子育てが終わって、これからが私の独り歩きです!


by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

床屋さん

近所の床屋さん[ 徒然 ]

 駐車場も狭くって、小さな床屋さんです。若いお兄さん4人くらいでやってます。全然バリアフリーでない建物なのに、とっても心がユニバーサルなんです。車を止めると、さーっと出てきてドアを開け放して迎え入れて下さるの。こんな親切はとっても珍しい光景です。めったにないの!!
 でも、いつもね...待っていて下さる。
 若い店長さんが一声かけるとみんなが手伝う...それぞれのポジションで!

 今日は夫ではなく私一人でつれていったため、お兄さんが押して車から店内へとすーっとはいっていきました。親切でとっても安心!!
 
 息子のお気に入りの床屋さんです。自宅から車で3分。突然いったのは、あさって入試の写真を撮るというから。十分過ぎるほど伸びていたの。

 若いお兄さんとどんな話をしているんだろう?


 とっても楽しいらしい...平日の夕方なのに、それも中途半端な4時という時間なのに既に混んでいました。まあ、平日お休みの方もいるからなあ〜
学校帰りなので、体育ジャージーのままです。ちょっと気が引けるといってました(苦笑)

 床屋の前ではばったりと、卓球部の先輩だったN君にあいました。「ひさしぶりやな〜」とわざわざ自転車を止めてくれました。EとかGランクでラストスパートをかけてラサール高校へ進学した『努力家』です。

 Kにあうと必ず声をかけてくれる先輩たち!!

 みんな、みんな、「俺の高校へこい!!」といっていきます。

 おれ、体一つなのに...と苦笑。。。良かったね、いい先輩ばかり!!


 季節の変わり目のせいかしら...眠くて眠くて...そのうち冬眠するかも?

 とっても寒くなってきました。。。長そで、秋ものださなくちゃ!!

 
[PR]
by razuberi3 | 2005-09-26 16:39 | チェアウォーカー