子育てが終わって、これからが私の独り歩きです!


by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

申し込みのアクシデント!!

2004年7月1日(木)申し込みのアクシデント!!


朝一番....悲しくったてえ♪嬉しくったてえ〜♪♪


   ♪♪♪((ο(≧∀≦)ο))♪♪♪ カラオケエ〜 

   『1番...アタックNo.1でお願いします!!』

   
    悲しくたってえ〜♪♪ 嬉しくったてえ〜♪♪


   Kのためには アタックウ〜アタックウ〜ナ〜ンバ〜ワン!!


 朝一番で、夫の出身校「高専」へいってきました。

 スロープもあるし、いいなあと思う。

 お、エレベーターもあるんだねと胸をなで下ろしました...


 ンガッt!!ンガッt!!.....そんなあ????(>_<)!


その1 受付をノックして、担当の席へいきました。
   
A)『車椅子?』...う〜ん、ちょっと無理かもしれませんね。会場が4Fでしてエレベーターでのぼってもずーっと遠回りで、どういけばいけるのかわかりません。いけるのかなあ?...


      いけないとこもいっぱいあるんです...ヨ!

B)すぐ、学長に話して指示を....それでお金は受け取らず、1度帰ってもらって後日連絡...保留...保留で受けたらいいよ!!


私)あの説得しますから、この際電気でも機械でもエレベーターで行ける講義で我慢させますから...断るなんてことはしないでください。

       <スゴイ気迫ナ・ン・デ・ス>

こんな時の私は、Kは声もかけられないと言う恐いおかん!

 成績も189名中10番以内で頑張ってる子供なんです。(まだ1回だけだよ10番以内は...でも政治家の卒業疑惑に比べれば...1回でもウソじゃない真実!!)


 1日くらい、はってデモ階段は登るコですから。手を貸してくれれば、登ります。車椅子かついで上げて下さい。手を貸せないと言うなら、本人が学生に声をかけます。断られたって、めげません。

   百人いれば、一人くらいは手伝うコもいるでしょう!!

C)ちょっと待って下さい!!...タジタジ....教授に聞いて来ると走って行ってくれました。ですがもどってこない....


私)途方にくれて、お帰りを促されても帰られず....玄関で学校施設の見取り図を見ていました。涙がぽろぽろ...実は良く泣く泣き虫...

 ピッチのさとママのメールが読めない...K〜!! 

 ハナをチーンとかんで...すぐのところで1Fで講義してるのにさ

 ...Kは4Fかよお〜〜〜〜!!

  情けない顔でしょうもなく、帰ろうとして歩き出す....


C)すいませ〜ん!!待ってえ〜...バタバタ...ハアハア...


私)だれよ、いいわよ...いいわけなんてKには言えません!

           (すたすた.....走って逃げるか....)


C)だいじょうぶですよお〜お金おいてってくださ〜い!!


私)機械でも電気でも我慢させます。

 やりたいことは、いつも、いつもだめなんです。

 ゆずることに、なれてます!!

 わがままを言う子ではありません。

 これこれしか参加の余地なしといえば、その範囲で選択する子です!!


C)いえ、いえ、教授にいったらさあ〜...なんでだめなの?

  手伝ってあげれば良いでしょ....いやあ、楽しみだって喜んでて!!

 他の講義で断っても私の講義はいいからって、変えなくていいからって...
 
 だって中学だって一人でいってんでしょうから...

 すごいよ、あの教授。。。。ばっちり!!

 心配ないですよ〜おかあさん...バッチグー!!


私)受付をすませて車にもどって...また涙!!うぇ〜ん...
  
  バッチグー!って古くな〜い???

  私と歳変わんないなあ....と思う。
  
  K〜〜〜おかあちゃん、頑張ったよオ...チュウして〜

  へへへ、怒られる....チュウしては言わない約束!!

  最近、脱兎のごとくにげます!!...足をひかれます...

  それがうれしくて...また言ってしまうのだ!!


**で結局、無事受付終了です。

  コンピューターでロボットを動かすという講義です。


  また、簡単なプログラムをつくるというもの。

 プラモデルが好きなので、機械科とか電気科の『作って動くもの』もそれなりに楽しめるとおもったの。


 でも、Kの希望が通ってよかった!! よかった!!


 学校関係は、エレベーターがあっても『車椅子』はネックです....

『エレベーターでは、いけない教室があるから。』

 エレベーターでいくと教室までの経路がわからないからともいわれます。

 図面で調べてこうしたら行けると、保護者が説得しなくてはいけません。


 それってあたしの仕事かい?(°O°;) へえ〜


 実際はエレベーターでいけるのに、わからないからと断るところもあるのです....勘弁してよね!!


 でも....今は、ずいぶん親切にやさしくなっています。


 遠回りだから使えないといわれても、遠くても使えば一人で行けますから....


  今日はラッキーでした!!(^_-)-☆
 
  (*^ー^)/゜・:*:・。やったね。・:*:・゜\(^ー^*)


  (*^.^*)  幸せの花束.....ゲット!!  (*^.^*) 
[PR]
by razuberi3 | 2004-07-01 12:27 | チェアウォーカー