人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2009年 07月 20日 ( 1 )

理不尽だった!

 血小板が安定するから〜って説明を受けて。。。血小板が不安定な状況を少しでも良く出来ればって思って...

 『ITP』という難病に対しての治療は、いまや『ピロリ菌の除去』をしてからプレドニンを使おう!という所まで進化しているらしい。。。そんな話を聞いて!!
 
  試して みたんだあ!!


 抗生剤と胃薬を7日間飲むだけという「ピロリ菌除去」に挑戦しました!!

 7日・火曜日の夜に飲んで、8日・水曜日の朝に飲んで、水曜日の夜に飲んで、9日・木曜日の朝ものんだ。一日2回だから,それはきっちり守っていた...

 水曜日の朝には咳が出てきて...水曜日の昼間は、体がだるくて動けなかった。そして水曜日の夜には,増えるはずの血小板が急激に減少して行く!!
 
  話が 違うだろ!!


 それでも木曜日の朝は飲んだが、、、夜はもうギブアップ!!

 体にだるさも半端ないし〜〜〜体中に点状出血がひろがって、かなりヤバいのはすぐにわかった。尋常じゃない肌の色、咳、体のだるさ、、、半端じゃなかった(撃沈)
 
 これって 直すための治療だろ!!


 そう思いながら、、、土曜日の朝には救急センターへ行き、投薬中止。そして2日おきの血液検査を繰り返して,今は無罪放免:治療停止:自由の身となっている∧∧!

 何もかもが,理不尽だった。直すための薬で拒否反応がでて、血小板が減少する!!

 まあ,戦いを申し込んで あっさりとKO負けだ...反撃もせずに、負けた(号泣)

 そして薬をやめてから1週間がたつというのに、俺の体は鉛をつけたように重くだるく疲れる。
ちょっと動いただけで,いつもより10倍疲れる(涙)

 もう薬は飲んでいないし。。それでも副作用か?

 副作用というのは,薬をやめたからといってそう簡単に復帰できない物なのか...

 全く理不尽な思いの中で、しばしへこんでいた。。何も手に着かず!!

 そんなKをじっとただ見つめていた私。。。

 保護者として抱いた感情も、ただただ<<<理不尽だった!!>>>

 
by razuberi3 | 2009-07-20 23:03 | ITP