

 まあ〜1玉めは、キャベツが少なくてね〜〜〜

    2玉めはソースがちょっとくどくてさ〜〜〜といいつつも、、、

         しっかり2玉食べてました(笑)

 これから,これで何でも出来そうだな!!って喜んでます。

 定額給付金は、とても有意義に使われている我が家です(ぷぷ)
by razuberi3 | 2009-06-02 20:06 | チェアウォーカー

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31