子育てが終わって、これからが私の独り歩きです!


by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検診! [ (。_+)\難 病 (。_。) ]

15時に入って、血を採って...1時間20分後、結果が出ました。

 結果待ちのときに...廊下の隅でカーテンに隠れてKは学校で発表後のスーツ姿から、私服に着替えていたのです。そこへ入院中に見てくれていた先生が通りかかって...【その後は大丈夫? 学校に復帰出来て良かったね】って声をかけてくれました。今日は主治医の検診でした~~~

 他の患者さんにも、よく声をかけて行かれました。優しくきめ細かなドクターです!



         結果がでましたよ~~って呼ばれて、、

 いつも思うんだけれど、、診察室の入り口が狭くて通れません。今日は慣れてる看護師さんが、裏口からいきましょう!って案内してくれて...裏口は大きいのに、そこから診察室までの通路は看護師さんが通る通路なのでまたまた狭くて作業してる看護師さんは皆よけて...苦笑!

 ドクターもみんなよけて、Kが診察室の中に入って回転して主治医と向かい合う位置に納まってから、私と看護士さんがはいって、最後にドクターが....定位置に(ぷぷ)

 ダイの大人が皆よけたり、、通路に置かれた備品をよけたり、、大変です。これが整形外科だと違うんでしょうね。。小児科だから、車椅子での設計じゃないんだよね~~デモ小児科に、車椅子が来ないって設計者が考えて作ったんだろうけど...こんな理不尽はさ~って、主治医とKはいつも病気とは関係ない話で盛り上がっています(笑)

 .......そして看護師さんに、先生、診察は?なんていわれておもむろに.....ククッ

主治医)ハイハイ、2/15に使った薬がまだ残ってるからな~その影響でしょう! 血小板は、15万まで上がってました。この病気がある患者は、15万で正常値と見なすからね、。インフルエンザで、血小板がなくなっちゃうのは仕方ないもんネ! マア、大事に至らず、良かった*良かった!

 しかし、僕が居ないときばかり... 本当は居るときに入院してくれるといいのにな~~(笑)

     では、今度は何もなければ...夏休みに逢おう!!

 
     
[PR]
by razuberi3 | 2012-03-06 17:03 | ITP