人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

心のバリア

 私はちっとも「きちんとした人間ではない!!」....感情のままに流れていくような...感情だけで理性もなく生きているような『女』だと思うんです。でも、どこか子供のこれから「それではいけない!!」と強制されてやっとこ、社会の枠の境界線に立たされて「本当な自分はなにをしたいかわからない」まま、常識の渦の中でいかされてきてしまったようにおもいます。


「はみ出してはいけない枠」を意識してなんとかこの世界で生きてるような...ストイックな感覚があるの。(子供の時からずっとずっと...)


 時々、私の中で細胞分裂のように「こころのたが」がはずれるときがある。

 
 そのとき、どどーっとなにかわからない感情が動くような気がします。それは喜びであったり、、悲しみであったり、、困惑だったり、、結果的にはいろんな感情だったりするんだけど。。。変かも知れない!!


 私は『変なのかもしれない』....もう一人の私がいたり、とっても空想好きな私がいたり、夢ばかり見ている私もいるの。


 両親は、そんな私が嫌いでした。よくしかられた....そんなことより、公式の一つもおぼえろ!! 成績をあげろ!! 両親との生活はとっても辛いものでした。


 結局成績は上がることもなく、ただ苦痛だらけの毎日にうんざりとしていただけでした。


 今ね、自分の子供たちを見ていると「とってもいやされている!!」

 何の疑いもなく...好きなことをしています!!...しあわせだねえ〜

 ずっとずっと、つづくといいねえ〜!!


 笑って、安心して見ている私もとてもしあわせなんだなあ〜

 心のバリアがとけていくから...
by razuberi3 | 2005-07-23 15:37 | チェアウォーカー

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31