子育てが終わって、これからが私の独り歩きです!


by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

定期検診

 我が家から車で1時間の市立病院の血液外来の検診でした~わざわざ3ヶ月に一度、札幌から専門医が出張してきてくれています。診察は4:30からですが、その前に血液検査を3:30に受けます。

 結果を4:30の診察に合わせてもらって、結果が出る迄私とKは近所の喫茶店へと行きました。お茶を飲みながら、学校なお話を聞いて笑っていました。

M君)数日前にKの母さんが、買い物をしてるのを見かけたけれど...顔色が冴えなくてしんどそうだったから、倒れたって聞いてやっぱり~ッて思ったよ。

K) ええ~そうなの? 俺、気がつかなかったよ...息子失格だな!

O君) しみじみと...そんな時でも、お前の母さんは、運転してんだね...

K) それ以上言うと...俺、泣くよ!

M君)大丈夫、近くに居る物ほど気がつかない物さ...たまに見るから、俺たちは言える事!

D君)でも、元気になったんだろ? いいじゃん、おばさん体力ありそうだし~(〃^∇^)o


K)ねえ、ねえ、母さんは、体力ある? 大丈夫なの? 俺をこんな遠くの病院迄連れてきて、しんどくない?

私)大丈夫よ、。、。もう治ったから~~~体力あるのよ、。こう見えても、今迄死んだことないし~♪

  そうして迎えた検査結果は、。、。ジャジャジャ~ン!! 


      血小板は「9万」でした~


 鼻血が続いていたし、試験中で寝ていないし、前回から下がって来ていますが...Kの場合は3万以下になる迄何もしません。風邪を引いたり、ウィルスが侵入すると真っ先に血小板が減少して出血がとまらない...を繰り返しています。

 今日は、まあまあの数値...皆さんが40万程ある物ですが、Kは9万でもベストなんです。多分これ以上はムリですが、これで安定してくれる日を待ち望んでいます。

 完治迄行かなくても、普段の生活で9万で安定していれば「車椅子バスケットの選手も夢ではありません!!」

      Kが、思いっきり走れる日が来ますように!!

 それだけを願って、10年が経ちました、。、。「きっといつか」って、希望を持っています。


     「きっといつか」...そう思える事は、とても幸せな事ですね~\(*^∇^*)/

 

 
[PR]
by razuberi3 | 2009-12-08 16:54 | ITP