人気ブログランキング |
カレンダー

2010年 09月 26日 ( 1 )

衝動買いでした...

 市内の市民活動団体が集まってのNPOまつりでした。参加団体のメンバーが、今年も趣向を凝らした食べ物の屋台やフリーマーケット、体験コーナーなどをまちづくりセンター内駐車場と1Fフロアーに設けます。

 私が所属する会の不用品バザーから購入しました...握手すると、両足がぱたぱた交互に動きます〜2010-09-26 18:38:43

   かわいいでしょ!

 3色ボールペンなんだけど〜2010-09-26 19:02:37
 今時は凄いです! 黒が二カ所にあるのですが、0.7と1.0の太さが違います〜それに青と赤で4本ノックです〜〜2本で100円でした!

 Kは、赤のボディーを選びました。シンプルなシルバーは、パパかな?

 ぜんそくの発作で留守番だったKには、友人の屋台で買った「小エビのからあげ」がお土産です。私のテントではすいとんが余ったので、持ち帰って夕食でした(苦笑)

 不用品のバザーは、ゴミが多くて...持ち帰って明日ゴミに出すので仕分けをして腰が痛くなりました〜脊椎4・5番の分離症の私は、深刻な痛みと戦っています!! 最近は骨盤まで、割れるような痛みがあって不安です。いずれは車椅子だよ〜と言われて、10年経ちました。Kをかかえて、20年になりますが〜<だまし・だまし>それでもなんとか動けています。もう少し、持ちこたえたらって思って10年...そろそろ限界でしょうか?

 ないこと弱気になってしまう...このごろです。

 痛くて動けないでしょう?ッて言われたって、、私たち脳性麻痺時の保護者は、一日だって寝込む事が出来ない日常でした。それですっかり慣れて来たので、熱があっても〜胃けいれんが起きていても〜だましだましやって来たのに...最近とうとう入院しちゃうおかあさんが増えています。50〜60代で...更年期も乗り越えて来た? いつ来たのか不明!!なんて笑っていたのに...とうとうダウン! 

 それでも助けてくれる制度がないから、お母さん達が交代で助け合っています。

 病気のときくらいは、自立支援法でも何でも良いです。

    名前なんかはどうでもいい!!

 入院して休む間くらいは、子供を預かってくれる制度や施設が欲しい!!と願っています。。

    世界では、福祉後進国と呼ばれる日本!! 

      今こそなんとかしようよ!! 
 



 
by razuberi3 | 2010-09-26 18:58 | 徒然