人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

ぷぷぷ...Kの制裁!

 お正月も終わった最初の夕食に、皆が大好きなブタ巻き巻きを作ってみた!

   せっかく作ったのに...夫が帰ってこない、。

 Kが空腹でイライラして電話をすると、パチンコで勝ってるからっていったらしい。母さんの気持ちは考えないのか!って一喝してブチ切り、。

   そんなに怒らなくてもいいのに〜 私はいいのよ!って...

 先に食べようか?って、。食べ始めると、子供には勝てないらしく夫が帰宅したんだけどね〜〜

   Kの食べっぷりが凄くて、、まるで独り占めするかのごとく

   体調が悪くて小食の私の分をのぞき、食べまくっている〜

     夫は、あまりの勢いに...いくらも食べられず、、

   2012-01-10 16:01:43

      Kは、、満腹となりました。。メシ、入らね〜〜

        夫への報復措置なんでしょうが...

 仲良く食べたかったんだけどな〜って、、

           おかん、ごめん、。

 思いもかけずに始まりました〜Kから、夫への教育実習(ぷぷ)

      さてさて、夫はどう変わるでしょう?


<ブタ巻き巻き> この日は冷蔵庫の残り物です〜

 豚肉の薄切りを半分に切って広げます。そこに今日は、しめじとにんじんの棒切り(千切りより太い割り箸一本くらいの太さ)を乗せて巻きます。塩こしょうをふって、油を引いたフライパンで軽く蒸し焼きにします。さらに並べて、スライスチーズかピザ用のチーズをまんべんなくかけてレンジで3〜5分。

 レンジから出したら、トマトとベビーリーフを添えて出来上がり〜〜

   お弁当でも〜〜 お酒のつまみでも〜〜 夕食のおかずでも〜〜

         手軽で、。美味しく出来ました、。


  
  
by razuberi3 | 2012-01-05 09:15 | パパ

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31